車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asciiの愛車 [トヨタ アリスト]

助手席パワーシートスイッチ増設
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2107501/album/132177/
作業日 : 2016年10月15日
1
本当は先週にこっちをアップする予定だったのですが思わぬトラブルが・・・

まずネットで調べて配線図を出して
配線を作っていきます。

まずここで10pカプラーをアマゾンで買ったのですが、エーモンの10pがオスだったので使えずまた注文するはめにw
2
こちらが完成してスパイラルチューブを巻いたところです。
3
助手席のシートカバーを外して作った配線を割り込ませてテストしたところ、
勝手に背もたれが倒れますwww
俺??で配線間違ったのかと思いもう1度
スパイラルチューブをを外して確認したが
間違ってないし??
ネットで買ったスイッチが壊れてるのかと思い確認して見ると、なんとピンの位置がちがうでやんすww
4
ネットで買ったトヨタマジェスタ用のやつ。
トヨタだから同じと思って買ったけど
同じじゃなかったw

前もミスト付ワイパーレバーを付けようと
アルテッサ後期型のワイパーレバー買ったら
カプラー合わなくて付かなかった事を思い出しましたww
5
しかたないのでディーラーでベージュを注文しました。

新品で5000円ちょっとでしたけど
ぴったり5000円にしてくれました。

6
比べて見ればわかりますがピンの無い位置が違います。
上がセルシオ用4番が無いです
下がマジェスタ用で8番がないです

まぁしかたないので休みになるまで付けれません。
7
休みの日にシート外して配線を通して
シートとシートの背もたれの一部を切っていきました。
8
取り付けたところなんですが・・・・
色有ってないしw
注文する前にディーラーに聞いたのにな・・ハァ

グレーの方が良かったです。
マジェスタ用のやつを分解してつけようと
したんですが、少しだけ形が違っていて
付けれませんでした。

アリストのチャコールってあまり無い色ですよね・・・

まぁ5000円もだしてグレー買う気にもなれないし・・

皆様も方も間違って買わないようにしてくださいませ。
その他の写真
こっちのが全然良いよねw

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

センターコンソール交換

難易度:

運転席のパワーシート修理完了❗️

難易度: ★★

ブースト上がり過ぎ〜( ; ; )

難易度: ★★★

水温センサー 交換

難易度:

アリスト君、車検完了!

難易度:

ブリッツR‐VIT i‐color FLASH取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
銀アリくんを買ってから車の楽しさを改めて思い知りました! ビバ!アリストw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
改良版ステアマチック自動D復帰アダプタ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 19:16:40
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
トヨタ アリストに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.