• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶるぅ_703のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

ガレージジャッキモニター応募

この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。


ちょうど油圧ジャッキが調子悪くなってきていたので!
パルスターさんお願いします!!!

Posted at 2017/11/14 20:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

明日は山形オフ

明日は山形オフ
















ご無沙汰してます。


4月からの関東出張暮らしにも慣れてきたところで、山形に帰省してGW 9連休 に突入してます(๑¯ω¯๑)



早速ですが主題の件、明日はtwitterのフォロワーさんと山形市内でマツダ車オフです!


楽しみですね~



先週取り付けたオフセットキットでアテンザ弄りは一区切りの予定なので、これで完成形ですw





本当はもっともっと弄りたいんですけど、今年は自宅のリフォームするらしいので一旦セーブします・・・


水周り全部と玄関をがっつりやるみたいなのでそれなりにかかりますね(^_^;)









出張中は埼玉の狭山市に住んでます。

都内の会社に通勤する日は少なく、早起きしてあっちこっちの作業現場に直行したり、15時頃に仕事終わって片道2時間かけて直帰したりと結構ゆるーーい感じです。


しかも現場作業の研修目的な出張なので、作業見学とか補助だけでまだ大した仕事はしてないですw






休日は結構暇なので、オフ会とか参加したいです!







これより先は、4月に撮った写真をずらずらーっと載せます




友達と上野でお花見





翌週も同じ友達と上野動物園w









一時帰省がてら秋田に行ってサカナクションのライブ





プレミアムシート当選したので、写真とサインも頂きました











某社長にオフセットキットの取り付けをお願いしたら、
場所を借りたショップ内にカウンタックが!!!





タイヤ太すぎw









秩父の羊山公園で芝桜を見て













あの花の聖地巡礼的な














月末なので帰省して、先輩に行って来いと言われていた鶴岡市のみどり食堂へ、友達と行ってきました

大盛り頼んでないのに超特盛りサイズ ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ.

から揚げ定食900円とから揚げカレー850円です...






(食べきれない分はお持ち帰りできますw)





帰りに地元で夜桜とパシャリ







昨日はドライブがてら蔵王エコーラインで雪の壁を見に行ってきました













5月はどんな感じになるのかなー








5日には埼玉に戻る予定ですが、おもいっきり渋滞にはまりそうですねw



Posted at 2017/05/02 11:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

昼間っから飲酒運転




火曜日からショップに預けていたアテンザのコーティングメンテナンスが終わったので今日は朝一で受け取りに行ってきました。


朝6時、自宅前は雪が積もり、路面は凍結してる...







アテンザは先週のうちに夏タイヤに交換しちゃったので、雪が溶けた日中は走れますけど、今朝みたいなやつは走れないですね。


でも天気予報の雪マークは今日がラストみたいな雰囲気なので、大丈夫でしょう。


もし積もったら親の車を借りて通勤しますw


んで、アテンザ受け取り





水垢とか鉄粉を綺麗に落としてもらったので、ツルンツルンです(๑¯ω¯๑)





ここからが、本題のやつ


アテンザ受け取ってから山形市内をぶらついてコンビニに寄ったところ、隣の車のおじさんが缶チューハイを飲んでいるではありませんか。


同乗者がいる訳でもなく。



昼間っからなにしてんだよ…



ナンバーとか確認してすぐに通報しました(`・ω・´)ゝ



するとおじさんは飲酒後に昼寝を始めました。


通報から約10分後、警察が来て車内を覗き込んで缶チューハイを確認し、近くの道路脇に隠れて出てくるのを待ち伏せ



自分は現場が見えるちょっと離れたとこでおじさんの車を観察(笑)




しばらくして、おじさんの車が発進!


公道に出て間もなく、隠れていた警察車両2台が勢いよく出ていくではありませんか


⊂('ω'⊂ )))Σ≡⊂('ω'⊂ )))Σ≡ ビューン




はーい、ご愁傷さまです!





事故とか起こす前に捕まって良かったね☆







そして先ほど警察署から電話が来て、飲酒運転おじさんを検挙しましたとの事。


お仕事ご苦労様です(`・ω・´)ゝ









こういう時はお酒を提供したコンビニはどうなるんだろ?









という事で、みなさんも気をつけましょうね!




Posted at 2017/03/25 15:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

連休は予定がいっぱい



3連休始まりましたね!

自分は火曜日に有給休暇取ったので、4連休です(ง ˙ω˙)ว 





早速ですが、今日は朝からよーへい君と車高調の取り付けをしてました。





















1mmくらいのゴムシートなるものを付けてみました。

会社の作業机に敷いてるマットを切り取った即席のシートですw


純正との全長の差が結構ありますねw


序盤、ボルト1本がなかなか外れなくて、近くのホームセンターで安物のエアーインパクトを買ってきてなんとか外せました _:( _ ́ω`):_


午前中でフロント、午後からリアで1日がかりでしたね…


強力な助っ人、よーへい君が近くにいててほんとに助かります(´;ω;`)






ついでに夏タイヤに交換しました。


雪降っても、もう積もらないことを祈って...









下げたついでに、よーへい君のTWSを試し履き。


一時的にリバーシブル仕様になりましたw


(´-`).。oO(20インチいいなぁ






明日は茨城で開催されるホットスプリングスの見学に行ってきます!



今日の深夜移動です



いろいろ楽しみですねー








ではまた(・ω・)ノシ






Posted at 2017/03/18 19:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!

来月から出張です



4月から8月末までの5ヵ月間、出張(研修)が決まりました。

埼玉の社宅に住んで、東京にあるグループ会社に電車通勤です。




車持っていく許可を貰ったので、休日はあっちこっち行くと思います。

関東エリアでのオフ会とかに参加たいなぁ...(´-`)



早速ですが、4/8に横浜であれを取り付けしてきますよー!


なので、今年のマツダファン東北ミーティングには行けないんです...(><)

ごめんなさい...



ちなみに明後日は、その研修先のグループ会社に挨拶しに行って、社宅の換気して、駐車場探しをしてきます。


予定では3LDKのファミリー向けの社宅に一人暮らしでしたが、今日の夕方に部長と課長に呼ばれまして...

別件で別の近くにあるグループ会社に3ヵ月出張が決まった先輩との二人暮らしが決まりましたw



先週金曜日に持ち上がった話が、月曜日に決まるというスピード対応w






ということで、出張前にやることがたくさんありますね。


家具・家電は去年同じ期間出張に行ってた先輩が置きっぱなしにしてるので、着替えとかのちょろっとしたものしか持っていく必要がないので、引っ越しは簡単ですけど。




やることがあるのはアテンザです。


今週末の3連休は、よーへい君と車高調取り付けをしてから、茨城でやるホットスプリングスの見学に行って来ます。

(1034さんのアテンザ見るの、めちゃくちゃ楽しみです!)

来週は火曜日に有休使って4連休にして、アライメント取りに行ってからの、ガラスコーティングのメンテナンスで土曜日まで入庫。

(鉄粉とか雪下ろしの擦り傷を綺麗に落としてもらいます)


問題はタイヤ交換。
出張直前の4/1くらいにやろうかな。


まだ、道路に雪が積もる可能性があるので(´・ω・`)


先週は毎日のように雪降ってましたからねw


あとはオイル交換してから出張に行こうかな。



リコール対応は向こうのディーラーに預けて、ATFの交換も一緒にやってもらおうかな。

なーんて考えてます。



3/9に走行距離80000kmを超えましたが、これからも大事に乗り続けますよ!








話は変わりますが、昨日は蔵王スキー場行ってきました。


















雪質も良く、風がなく天候にも恵まれて楽しかったです。



あとは別のところのチケットが1枚残ってるので、まだ滑り納めしてませんw


これも出張前に行かなきゃな( ´ ▽ ` )




Posted at 2017/03/13 22:25:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「リフォーム、4割くらい終わったかな?お風呂と台所、祖母の部屋。ここは食事用のテーブルと薪ストーブ置く部屋。残りは玄関と茶の間と物置スペースを... 今年中に終わるのかな?(^_^;)」
何シテル?   11/22 21:43
ちょこちょこっといじっていきます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GJアテンザのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 20:30:38
大きめのワイパーに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 22:34:46
GJアテンザ ディーゼルエンジン排気圧センサー2回目の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:39:32

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.