車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
小さい秋、見つけた🍁変化する鍋🍲
こんばんは😃🌃

最近は涼しくなったと思ってたけど、急激な温度変化😨
布団を掛けないと寒い位になりました。

朝はイチゴジャムとマーガリンのトーストと昨日作ったプリンで朝食を済ませて夫婦で出勤。

秋空の広がるいい天気☀

車の温度計は16℃。
寒いはずだ。
結局昼間も22.5℃位しか上がりませんでした。

昼はパーソン・オブ・インタレストの続き。

お弁当は超簡単なオカズでしたが、奥方さま吸いませんm(._.)m

職場の桜が既に紅葉を始めてどんどん落葉しています。
春に改名した桜を撮影。

こんな感じになりました。

変わった雲でしょ?
でも、これって秋の空らしい雲だよね。


祝日の仕事もやっと終わり退庁。
今日は財布を忘れて出勤していたので、一旦家に帰って再び買い物に出掛けました。





今夜は無調整豆乳を100%つかい、少しにがりを加えて鍋のベースにしました。
鍋の中身はおぼろ豆腐のよう。

まずは白菜など野菜と豆腐を召し上がって頂き、それから追加の野菜と豚バラを入れていきます。

豆腐になっているでしょ?

次に鰹ベースの出汁を追加して次々に食材を追加。

豚バラたっぷり。
300gは食べたかな?

今夜も夫婦、お腹いっぱいになりました。

とどめは6個作ったプリンを二人で食べました🎵

今夜はハイネックを出そうかな。
仕事も昼間にはたぶん脱ぐんだろうけど、早い時間はちょっと寒い。

みなさんも、風邪を引かないように気を付けて明日から仕事頑張りましょう🍀

それでは今宵も、連休のお楽しみを振り返りながら素敵な時間をお過ごしくださいね。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:02:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:40:08
しげさん。顔が怖い(^.^)もっとニコニてくださいな!
コメントへの返答
2016/10/10 21:21:35
ハハハ(≡^∇^≡)了解✌🆗⤴

もともとこんな顔ですが努力します(笑)
2016/10/10 22:15:22
こんばんは!

お鍋、美味しそう~。

お鍋が美味しい時期になりましたね。

そろそろ・・・おでんも良いな。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/10 23:14:41
こんばんは😃🌃

ほんと涼しくなると鍋がいいですね🎵

味付けや具材を変えると飽きも来ないしね☺

おでんは現在二人暮らしなので、一回作ると沢山になるのでまた孫たちが来たときに作ろうかな?

おでん、食べた~い😆
2016/10/11 12:00:26
そういえば、今年は花が咲無かった桜🌸
来年は、どうでしょうね。 イッキに秋がやって来た今日この頃、お互いに風邪をひかない様に気を付けましょうm(__)m
コメントへの返答
2016/10/11 17:51:03
こんばんは😃🌃

よく覚えてくれてましたね😆
咲かなかった桜も、来年はきっと咲いてくれると思います😁
衣替えもして、風邪引かないように頑張ります🍀
ありがとうm(._.)m
2016/10/11 19:39:54
こんばんは。

おっ、豆乳の絡み具合がイイ感じの豆乳鍋をお楽しみですか!
急に朝晩がヒンヤリして来ましたので、熱々お鍋が美味しくいただけますよネ!

我が家のこの秋お初なお鍋は何になるかなぁ?
コメントへの返答
2016/10/12 08:45:01
豆乳ににがりを入れて、沸騰させずにゆっくり加熱したら豆腐鍋になりました(笑)

ほんと寒くなりましたね。
出勤時には14℃でした。

今夜は奥方のリクエストは鴨鍋です。
今年の秋冬も美味しい鍋料理をお楽しみくださいませ🍀
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@うっちゃん46 さん🎵

お疲れ様😆🎵🎵

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね🍀」
何シテル?   12/03 14:53
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
美人の尾根遺産に遭遇した土曜日🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 22:10:53
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:12:39
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:11:29
お友達
みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
152 人のお友達がいます
Laurel佑那Laurel佑那 * シロナガスシロナガス *
tepcotepco * 赤の乗り手赤の乗り手 *
カツピーカツピー * ひいろ@5ひいろ@5 *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.