• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

残業のない珍しい木曜日😜

こんばんは😃🌃

ここ数日は朝晩涼しかったけど、そろそろまた一日を通して暑くなりそうな気配。

今朝はミルククリームをたっぷり塗ったトースト。

最近夜更かし気味の奥方は今日もなかなか起きずに再度起こす。

お天気は雨は降ってないけど超曇り☁

最近観ている『ラブひな』
ただのオチャラケかと思えば時々涙を誘う…😢

通常は毎週木金は残業なんだけど、木曜日は四週目までしか想定していないので、もし五週目があればなしで早く帰れます。

てことで、今日は珍しい木曜日😆

先日借りた『頭文字D』をTSUTAYAに返しに行ってまた次を借りて来ました。

この前の日曜日に花壇のトマトを大胆に剪定しました。

今日はこの辺りを収穫。

こちら側は私のハーブ園。
私のモーヒート用のスペアミントに料理用のバジル。

今夜の夕食は時々テレビにも出てくるシンガポールの海南チキンライスを作ってみました。
レシピなんかなくても、ご飯を研いで中華スープの素と魚醤を入れて手羽を一枚ぶち込んでスイッチオン❗

出来上がりはこんな感じ。

盛り付けはダイナミックに。
ちょっと食いすぎました😅

でも、味はあっさりしていて初めてにしては結構いけるかも⁉



『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

観たことあります?
大人でも必ず泣けます。



そのスタッフが再集結して、このアニメが出来ました。

今月26日からレンタル開始されたので、早速借りて来たので今夜はこれ観て泣きます☺

それでは今宵もゆっくり楽しい時間をお過ごし下さいませ😉

さて、明日は花金🎵頑張ろうね🍀
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 20:48:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビリギャル…。
dreaming-saxoさん

フォレストガンプ
夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンスさん

カーズでも泣いてしまいました。
shoyunさん

今更ですが…
へっぽこヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノさん

食われたか…。
ししーさん

ボクの妻と結婚してください。
meitanteiさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:14:28
こんばんは!

嫁さんがしげさん画像を見て・・・

シンガポールの海南チキンライスを作りたいと言っていました。

楽しみです。(^◇^)
コメントへの返答
2016/06/30 23:29:52
こんばんは🌙😃❗

これは簡単🎵お米の水の量は通常のままで調味料と鶏肉入れて炊くだけの簡単料理です。

お肉は味が薄いのでスイートチリやポン酢、ゴマダレなど何種類か用意した方が楽しいかも😁

是非、お試し下さいませ🍀
2016/06/30 23:47:05
こんばんは!
私は今日の夜DVDですが「進撃の巨人」を観て
感動して泣けました(笑)
観たことありますか?

週末暑そうですね( *´艸`)
コメントへの返答
2016/07/01 08:01:55
おはようございます☀

進撃の巨人、アニメも実写も観ました。

あんなのが出て来たら私のゃうなのは一番に喰われてしまいそうです😨

アニメにも泣けるのがあるから昼の休憩時間に観てると涙腺が緩んで危険なことがあります(笑)
2016/07/01 05:27:53
ラブひなですかー。
俺がインドアな時代のアニメですね、懐かしい。
主題歌歌えるわーヒャハー(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 08:04:48
おはようございます☀

放映当時は観ていなかったので、アニメは古くても新鮮ですね。

画面サイズもアナログサイズだし。

時々泣けるシーンもあっていいですね。

あまりにも男が奥手でキスのひとつもなかなかしないので歯がゆいです(笑)
2016/07/01 20:50:58
あの花は(⊃Д⊂)ゴシゴシ
男泣きしましたね(w
霞んでTVが見えません状態(おい

心が叫びたがってるんだも見ないと~
コメントへの返答
2016/07/01 20:55:08
今回は劇場版なので時間が限られていますが、うまくまとめてあると思います。

泣けるのを期待したら外すかもしれませんが、画像も音楽もとてもきれいです。

是非、観て下さいね🍀
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@4649T&M さん🎵

ですよね~🎵今頃遅れて出てきた蝉が無事にパートナーと出会えるのか心配していれのは私だけかな😅」
何シテル?   09/10 12:18
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56
オリジナルカナード奮闘記 カツラが飛ぶ~強風の中での塗装作業~(^_^;)💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 10:13:25
マツダコネクトでGoogleマップが動いた(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:23:46

お友達

みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
174 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * カツピーカツピー *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 にん肉まんにん肉まん *
シロナガスシロナガス * naopeinaopei *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.