• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

とりあえず退院

とりあえず退院 昨年暮れからエンジンが不調だ

正常爆発と不発を繰り返す
何気筒かがうまく爆発していないようだ

走れなくなる前に主治医のところへ•••
で、2週間前から入院してました


疑わしき点火系の導通•抵抗をはじめ
CISやデスビ、コンプレッションに至るまで
全て調べてもらいました

結果、どうやらインジェクター(燃料噴射装置)が寿命らしいです
特に2番のインジェクター

ガソリンがうまく噴霧せずダラダラジョボジョボと流れでて
点火した火花を消火している状態

どうりでプラグが濡れてる訳だ

とりあえず暫定的に修理してもらい退院しました


早々にインジェクターを交換しないと•••
あぁ、もうすぐ自動車税だっちゅうのに•••
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2012/02/08 23:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度2017^_^;
Nちびさん

僕の風邪がなかなか治らないのは、た ...
tompumpkinheadさん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

12月11日の塩分補給 実習船「若 ...
gogo28@永遠の25歳さん

寒くなったね*ˇ◡ˇ*
YochiComさん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:29:21
こんばんは、

考えてみたら36年選手ですもんね(^_^)-☆
ちゃんとメンテしてあげれば、復活ですよ!

'76までの930は、同じ930といっても
3.2Lとは別世界なのでしょうね・・・
コメントへの返答
2012/02/08 23:39:51
こんばんは!
コメント、ありがとうございます!

とりあえず元の走りに戻りましたが
「だましだまし乗る」なんてことできませんから(特にポルは)早急に不良箇所の交換が必要です(涙)

>3.2Lとは別世界•••

他のポルを運転したことがないので解りませんが「いつも必至に運転してる」ことだけは確かです(笑)
2012/02/08 23:42:20
こんばんは。

そうですか、エンジン不調ですか、、、。
早く復活するといいですね。



コメントへの返答
2012/02/08 23:46:53
こんばんは〜
箱根、行きたいよ〜

再発必至ですが今は元気です(笑)

お金が貯まったら再入院します

健康になったら遊んでください!
2012/02/08 23:45:32
お久ぶりです♪

原因がわかって良かったですね(p_-)

動くだけでも裏山氏~(~_~;)
コメントへの返答
2012/02/08 23:56:10
こんばんは!
ご無沙汰しております

仰る通り原因が分かってひと安心です

が、インジェクター、高いんだよね〜。しかも6本。

海外通販で買っても取り付けが
圧入方式なので私できないんですね〜

>動くだけでも裏山氏~
そうですね、「動く喜び」がわかりました(笑)
2012/02/08 23:45:40
とりあえず、原因究明できてよかったですね。
キャブもメンテが必要ですが、インジェクションも然りですね。

コメントへの返答
2012/02/09 00:02:12
こんばんは!
コメありがとうございます

私をブルーにさせた犯人は
インジェクター野郎でした

次に悪さをしそうなのは燃料ポンプです(涙)
2012/02/08 23:52:22
こんばんは

インジェクションも、古くなると大変ですね!
部品交換で済むのでしょうか?^_^
それとも、大掛かりな、OHが必要ですか?
コメントへの返答
2012/02/09 00:09:54
こんばんは!

古い車はいろいろと大変ですが、356には足下にも及びません(笑)

でも好きなんです、古い車

今回はインジェクターを交換すればOKらしいですが、そろそろE/GのOHもしたいところです。
主治医と相談しながらなるべく後回しにしたいです
2012/02/09 06:27:56
私も以前交換しました。(TmT)

古い請求書に6本で69,000円と書いてあります。

でも、とりあえず原因がわかりよかったですね。(^_^)
コメントへの返答
2012/02/09 10:25:03
おはようございます!

前回の車検でインジェクターの点検清掃パッキン交換等を行いその時から交換した方がいいと指摘されていました。

値段もだいたいその位らしいです(涙)

確か海外通販では1本40~50ドル位だったようですけど、自分で取り付けて、走ってる途中に引っこ抜けたら火の車、あの世行きですからね・・・

高くてもプロに任せたいところです
2012/02/09 07:07:45
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
あら、インジェクターでしたか冷や汗
最近は、古い空冷用のパーツが高くなってるとききますが、どうなんでしょうねexclamation&question冷や汗2
あ~、自動車税でしたねげっそり私の930は、車検もありましたわ冷や汗
頑張りましょうウィンク指でOK
コメントへの返答
2012/02/09 11:28:36
こんにちは!

この年代の部品、あるだけマシですね

どうしても必要なパーツに限って円高は関係ないみたいです(涙)

モチベーションは維持してます(笑)
がんばりましょうね!

2012/02/09 11:59:52
まずは、原因解明で良かったですね…。
ここで行き詰まると、またまた大変ですからね~
インジェクターですか…ちょっと高そうなパーツですが、おっしゃる通りココはこれを期に、しっかりやっておきたい場所、ガソリン絡みは怖いですから。
年代からしたら…ここは割り切りで、行くしか無いですね。
一刻も早い復活、お祈りしてます。
コメントへの返答
2012/02/09 13:10:34
こんにちは!
コメントありがとうございます!

原因がわかってしかも大病でなくてホッとしています(笑)

これからも「治しては不具合、治しては不具合」の連続だと思いますが懲りずに付き合っていこうとおもいます

いろいろとありがとうございます
2012/02/09 12:42:52
どうも~
原因がはっきりしてよかったですね!
実は自分も正月にインジェクター6本買ったんですが、1本120ドルくらいとかなり高かったです(^^;

もったいないんで、はっきりダメだと判った時に替えようと思っていたんですが、予防交換も考えたほうが良さそうですね。

暫定修理の内容もちょっと気になりますw
エアブローかキャブクリーンでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/09 13:17:59
こんにちは!

本当に悪いインジェクターは2本らしいのですが、いずれも寿命なので全取替えにします。ポルはエンジンが命、ここはチビリたくないですね

暫定修理は、前回クリーナ等で清掃しているので、ノズルをどうにかしたのですかね?すみません、聞いてませんでした・・・

2012/02/10 04:19:21
大事じゃなさそうでなによりです!
もうすぐ全開ですね〜
コメントへの返答
2012/02/10 11:58:37
こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

ホント大事でなくて良かったです
あとはお金貯めて交換修理です(笑)

明日は洗車します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スバル360を乗り続けて27年!ポルシェ911とスバル360はとてもよく似てます。全く違和感なく乗り換えられました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポルシェセンターとマロングラッセな休日(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 09:22:09
CANFORD CLASSICS 
カテゴリ:海外SHOP
2011/11/09 00:37:01
 
HISTORIKA 
カテゴリ:海外SHOP
2011/06/11 20:46:11
 

お友達

こちらも遊びにきてください。
http://porsche911.exblog.jp/
133 人のお友達がいます
水野蒼水野蒼 * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 *
ユダ会長ユダ会長 * 岡昇岡昇 *
ポルシェですわポルシェですわ * Le Bleu ArtLe Bleu Art *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ最大のマーケット・アメリカの基準に合わせた5マイルバンパーにより大きく変貌した外 ...
スバル その他 スバル その他
25年間所有しているスバル360(1969年式)です。空冷・RR・2サイクルエンジン!2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる