• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

食べ歩き

食べ歩き 食べ歩きって楽しいですよね!

(;゚д゚)ァ.... どもっす!

オイラも食べ歩きってのは良く行く方なんですよ。
まぁ北海道に住んでるので基本的には北海道のモノを食べる機会が多いんですがね。
って事でこの週末にも食べ歩きしに行っちゃいました!
またまた例によって奥さんの仕事が終わった後の夜移動なんですが木曜の夜から移動開始!
普段ならラクを運転して食べ歩きってな感じなんですが今回の旅の足はコチラ!

急行はまなすですな。
この列車は札幌発の青森行き!

青森?
北海道出てるやんけw
えーと、完全な思いつきでまたまた道外にお出かけしちゃったw
まぁ最終目的地は青森ではないんですが…
今回の旅も食べ歩きなのでまずは食べなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

盛岡でじゃじゃ麺!
因みにこの前に冷麺も食べてます♪
ソレ程量多くないのでハシゴが可能なんですな。
盛岡では若干滞在時間に余裕を持ちましてコロプラ関連のコロカ店に行ったり地元の方には有名な福田パンさんのパンを購入したりと有意義に行動しましたわ。
が、ココが終点ではない!
次の目的地に移動。
鈍行電車を乗り継ぎ仙台へ!
ココでは奥さんのお土産関連を購入するべく立ち寄りまたまた移動!
鈍行に揺られ福島へ!
福島到着時には流石に夕方になってたんですがココからは東北新幹線に乗りまして今回の旅の目的地「ウツノミ○」わざわざ○使うなって話もあるので素直に宇都宮ですね。
我が家的旅行で初の北関東上陸!
何故宇都宮か?
タダ単に餃子が食べたかったんですね!
今回向かった餃子屋さんは幸楽さん!
なんですが…まぁ結論としては無事食べれたんですがね。
予想よりもお店が駅から遠かった!
のでオーダーストップギリギリの時間でお店に到着し速攻注文の速攻完食!
で、食ったのがコチラ!

ラーメンと水餃子、焼き餃子っすね。
餃子のみ画像だと…

美味かった♪…んですがその後も大変w
オイラの旅行と言えば。

そう
今回も当然の様に降りました(´・ェ・`)
大雨の中行きと同じタクシーに来てもらい宿に着いたら速攻でダウンw
なんせ食ってる以外の20時間くらいはJRに揺られてたからね。
で、翌日。
土曜日の話ですね。
朝から鈍行に揺られ移動w
前日に新幹線で移動した範囲もこの日はのんびりと鈍行。
鈍行で最初に向かったのは福島。
ココでの狙いは…

やっぱり餃子w
一番上の画像の円盤餃子ですね。
野菜も欲しい!って事でお店のもう1つの名物野菜炒めも注文。

ココ好きかも( ̄ー ̄)ニヤリ
今回の旅では一番好みだったっすわ!
食事も終わりまたまた鈍行で移動w
福島から先は前日の逆行程。
乗り継ぎを駆使し仙台へ行き帰りの食事用の駅弁購入。

ソレ以外にも気になってた&前回上陸した際美味しくてまた買ったってモノをいろいろ購入しまたまた鈍行w
ソレなりに順調に乗り継ぎ盛岡まで来た段階でハプニング?
IGRいわて銀河鉄道で八戸に行く予定だったんですが盛岡まで来るのに乗った車両が遅れてしまった為に予定してた時刻のヤツに間に合わなかったんですわ。
なのでココで急遽新幹線さんの登場となりまして一気に新青森まで進みソコから特急で青森へ向かったんですね。
最後に乗るのは行きと同じ急行はまなすなんですが出発時刻は22時42分。
青森着が20時だったので少し時間があったから時間潰し&携帯の充電の為に某居酒屋さんへ。
お店に入る時に充電させて欲しい旨伝えて了承もらってたのでテーブルにあるTVのコンセントを抜き携帯&携帯用充電池を充電。
因みに旅用にテーブルタップ買ってあるので纏めて充電できるから楽でした。
それぞれ十分に充電させてもらい軽い食事も済ませ(駅弁かってますからね)駅に戻りはまなすに乗り込んでそのまま揺られて札幌へ!
土曜の夜に青森を出て今日、日曜の早朝に札幌に着。
さすがにホテル以外はほぼ徹夜状態だったので数時間寝てコレ書いてます。

今回の旅はもう鈍行、鈍行、鈍行!状態ですな。
コレには理由があってJRの北海道・東日本パスを使った旅だったので基本的には鈍行での移動になるって訳なんですな。
イレギュラーな事態では最速で移動する手段とりましたけど体力使いつつ楽しく旅できました!

因みにこの北海道・東日本パスなんですがね。
有効期限7日間なんですよ。
つまり今週の水曜まで有効なんですな。
流石に再上陸はしないけど残りの日に道内をJRで旅するのも面白そうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

(;゚д゚)ァ.... ココまで書いといて一応突っ込まれるのイヤだから書くけどw
キャリストの湯上りねーさんが欲しかったワケじゃないんだからね!!
しっかりGETしてますけどw
ソレも理由ですが餃子が食べたい!震災後の東北の状況を見たい&少しでも何か買う事で復興の手助けに繋がればって思いまして奥さんが休めるこのタイミングで急遽行動に出ました。

道中でお会いしましょうと連絡いただいた皆さんにはお会いできず申し訳なく思いますが如何せん急な行動で予定をギュウギュウにしてたので今回はどうしても無理でした。
次回また余裕持って上陸できる時には思いっきりオイラを弄って楽しんでいただけたらと思いますm( __ __ )m
(。・_・。)ノ デワ
ブログ一覧 | グルメ! | 日記
Posted at 2011/08/07 11:23:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

【新商品】RACING GEAR ...
TAKUMIモーターオイルさん

包まる
notteさん

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:55:12
早朝キャリストを見て青森に上陸していた時には、思わず笑っちゃいました(笑)

『餃子のため!温泉のため!』 ←ドラマJINを観ていた人は、武田鉄矢の声で呼んでください。


幸楽の水餃子、美味いでしょ??
ラーメンも気になっていたけど、3人とも次の餃子屋があるので自粛したので、次の機会には必ず♪
コメントへの返答
2011/08/08 13:58:34
ある程度インパクト与えないとダメかなと思いましてw

あのお店は行って良かったっす!
ラーメンはシンプルな中華そばっぽい感じでオイラは好きでしたよ!
JRのパスあと2日間期間残ってるから…

また脱出するかなって唐突に考えてますw
2011/08/07 13:04:44

呼んで×読んで○ですね。

もしかして、鈍行のほうが位置登録しやすいのでは??
コメントへの返答
2011/08/08 13:59:27
位置登録は断然楽ですよ!

今回鈍行と新幹線だったけど新幹線だと取れない場所とかありましたからね!
2011/08/07 13:04:56
あ~餃子食べたい!!
コメントへの返答
2011/08/08 13:59:48
餃子の為だけに北海道から出ましたw
2011/08/07 13:41:12
相変わらず

元気だぁあああああw
コメントへの返答
2011/08/08 14:00:24
元気があれば何でもデキる!

イクぞぉ~!!
2011/08/07 15:02:48
お会いしたかったわ(*´д`*)ハァハァ

え、もちろんキャリストの旅ですよね(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2011/08/08 14:01:18
JRのキップ自体は期間があと2日残ってるから…

また上陸しちゃおうかなと考え中w
2011/08/08 16:45:42
に、にいさんの思いつき行動すごすぎる。。
食べ物の為に本州上陸とはあっぱれ!!

宇都宮餃子は一度食べてもたいでつ(^^)
ウマウマ人生最高~!
コメントへの返答
2011/08/16 20:28:41
遅くなりました!

まぁ何と言うか勢いってヤツがあったみたいっすw

宇都宮では1箇所しか食べれてないですが文化として面白かったっす!
福島の円盤餃子もオススメっすよ!
2011/08/08 18:16:06
おお~ 餃子ウマソウですね~♪

盛岡良いわね(#^.^#)
コメントへの返答
2011/08/16 20:29:35
オソれすすいませんっす!

餃子も地域で違いあって面白かった!
北海道のモノともまた違いますね!
2011/08/09 00:10:52
餃子・・・
今日は焼肉に餃子を見てしまった
お腹空いてないけど、食欲がわいて来るw
コメントへの返答
2011/08/16 20:30:06
オソレスすいませんっす!

連日の餃子!
って事はないっすよね( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/08/09 23:10:20
湯上りねーさんゲット出来て良かったね♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/16 20:30:23
ねーさん順調に育ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/08/11 11:33:16
東北deオフ!に行くのね…(ぇ

今の東北は今を逃したらマヂで見れませんからね(ぉぃ
後世に語り継ぐには、自分で足を運び、感じることが重要かな。
コメントへの返答
2011/08/16 20:33:27
オフには行けなかったっす(´・ェ・`)

結局東北各地を見て回りましたが少しづつでも復興してるのが実感できましたよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ルーミーカスタム 3000R ルームミラー カーボン調ブルー240 DZ362 http://minkara.carview.co.jp/userid/210750/car/2365802/8594060/parts.aspx
何シテル?   07/18 23:47
北のグルメ王です(爆) 人の良いお兄さんみたいです(黒犬♪さん談) 北の地雷源でもあります(激爆) 酒の肴にもなります! かつてじゃがポックル長者でした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Clarion 
カテゴリ:車弄り
2010/04/27 18:44:39
 
ETCマイレージサービス 
カテゴリ:北の温泉、ドライブ
2009/04/19 00:11:06
 
YUPITERU 
カテゴリ:車弄り
2008/06/04 09:21:15
 

お友達

現在活動縮小中でつ。
よって募集は一切行っておりませんです。
93 人のお友達がいます
元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
とお ∠。。]とお ∠。。] * ささまんささまん *
ひゃくひゃく デラッチデラッチ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
ラクティスからの乗り換えです。 2017/7/16納車されました。 これも長く乗っていけ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
とうとう一番長く所有した車でしたが2017/6/28ルーミー購入、車検満期により我が家よ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コレで道内各地を回りました! 吸排系はHKSでした。 足回りはTRDのフルセットってトコ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
結婚した時に買った思い出深い車っすね。 OP付けまくったらトンでもない金額になった記憶が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.