車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
こんばんは🌙😃❗

今日は業務引き継ぎのために、朝から事務作業をしていました。
自分の今までいた係りは10年前に私が来て一から構築したので全て頭に入っていますが、今度は全く新しいことばかりなので覚えるまでには時間がかかりそうです😅

さて、朝は6時に起きましたがなんと昨日朝食の買い物忘れに気付き近くのスーパーに行き肉まんを買って来ました。

だいぶん暖かくなりましたね。
今朝は7℃からのスタートでした。

お日様の位置もどんどん上がって来ました。

お昼は家の周りで動体検知したメールが来ていたので、監視カメラでリアルタイムでチェック。

今日になって桜の蕾を観察したら、一気に膨らみが進みました。



岡山しげさん桜、遂に週末には咲くのかな🌸



岡山後楽園の開花予報は最近の冷え込みで少し遅れて4月1日です。

天気予報は大当たりして昼からは雨が降って風が吹きました。

喫茶店のマスターって感じじゃない⁉

帰りはこの写真を撮ってる時も雨。

6年前に昇格した時に奥方が『蟹を食いに行こう❗』と約束していましたが、延び延びになりようやく今回の昇格で実現しました。





私は左、奥方は右を頼みました。

まずは生ビール。



カニの造り、甘い🎵

焼きがに。

かに味噌。

かに焼売。

焼きがに。

カニの天ぷら。

かに酢。

奥方、豪快にかにの造りを食べる❗

カニ寿司の盛り合わせ。

かに雑炊の中にもビックリするほどカニの身が😆

デザートは、りんごのシャーベット。



帰りに二人で写真を撮ってもらいました。

お金を払う横にもカニの生け簀がありました。

明日の天気も今日と同じような感じ。

頭の使いすぎか、昨日も今日も帰ってから凄く眠たい。
昨夜は8時半には寝てしまいましたからね😵

明日は私の机周りを片付けようかな。
10年の蓄積は大きい😨

現場作業も明日を入れてあと3日。
こちらも引き継ぎをしっかりしていきたいと思います。

明日もみなさん、頑張りましょう🍀

今宵も乾杯🍺🎶🍺🎶🍺



今日の朱里💕

何かいい夢を見てるのかな?
土曜日にはジイジが抱いてあげるからね❤




Posted at 2017/03/28 22:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
こんばんは😃🌃

昨夜は寝るのが遅くなり、朝起きた途端に眠たい😅

テレビをつければ関東方面は雪が降り大変でしたね。

朝の私に来たメールの天気予報はこんな感じ。


今日の岡山は、

3/27(月) 晴れのち時々曇り

最高気温 14℃
(前日比 -1℃)

今日は午後から雨が降る可能性があります。降り続く雨ではありませんが、雷が鳴り、降り方が強まる恐れもあります。外出時は折りたたみ傘をお持ちください。

朝から天気は良かったので、本当に当たるのかと思いましたが
なんと大当たり❗
最近の天気予報は鋭い❗

今朝はフランスパンの最後。

朝も8℃になればそんなに寒くない。

お日様ギラギラ✨☀✨

お昼はいつものHEROES。
続きのリボーンズも用意しました。

数日見ていなかった🌸を観察に行きました。

おっと❗ちょっと目を離したらこんなに蕾が膨らんでいる😆



今週末には開花するかな?

椿はもう少しかな?



去年咲かなかった桜、今年も成長が怪しい😅



ちょっとずつ春の兆しが感じられますね。

帰りは12℃だけど風は冷たい。

アゴヒゲないと、顔が太って見える😨

帰りには雨が降っていました。

今夜は奥方の希望で『くら寿司』へ。













うなぎの肝😋





大トロは一貫200円。
脂も乗って旨い🎵

今日もみなさん、良い一日を🍀




今日の朱里💕

口から泡を出してカニちゃん(笑)

Posted at 2017/03/28 07:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
こんばんは😃🌃

今日は家事やレンタルDVD借りて来たりして、あれよあれよで一日終了😅

今朝はマヨネーズベース、ケチャップベースの二種類のピザトースト。

ウインナーはカニと本当ならカニにしたかったんだけど、長いのでイカにしたら、先がちょっとエッチな形に(笑)

奥方がエマールを使ってダウンジャケットやウールのコートを洗濯すると言うので、ドラッグストアが開店したら買いに行き回してみましたが、4枚しかないにも関わらず横ドラム式の洗濯機には手強過ぎる😅
脱水させるために1枚ずつ手で絞ってみたりして、その脱水だけで1時間かかりました😨
まだこの頃は天気が良くて外に干したらお昼にしました。
今日はラ王に肉や卵を入れてバージョンアップ。

昼からはレンタルDVDを借りに行きました。
行き掛けには桜が咲いていましたが、ソメイヨシノではありませんね🌸

本日のレンタルは以下の通り。
新作は4枚セットで1000円です。







ここから下は海外ドラマ。
どちらも以前出ていた作品の続編です。



夕方返しに行って帰りは『三丁目の夕日』『魔女の宅急便』先日公開された『君と100回目の恋』などで撮影に使われた地元の五福通りを回わることに。





ここからが五福通り





帰りに買い物して帰って夕食の準備。

はい❗今日も写真撮り終わるまでお預け(笑)

無調整豆乳と苦汁、真ん中に絹豆腐も入れて朧豆腐鍋。

白ネギ豚バラ巻き。

白ネギと豚バラの生姜と味噌ダレの炒め物。

納豆、オクラ、メカブ。

先ほどの朧豆腐。

納豆を混ぜてご飯に乗せました。

今日もお腹いっぱいになりました。

昼間に外に干した洗濯物。
途中から曇ったので浴室の乾燥機で完全に乾燥させました。

明日は天気が崩れる⁉

この予報では夜中に少しだけみたいだけど、明日は天気がグズグズしそうですね。

今週私は仕事の引き継ぎでバタバタしそうです。
現場一筋32年でしたが、これも今週で終わり。
最後までキチッと現場の引き継ぎを済ませたいと思います。
私の管理職の引き継ぎもしないとね。

それでは今週も、よろしくお願いいたしますm(._.)m


追伸

今回の昇格でお上の御威光で下だけは剃るように下達されました。
下があった方がかわいいのになぁ。
返ってやくざみたい(笑)
パイパンにしたら風邪引くよ😅




今日の朱里💕







今週の日曜日には宮参りだよ~😆

Posted at 2017/03/26 20:15:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
こんばんは🌙😃❗

桜の開花も近いというのに、今朝は寒かったです((( ;゚Д゚)))

今朝は私は休みなので朝食の用意に時間が取れるので、いろいろ作ってから奥方を起こしました。

奥方を仕事に送り出したら洗濯を2回済ませました。
終わった頃に娘がやって来て、久々に岩風呂へ行くことに。
風が冷たいけど、もちろんオープン。

いつもの店を見て落ち着く。

ヤギ注意の看板も健在です。

私はもう時期も終わりの牡蠣のペペロンチーノにしました。

娘はこれまた定番のマルゲリータ生ハムトッピング。

二人でパスタとピザを半分わけして食べました。

帰りにちょうど窯から焼き上がりのピザを出していたのでパチリ☺





お天気が良かったらもっときれいなんだけどな😆

場所を移動して、牛窓の古い街並みに。



狭い道に昭和の面影を感じます。



牛窓海水浴場。
暖かい日には今の時期でも家族連れが散歩していますが、今日は寒いので釣り人が僅かに。



次は牛窓神社に行きました。

と言うのも、先日娘二人の厄払いをして頂いた時に私も一緒に祓って頂きました。
この度、思いがけず昇格したのもお陰かと。

今日は奮発して0.1諭吉をお賽銭に。

お礼参りをして帰りました。

今夜は寒いので寄せ鍋にしました。

いつも食べる前に私が写真を撮るので、終わるまでお預け😅
『早く撮らんかい❗ワレ』

オクラも美味しそう。
歯応えを残すために、茹で時間は1分。

ご飯じゃなく、今夜はこの薄い餅を入れて餅しゃぶに。

こんな感じ😋
食べたら身体がポカポカ♨☀

明日も今日よりはましだけど、余り暖かくなりそうにないなぁ。

月曜日は雨のようだけど、明日はまだ大丈夫なようです。
何をしようかな☺

それではみなさん、楽しい日曜日を過ごして下さいね🍀
今宵も乾杯🍺🎶🍺🎶🍺


アカリの泣き顔ってあまり見ないな。

最近顔がプリプリに🎵

いっぱい乳をもらって、大きくなぁれ💕

Posted at 2017/03/25 21:09:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!
こんばんは🌙😃❗

ずばり結論から言えば、今日の異動で同じ職場の管理職に昇格。
来月から幹部の仲間入りとなりました。

私の予定では来年には座布団が空くのでそこで上がるのかと思っていましたが、一年前倒し。

しかし、ひとつ問題が😵
私がもし上がった時に備えて去年若い衆に私の仕事を全部教え込んでいましたが、なんとその子を異動させているではありませんか😨

たちまち来月から退職一年前の方に現場の事務方を要請して状勢建て直しを図っています。

さて、今朝は久しぶりにフランスパン。
明太マヨネーズとバターの二種類焼いて一人で食べました。

今朝は6℃からの始まり。

お天気は快晴☀

お昼はHEROESを観ながらカレーうどん。

毎週金曜日はカレーうどんを食べていたのに、4月からは難しいかなぁ😵

今日は一日異動の関係でバタバタ。
みんカラも見えない状態でした。

帰りも打ち合わせで遅くなり、職場を出たのは6時半。
夕暮れ時の空がきれい✨
ほんと陽が長くなりましたね。

買い物して帰って、今夜は沖縄のアメリカンビレッジで食べたガーリックチキンライスを再現。

今日、上司から定年までにもうワンステップ昇格もあり得るので、4月からはアゴヒゲだけは剃って貰えないかと言われました。

奉職してから32年間、何人も私のヒゲについては触れたことはありませんでしたから、思わず私は言いました。
『パイ○ンにしろと言うんですか❗』
仕方ないねぇ、下だけは剃るかな←○毛ではありません(笑)
う~😨体調を崩さないか心配。
なんせ数十年伸ばしていたので、それでバランス取ってたし😅

もうこの上下ヒゲのあるのも、あと一週間で見納めです❗
野郎の顔はどーでもえーと言われそう😁

明日の朝はまたまた気温が下がりそうです。
注意してね😆

今週もみなさま、お疲れ様でした。
素敵な週末をお過ごし下さいね🍀


今日のアカリはひたすら眠そう😌🌃💤



Posted at 2017/03/24 21:37:36 | コメント(14) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Olds(オルズ) さん🎵

いいですね~😆

二枚スキレットを合わせて使うと簡単なオーブン料理も作れますよ。

ここ2日ほど横着したから料理を作りたいです😆」
何シテル?   03/28 23:12
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
マツダコネクトでGoogleマップが動いた(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:23:46
ピカキュウ 凌駕-RYOGA- L4800 3000K HB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 11:38:58
孫と初対面、夕食は和食で奥方に褒められる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 16:52:02
お友達
みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
159 人のお友達がいます
kaz兄kaz兄 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
naopeinaopei * シロナガスシロナガス *
ksjetksjet * にゃんこめしにゃんこめし *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.