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asciiの愛車 [トヨタ アリスト]

整備手帳

作業日:2016年12月11日

パドルレバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
前回の続きです。

厚紙でブラケットの型を決めていきます。
2
ステアリングの裏のカバーです、
このカバーは単体で買えませんので買うとなるとステアリングASSYになってしまいます。

なので少し慎重に作業します。
3
ブラケットの形が決まったのでカーボンシートを貼ってみました。
なかなかうまい貼れないです。

カーボンシートって貼るのが難しいですよね?
4
カバーとブラケットをリベットで止めたところです。
5
1度仮付けして配線の長さの調節します。
少し長めに切っていきます。

左パドル(青色カプラー)の赤配線はステアマチックのカプラー(右と左)の1番に割り込ませます。
黒配線は4番に割り込ませます。

右パドル(白カプラー)の赤配線は2番に
黒配線は3番に割り込ませます。
6
配線を割り込ましてるところです。
最初はスプライスでカシメようとしていたのですが配線が細いのとスプライスが小さいのでうまく出来なくて、結局はハンダでつけていきました。
7
ハンドルに取り付けて走行テストです。
8
走行テストしてちゃんとステアマチックでもパドルでも変速を確認してエアバッグを取り付けます。

感想なんですが思ったより邪魔になりましたw

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