• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さだぼんのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

好事魔多し?

好事魔多し?( ノ゚Д゚)どもっす。

早速ですが、あれから4か月。

…長過ぎるよね (。・x・)ゝ
ようやく我が家にルーミー届きました。
午前中…ってか朝一番ですね。Dへ行きまして書類の説明、実車での説明等を簡単に済ませ慣らし&慣れがてら北広島までちょいとドライブ。
と、思ったらなかなかの雨(´・ェ・`)
雨じゃなかったら千歳辺りまで行こうと思ってたんですが潰えました。
ま、目的は例によって水汲みなんですが(汗)
車自体は適応に時間はさほど掛からず済んだのですがナビ操作をマスターするのに時間かかりそうですわ。
因みにコレがナビ。
サクサクのレスポンスに自分が慣れないw
操作ガイドみて覚える事にしますわ。
そんな感じで水汲んで、昼飯にそば食って帰って来たのですが、帰り道。
脇道からコッチを見ずに飛び出して来たVWゴルフに接触しかけた!
危うく納車数時間で事故車になるところでした。

因みにAE111スプリンタートレノは納車5日目に横から飛び出して来たランクルプラドにリア激突されとります。
その事とかもありかなりのんびり走ってたのにゴルフはほぼ横並びになりやがったのですがギリギリハンドル操作で回避してお互い事なきを得たって感じっす。
ゴルフはその後すぐに曲がって逃げて行きましたけど。
ソレを追いかけるとかはしないけど少なくても謝って欲しかったってのは本音ですね。
ドラレコの必要性を痛感した出来事ですがラクティスに積んでたドラレコはオイラの不手際(完全に存在を忘れてた)でラクティスと一緒に旅立って行ったので購入しなきゃならんかもしれないけど予算全然ないので暫しガマンします。
ま、危機一髪でしたが一応無事納車されたのでご報告でした。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2017/07/16 16:17:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言w | 日記
2017年06月28日 イイね!

この日が来てしまった

この日が来てしまった( ノ゚Д゚)ドモッス♪

数か月ぶりです。
前回、前々回でルーミー買ったよってのを投稿しましたがそれから3か月ちょい。
その時が来ました。

本日で車検が切れてしまいましたので問答無用でラクティスとお別れしてきました。
思えば11年も乗ったんだなぁ~と昨日辺りからしみじみ思い出に浸りラクティス買ったからみんカラを始めオフ会なんぞにも参加させていただき…やっぱ一番長く乗った車なので思うところはいろいろですわ。
ラクティスを降りた今日がみんカラ始めて丁度11年。
こういうのもご縁ですな。
そんな訳でラクティス降りました報告~




って待て、待て待て。
降りたって事は次がある!

はい、ありますよぉ。
これ↓







(((´・ω・`)ン?

これスペイドやん。
ええ、所謂代車ってヤツです。はい。
えーと、結局車検満期までにルーミーは納車されず、完成予定7/5 そこから輸送されナビ付けてって事でおそらく7/10週での納車となる(予定っす)
ダイハツさんの生産能力なのか、予想以上の売れ行きなのかはしらんけど注文から4か月待ちとなったのであります。
それまではスペイド君に頑張ってもらいますわ。

次回はルーミー札幌上陸辺りかな?

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2017/06/28 19:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんだろう(爆) | 日記
2017年04月16日 イイね!

ラクのキリ番ではラストになるかな?

ラクのキリ番ではラストになるかな?( ノ゚Д゚)どもっす。

1か月ぶり位←まぁまぁアバウトw
ルーミー買いましたが納車は7月頃を予定してるので暫くはラク乗りって事で今日は久々にキリ番ネタなんぞ投稿。
はい200,000㌔~♪

乗りも乗ったりって感じですな。
確認してみると7年前に100,000㌔ってネタをUPしてるので年間約15,000㌔ペース。
実際には前職時代の過走行で稼いでいるので最近は年間数千㌔程度…
本当、乗らなくなったねぇ。
ま、前なら休日どっか出かけようって多かったけど今の家引っ越してAmazon Fire TV観る様になってから引きこもり生活をえんじょいしてるから当然っちゃ当然なんでしょうね。

あ、因みに今日は奥さん孝行って事で誕生日近いから普段より若干ごーじゃすな廻る寿司に行って来たのだ( ̄ー ̄)ニヤリ
(その後は爆睡してましたが…(汗)
明日からの仕事に向けて良い気分転換になったので由としましょか。

近況報告はこんな感じですが一応ルーミーに着けるナビは彩速ナビMDV‐Z904Wサブウーファー追加って感じで検討中。
ハイスペックナビは基本的に不要なのでナビ性能はソコソコ、オーディオ機能もソコソコで価格帯的にほど良いのが理由。
今回は納車時にディーラーさんに着けてもらう予定(自分で作業してる時間がないのよ)←寝る時間大事な為w
こんな感じでルーミーの方向性決まりつつあるので納車まで今のラクには頑張ってもらおうかな。

って事で予告通りナビ決まったレポートして今日はオシマイ。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2017/04/16 22:01:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番/ゾロ目 | 日記
2017年03月20日 イイね!

ご無沙汰でした。

今回画像はなしって事で。

お久しぶりです。
5か月ぶりにブログ書きますね。
まぁココ数日何シテル?は微妙に更新してたので一部の方はご存じかと思いますが…

えーと、車買いました (。・x・)ゝ
納車はまだまだ先になりますがとうとうラクティスを降りる事となります。
ラクティス納車に伴ってみんカラ始めたオイラなので最近ブログ書いてないとはいえ流石に更新しなきゃ!って事で書いてます。

で、だ。

じゃ何買ったのよ?ってなりますよね。
勿体ぶらず書きますと…

車両形式はDBA-M900A-AGBVJ
はい、トヨタROOMY カスタムG-Tっす。
まぁ大体予想通りでしょうけど(汗)
次期愛車計画が昨年秋に本格始動?し何買うか悩んでた時にトール系4兄弟が出たので観たらサイズ、後部席に両親乗せる等の使い勝手含め条件にピタっとハマったのがコレでした。
(因みにそれまで候補として出してたのはアクア、フリード、シエンタっす)
去年の始め辺りはアクアにするかって事を奥さんと話してたんですが、ラクに慣れてると如何せん上が低い。
(しかも慣れたラクはパノラマですから余計に上の解放感が違いすぎるので抵抗あったんですわ)
シエンタは奥さんがデザイン的に微妙&3列(゚⊿゚)イラネだったのでこれまた決定打に欠け、フリードは2列仕様もありサイズ(主に解放感)も十分でしたが…何かが違った。
何だろう、車の出来とかも悪くないと思うのですが、感性とかそういう部分の何かなんでしょうね。
今回はやっぱ車選びは難しいなぁって事を実感してますわ。

ってな訳で営業の娘(歳的にはオイラの半分くらいかな)の頑張りもありソコソコの値引き(さっきWeb見たけど平均よりは多いっす)も引きだしたので金額も納得はしてるんですがね、安全装備代とか最近の車は高いわ。
因みにOPはパノラミックビュー、フロアマット、カラー(レーザーブルークリスタルシャイン)、撥水コートしかないです。
(下取りのラクはオマケ程度に金額ついてます。査定では0円ですが…そりゃ10年/20万キロ乗った車なのでそんなもんだよねって額です)

そうなると次の問題が1つありまして。

次期カーナビ問題。

もうじき新機種出まくるでしょうからソレ観て決めるかな。

まぁなんにせよ今のラクがそれなりに不調で最近はあまり外出してないので納車されたらいろいろ走りたいっすね。
(外出してない間のヒマつぶしはAmazonFireTVで懐かしい作品観たりしてます)

次のブログはナビ決定辺りかな( ̄ー ̄)ニヤリ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2017/03/20 18:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言w | クルマ
2016年10月23日 イイね!

1年以上ぶりなのね(汗)

1年以上ぶりなのね(汗)お久しぶりっす。
…って誰も見てないかw

気づいたら1年以上放置してましたね。
その間に画面構成も微妙に変わりどこに何があるんやら??
(;゚д゚)ァ.... 写真はこの夏、北海道1号店がやっとできたコメダ東札幌のシロノっす。
バニラソフトじゃなく牛乳ソフトな辺りが北海道なのね!って感じでしたわ。

で、近況ですが特に変化もなく…って割にはまたまた引っ越しなんぞしましてどんどん札幌の都会よりに移ってますわ。
車的には相変わらずラクティスに乗ってますが、結論的には次の車検は取らず買い替えって方向で今は進んでまして次期愛車候補を探してる段階となってます。
ただ…ねぇ。
ラクのサイズって我が家的に丁度良いサイズだった訳でこのサイズで良いなってのがなかなか無いんですわ。
予算も多くないのである程度限定されるし。
ハイブリッドも考えましたが以前はともかく今は年間1万㌔も走らないのでガソリン車で十分って結論出てるので悩みはそんなに深くないですがね。

ま、そんなこんなでまだ存在してるんだぞってアピールしつつまたまた潜りますね。

たぶん次は車買う辺りの登場かな?

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2016/10/23 14:16:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | なんだろう(爆) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ルーミーカスタム 3000R ルームミラー カーボン調ブルー240 DZ362 http://minkara.carview.co.jp/userid/210750/car/2365802/8594060/parts.aspx
何シテル?   07/18 23:47
北のグルメ王です(爆) 人の良いお兄さんみたいです(黒犬♪さん談) 北の地雷源でもあります(激爆) 酒の肴にもなります! かつてじゃがポックル長者でした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Clarion 
カテゴリ:車弄り
2010/04/27 18:44:39
 
ETCマイレージサービス 
カテゴリ:北の温泉、ドライブ
2009/04/19 00:11:06
 
YUPITERU 
カテゴリ:車弄り
2008/06/04 09:21:15
 

お友達

現在活動縮小中でつ。
よって募集は一切行っておりませんです。
93 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 とお ∠。。]とお ∠。。] *
ささまんささまん * ひゃくひゃく *
デラッチデラッチ nekobasusannnekobasusann

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
ラクティスからの乗り換えです。 2017/7/16納車されました。 これも長く乗っていけ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
とうとう一番長く所有した車でしたが2017/6/28ルーミー購入、車検満期により我が家よ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コレで道内各地を回りました! 吸排系はHKSでした。 足回りはTRDのフルセットってトコ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
結婚した時に買った思い出深い車っすね。 OP付けまくったらトンでもない金額になった記憶が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.