• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペルルのおやじの愛車 [スマート ロードスター]

エアコンガス漏れ止め剤注入‼

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月04日
1
去年8月にDIYでガスチャージし増した。
最初は寒いぐらいに効いたのですが、そのうちだんだんと効かなくなりました。
アマゾンで¥9880とかなり高いのですが、効果が有れば、修理に出すよりもかなり安上がりなので、思い切って購入。しかしエアコンの季節もそろそろ終わるので、注入は来年!と言うことで、6月4日にやってみました。
「プロフェッショナルA/Cリークストップ エアコンガス漏れ止め剤 サービス缶タイプ R-134a専用」
2
説明書を読みながらホース内のエア抜き。
ボンベのカバーを外し、ボタンを押せば内容物が出て来て完了です。
薄い緑色したドロドロの液体で、細かい粒子が入っている風な感じでした。
3
低圧側のバルブに接続。
接続ホース付属なので便利です。
4
ボンベのボタンを押して注入。
最初は勢いよく出たみたいですが、その後はゆっくりで、缶を振ったみたりしたけど、全部出きったか良く解りません。
まあいいかなぁ!?って事で、ホースをはずしました。
5
ガスも1本注入して終了。
効果が有れば良いけどなぁ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

持病のpcvバルブ折れ

難易度:

ノブスター化

難易度: ★★★

ヒューズ交換

難易度:

サイドマーカー球交換

難易度:

塗って剥がせる FOLIATEC スプレーフィルム DIY

難易度: ★★★

バッテリー充電ポート制作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター エアコンガス漏れ止め剤注入‼ http://minkara.carview.co.jp/userid/2107112/car/1970105/4304504/note.aspx
何シテル?   06/18 23:18
ペルルのおやじです。赤いアルトを売って黒いスマートを買いました(汗) 初めての外車だけど、何故かとても親近感のある不思議な車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スマート ロードスター スマート ロードスター
半ば衝動買い(汗) 結構速くて、思った以上にワイルド感有り! 楽しい車です。燃費良いし大 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて軽を買いました。 すごく気に入っています。 なんだか孫が出来たみたいで、可愛くてし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.