• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pretty tomのブログ一覧

2008年03月06日 イイね!

ここに紹介しておきます

ここに紹介しておきますこの「pretty tom」のページを閉鎖しようと考えましたが、私の場合ブログより整備手帳やおすすめスポットのアクセス数が多く、みなさんのご参考になっている??(解り辛いですが・・・)と思いましたので、このページはこのままにしておきます。

たいした弄りではありませんでしたが、アクセス数の多かった作業、便利かなって思われる作業を整備手帳の中から抜粋しておきます。 用いた部品は整備手帳からリンクしています。

momo シフトノブ用のカラー
ラバー状の固定するものが付いていますがしっかり固定出来ません。簡単な切削加工で出来ますので、これは良いと思います。

ステアリング交換
これは実施される方が少ないかと思いますが、チップLED交換などでエアバックを外す際の参考になればと思います。

センタコンソール横のスイッチ
マークXの場合、スイッチを配置するとどうしても使い難い位置になってしまいます。シートヒーターの付いていない車であれば、この部品でここにスイッチが追加出来ます。

ホイールツラ合わせ
「ホイール取り付け後に車高を落とした」、「オフセットを間違えた」などで、もう少し外に出したい、でもハンドルはぶれて欲しく無いお方にはお勧めです。特注でサイズが指定出来ます。

トランクグリップ
マークXにはこれがありません。あると便利です。

バッフルボード加工
折角SPを交換するのであれば、長く持たせたいですよね。純正でも雨よけは付いてはいますが、バッフルボードを使うと雨よけが無くなります。これを付けるとバッフルボードの取り付けは大変ですが効果は・・・自己満足かな?
SPの固定は鬼メナットでは無く、ボルトナットがお勧めです。

パドルシフト
いま流行のパドルです。私はコラム取り付けで、正直解り辛い整備手帳ですが、ポイントはコラム内に如何に固定するかです。購入したパドルは迷わず切断し、ヤスリで徐々にサイズ合わせしてください。


訳あって少し距離を置きたいと思っています。
お友達登録させて頂いた方々には、色々お世話になりありがとうございました。
Posted at 2008/03/06 09:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2008年03月04日 イイね!

懲りずにポチリ

懲りずにポチリ写真は、またsmall tomを使ってポチってしまいました。
全く懲りていません・・・(泣)

でも今週末に届くと嬉しいな。





実は少し悩んでいます。

この「pretty tom」のページを閉鎖しようかと・・・。
Posted at 2008/03/04 21:22:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | マークX全般 | クルマ
2008年03月01日 イイね!

お出かけ後の晩ご飯

お出かけ後の晩ご飯午前中にタイヤ交換に行った後に、家族で出掛け帰りにここで晩ご飯を食べました。

生パスタ専門店ですが、ディナータイム(ランチも)には、その金額でバイキングを楽しむことができとてもお値打ち感があります。

飲み物やサラダなど色々豊富にあり、パスタも美味しかったですが、バイキンングに並べられた物もとても美味しかったです。
写真は、ピラフにグラタンを混ぜたものです。 これは文句なく美味しかったです。

お店
料理
Posted at 2008/03/01 22:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外食 | グルメ/料理
2008年03月01日 イイね!

タイヤ交換しました。

タイヤ交換しました。本当は、用事が入っていましたが、急遽中止になってしまいましたので、いつものここでタイヤ交換しました。

霧雨が降っていてとても寒かったですが、small tomは、ず~とピットの近くで交換風景を見ていました。
(私は、寒かったので室内でコーヒーを飲んでいました)

帰りに天気が良くなってきたので、ここで写真を撮りました。

【タイヤ交換後風景 small tom Photo Gallery 】
やはり写真はsmall tomに任せます。
Posted at 2008/03/01 13:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークX全般 | クルマ
2008年02月29日 イイね!

懐かしいです。(昔の趣味)

懐かしいです。(昔の趣味)これは数年前まで、私の趣味の1つで良く遊んでいた1/12電動RCです。

シャーシはタミヤ製をフルカスタマイズした「TRF414M-kai」です。
(このシャーシを作ったメーカーはRCから撤退してしまいました)



未だにこれは所有していますがとてもセッティング幅が広く、コーナリングもスムースで、立ち上がりも安定しとても走らせ易かった記憶があります。
これを使って良くレースに参戦していました。(結果はみなさんのご想像にお任せします)

ボディーによって車の特性が変わりますが、練習ではこれをよく使い、レース参戦時には、フェラーリ360を使っていました。

RCは消耗品(バッテリーやタイヤetc.)にお金が掛かるため、今は趣味として遊んでいませんが、最近、家の近くにRCサーキットができコースを下見してきましたが、久しぶりにムズムズし遊びたくなりました。
(でも動かすためには、かなり費用が掛かります・・・)
Posted at 2008/02/29 23:27:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 趣味

プロフィール

2008年3月6日をもって、みんカラから一次退会し新しく出直すこととしました。 今まで沢山のコメントや閲覧して頂きありがとうございました。 このページは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
取り付け部品 ・MODELLISTAサイドモール ・カーボンリップスポイラー ・タ ...
その他 その他 その他 その他
愛車ではありませんが、車以外の情報が多いので新たに新設しました。 外出先・外食先の情報や ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
取り付け部品 ・ナビ&1セグチューナー&DVD ・レオニス AS 他

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.