• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はた@札幌のブログ一覧

2016年06月23日 イイね!

久々の更新です

久々の更新です前回の更新がもう何年前なんだろう?ってな具合に更新してませんでした…(・_・;
何故なら更新するネタが無かったからです(⌒-⌒; )
確か、前回の更新は当時の新しい相棒、デミオ君の話だった気がします。
あれから5年…。
全くもって弄る事も出来ず、途中事故で修理したり、リアのホイールハウス部分が錆びでボロボロになったり、ジャッキポイントが同じく錆びで崩れたり、チェックエンジンランプが点灯したりと色々なトラブル⁉︎に見舞われた車でした。
今思えは、ロクにメンテナンスもしなかったし可哀想な事したなと思います。
そんな訳で近々、新しい相棒を迎える事に成りました。
今更感は否めませんが、プリ◯ウスは予算的に厳しいと我が家の財務大臣兼大統領閣下に言われ、これに成りました。
でも実は発売当初、気になってた一台では有るんですけどね(^^)
実際、今では街中でも余り見かけないところも良いです。
長い付き合いの予定なので、今度はお手入れしてメンテナンスもしっかりするつもりです。
弄るのはもう難しいので、ノーマルで頑張ります。
Posted at 2016/06/23 20:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

FFの洗礼…(-_-;

ブログ更新もすっかり気ままな状態で、やってるのかやってないのかわからないですよね(^^;
一応やってますから(≧∇≦)
さて今日の札幌は朝から猛吹雪で、ホワイトアウト状態でした。
通勤の為、いつものようにデミオに乗り込み会社へ…。
道路は渋滞でいつもの倍近い時間が掛かりながらも無事到着。
駐車場へ向かうとそこは雪がたっぷりと積もってました。
でも先に来てた人達の車(今思えば皆四駆)は普通に停まってたので、不安は有りましたがデミオもバックで駐車場しようとしました。
がしかし、あっさりスタック…(ToT)
会社に居た人達の力を借り何とか脱出に成功し場所を変え駐車。
しかしそこでもスタック!!(°□°;)
その後色々有り、僕が居ない間に車を動かす事に成ったらしいのですが、スタックした僕の車は会社の皆さんに迷惑をかけたらしいです(場所を移動する度にスタックしたそうです)
本格的な冬は始まったばかりです。
この冬何回スタックするのやら…(-_-;
暫く四駆に乗り続けてたのでFFに慣れるにはもう少し時間が掛かりそうです(^^;
Posted at 2011/12/27 07:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月10日 イイね!

お世話に成りました・・・

お世話に成りました・・・前回更新したのが、去年のお正月とは・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ダメですなぁ( ̄▽ ̄;)

久々の更新ですが、寂しいネタです(T-T)
本日、長年お世話に成ったLEGACYとお別れしました。
平成12年式 レガシィRSK アプライドモデルC型 走行距離123000km
最近はチェックエンジンの警告灯が点灯しディーラーで診てもらったら、ノックセンサー&差圧センサーの不調、エンジンのあちこちからオイル滲みと満身創痍の状態でした。
一昨年に結婚したんですが、嫁からは燃費が悪いと文句を言われ続けたレガシィ君・・・(^▽^;)
車検が近かった事も有り、修理を断念しました。
今日は朝からコンポを純正に戻し、最後に洗車して別れを惜しみました。
ありがとう、レガシィ・・・。

またいつの日か、刺激的なターボの加速を味わえる様な車に乗りたいものです(笑)


Posted at 2011/07/10 02:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

新年、明けましてましておめでとうございます。
ほとんど更新してませんが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
愛車のレガシーもついに100000kmを超えました。
もう少しがんばってもらおうと思ってます(笑)
Posted at 2010/01/01 14:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月27日 イイね!

只今、遠軽町にいます

只今、遠軽町にいます久々の更新です(^_^;)
只今、遠軽町に出張中なんですが、仕事の合間に『どらまき』と言う看板の文字が目に入りました。
気になったのでそのお店に…( ̄∀ ̄)
一つ100円の値段が付いてます。
味は三種類♪
あんこ、クリーム、うぐいす
僕はあんことクリーム買いました(^O^)
味は…
普通の『おやき』です(笑)
でも売ってるおじさんに味が有って、その相乗効果も有り旨さ倍増。
遠軽スイーツ…。
恐るべしです(笑)
Posted at 2009/05/27 12:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

初めて買った車が、スバルのBC5レガシーRS。 何台か乗り継いでますが、思えば全部セダンです・・・。 最近までBE5レガシーRSKに乗ってました。 そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

B4を降りてしまいました。
今までB4繋がりでお友達に成って下さった方、もし良かったらこれからも宜しくです。
それと、デミオオーナーの方、色々と情報を交換したいので宜しくお願いしますm(_ _)m

5 人のお友達がいます
Masa@GRB-AMasa@GRB-A Kスケ( ゚Д゚)B4Kスケ( ゚Д゚)B4
モハメド@札幌モハメド@札幌 慎さんv慎さんv
kanebobokanebobo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
愛車では初めてのコンパクトカー&AT車&マツダ車です。 初めてづくしで楽しみです(笑)
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今回も中古車での購入です(≧∇≦) 前車のデミオの調子が悪くなり、ボディーの錆も酷かった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
やっぱり水平対向のエンジン音はたまりません♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.