• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ☆ピーのブログ一覧

2015年11月10日 イイね!

誰~~~



これ誰?
Posted at 2015/11/10 23:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

御挨拶

御挨拶FBとかで繋がって居らっしゃる方はご存じだと思うのですが、
一か月ほど前にプリウスに乗り替えました。
今年 6/18日が9年目の車検だったのですが、
前回ユーザー車検で整備を何もやって来なかった事も有り、
今回は後2年乗れるようにディーラーで色々ガッツリやって貰おうと思い(車検と同時だと少し工賃が安い)
5/18日過ぎにディーラーに持ち込んだのですが。
まずタイヤが減って居ると言う事で、マサオ氏に頂いた195/50/15に履き換え持ち込んだのですが。、
車高がアウトとリアサスからオイルが漏っているとの事で現状では車検アウトでした。
ライトもHIDでメッキ部が禿げてるのも怪しいとの事。

まあ、2年乗るなら車高調買うかと思っていたのですが。
昨年から調子の悪かったエアコンを12000円払って診断した所、
コンプレッサーが死んでいるとの事。
コンプレッサーリビルトで15万と言われて心が折れました。
そこからフィルダーを見に行き、新型の顔が気に入らず、
プリウスがモデルチェンジ前で安く成るとのことで。
プリウスに決めてトヨペットと愛知トヨタで相見積りの上愛知トヨタで契約致しました。
決してSKE48が愛知トヨタの宣伝していてSKEのマグカップが貰えるので愛知トヨタで買った訳ではありませんよ!

サクちゃんは下取り68000円で海外にドナドナされるとの事でしたが。
友人が欲しいとのことで、不具合箇所説明したうえで売ってしまいました。
友人は知り合いの中古車屋で車検を24万で通したそうです!

と云う事が有りまして、残念ながらサクシードを降りてしまいました。
プロサクの皆様とは疎遠になるかもしれませんが

プロサクを通じて仲良く成った方とは今後もよろしくお願いします!

Posted at 2015/07/20 18:58:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月27日 イイね!

う~~~ん

どうも次の車はプリウスに成りそうです

いや~~フィーリングは全く合わないんですが

コスパがやっぱり良いですね!!

マサオさんに貰ったタイヤで車高も今良い感じなんだけどねえ!

放出祭りするかもです

欲しい物有る人は希望書いてね

K2くんのラテラルも必要無く成りそうです(無念)
Posted at 2015/05/27 20:49:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | サクシード | 日記
2015年05月21日 イイね!

こまつた

6月で車検です

マサオさんに貰ったタイヤを履いて

いざディーラーに車を突っ込んだのですが

車検終了の電話が何時までも掛って来ません

しょうがないのこちらから電話をすると


車高が3CM低いマフラーのクニってした処が引っかったのと
リアのショックに油漏れ有り
フロントの飛び石との事

う~~ん

しかもクーラーも調子悪いんだよね

もうじき28万キロ、エンジンは調子いいんだけどなあ
どう思います

対策1 ユーザー車検
対策2 緩い所で車検通す
対策3 買い替え

う~~~ん、欲しい車も無い!

困ったと言っているうちに日にちが過ぎていく.........................
Posted at 2015/05/21 22:07:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | サクシード | 日記
2014年08月15日 イイね!

車に関係ない話ですいません

車に関係ない話ですいません買っちゃいました!そちら方面もよろしくです!
Posted at 2014/08/15 17:47:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の無駄使い | 日記

プロフィール

「コンタクトが痛い」
何シテル?   11/14 21:14
元は車よりバイクだったのですが 最近車も面白くなってきました ミンカラは刺激強すぎです ブログの内容が食べ物の話に寄っていて あまり車の話題が出て来ませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

頑張れ!若者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 09:08:29

お友達

こんな私でよければお友達になってね
49 人のお友達がいます
K通K通 * 虎谷。虎谷。 *
Guu+Guu+ * えすてっくえすてっく
ポッケポッケ シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
もう19年位乗ってる、丈夫い、燃費良い、ライト二つ、空冷。当分ツーリングバイクでこれに勝 ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
2006年の7月に購入して約半年で20000Km突破です。
ホンダ その他 ホンダ その他
あんまり活躍させて上げられなかった レーサー最高に乗りやすくて丈夫な凄い奴です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる