• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

夏の九州 続き

夏の九州 続き 8/8に愛媛の内子パーキングで車中泊したのち、
9日朝、八幡浜港からハイエース君とともにフェリーで九州の大分県臼杵港へ上陸!

その後、湯布院の温泉街を散策、温泉にも入り湯治・・・。
夜は道の駅・ゆふいんで車中泊。
ここが標高の高いところにあるので、涼しくて寝やすかった!

10日は九州縦断ドライブルートのメッカ、「やまなみハイウェイ」へ。
このルートはメチャ最高!緑がキレイだし、走りやすい♪
その後、僕の実家・熊本で一日のんびり。
盆なのでお墓参りなどして、12日は天草へ新鮮な刺身を食べに。
13~14にかけて愛知への帰路に着きました。

6泊7日のうち3日車中泊しましたが、泊まる場所に高地を選ぶべきですね。サブバッテリで扇風機回せても、やっぱ暑いもん。
エンジンかけっ放しはガソリン高騰のなかキツイし環境にも悪いので・・・。

でもでも、ハイエース君で初の長距離ドライブは楽しかったです(^^)
早く次ぎの旅に出かけたい。
嫁さんと黒犬君はお疲れモードでしたが・・・。
写真は抜けるような青空の天草にて。
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2006/08/18 00:19:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最も選ばれている電動おもちゃを買い ...
happy37さん

秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼン ...
FJ CRAFTさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

「  灯 台  」 ~
利根川の天然水さん

これでも国道かっ⁉️😵😵😵
3kさん

この記事へのコメント

2006/08/18 00:26:38
あんりま~
この前にオイラが回ったコースそのものやん(^0^)
九州もいいところたくさん有るし
良い温泉も~^^
コメントへの返答
2006/08/18 01:28:07
そうでしたかー。
九州の山間部は広々してて走ってて飽きませんでした。
今回、黒川や別府温泉には寄れなかったのでまた次回ですー。
温泉初心者なんで、まずはメジャー処から・・・ということで♪
2006/08/18 09:08:04
九州ですか~、すごいっすね♪抜けるような青空で(^^) 恥ずかしながら私は仕事でしか九州に行ったことがありません。それもキャラバンディーゼルで14時間・・・現地で撮影をして3時間後には折り返し・・・4~5回やってますが静岡-九州は結構ツラかったです(>_<) 仕事じゃなくて観光で行ってみたいですねぇ♪
コメントへの返答
2006/08/19 00:10:53
なかなか夏の九州もいいもんです。
特に標高の高い山間部は日本って事を忘れる景観でしたねー。
しかし九州着いて3時間で静岡へ折り返しはメンタル的にもきっつぅ・・・。
ハードなお仕事ですね~
2006/08/18 12:27:50
「やまなみハイウェイ」綺麗な道ですね~
自分も今度はハイエースで走りに行きたいですね(^。^)

でも北海道の道も良いですよ~ 
過去に3回ほど行きましたが、また行きたいですね(^^♪
コメントへの返答
2006/08/19 00:14:04
北海道、ノンチャレンジのエリアです。というか富士より東は未開拓の地です。
いつか行ってみたいと思ってますー。
2006/08/18 20:42:18
いい写真ですね~♪
ご家族&ハイエースとの生活を満喫してますねぇ(^^)
九州・・・私は1度も行った事がありません(><)後ろのパームツリーが南国っぽくてイイですねっ!行ってみたいなぁ・・・
コメントへの返答
2006/08/19 00:19:25
どおも、白七さん~。
九州も南へ行くほど南国の雰囲気が色濃くなるのでこの時期は気分いいですねー。
たぶん白七さんなら新幹線+鈍行より、到着速い?かも(^^)

2006/08/18 21:07:22
お盆は毎年宮崎って決まってたんですが、ある事情でここんともご無沙汰してます。
山も海も綺麗ですよねぇ~
来年こそ行こうかなぁ~
コメントへの返答
2006/08/19 00:26:37
どもー楓さんー。スーパーロングなら長距離ドライブ・車中泊も快適でしょうねー。
S-GLが来てから約4ヶ月、じょじょにワイドボディへの憧れが・・・!
買い替え出来るはずもないスけどねー(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

06年4月納車のハイエース初乗り者です。 先輩方のブログを参考にさせて頂きちょこちょこカスタムしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Luciole 
カテゴリ:【SHOP】
2010/02/11 16:13:12
 
Coharu*bagel Nagoya 
カテゴリ:【ベーグル】
2008/02/12 02:13:49
 
SilverPleco's talk on various subjects 
カテゴリ:【HIACE】
2007/02/14 22:55:03
 

お友達

ドライブとキャンプと犬好き(フラットコーテッドレトリバー)です。皆さん情報交換しましょう~
116 人のお友達がいます
としざきとしざき * 7013WORKS7013WORKS *
えんがたえんがた ケンズィケンズィ
らいだぁ~らいだぁ~ 白なな白なな

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
06年4月末納車、のんびりカスタムしていきます
ボルボ 850 ボルボ 850
4-5年乗ったのかな? 燃費、整備費ともに結構お金がかかる車でしたね・・・。でもこの頃か ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.