車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
寒くなったね🐧風邪引かないでね((〃´д`〃))
こんばんは😃🌃

これといった話題もなく定点blogで申し訳ない((T_T))

朝のトーストはココナッツシュガーとマーガリンにママレード。
奥方と仲良く半分わけ😍

朝は太陽ギラギラ✨☀✨
でも、今朝から長袖着ないといけないくらい寒い( ; ゜Д゜)

お昼は今日もパーソンオブ・インタレスト。
当分はかかりそうだね。
でも、この前三ヶ月間本屋に溜めてた「ムー」を取りに行ったので、それも読まなくてはいけないので、休憩中が忙しい(*T^T)

お弁当はこんな感じ。
相変わらず周りから足りるのかと言われてるけど、十分です。

今日は仕事が終わってから入院の結果、就寝中に着けるように言われた睡眠時無呼吸症候群の治療のためのマスクを取りに病院に行きました。

昼過ぎからは曇って来て、帰りの空は雲がいっぱい☁

病院で帰りが遅くなって、奥方が帰ってくるちょっと前になってしまい、今夜は簡単に野菜たっぷりラーメンにしました。
もちろんラーメンのスープは私のオリジナル。
一人モヤシ1袋を使い、もちろん麺は一人前ずつ。
温泉卵も入れたら、超お腹いっぱい😍⤴⤴

さて、今夜からこんな感じ。
病院に業者が来て説明の後、レンタル契約。
しかしこの機器、この前みん友さんの情報で知ったんだけど、海外では個人で三万円ほどで買えるのに日本では一ヶ月に一回医者が三分ほど診察して管理量とレンタル料を入れて一ヶ月五千円。
一年で六万円払わされる仕組。
今日もレンタル屋に「まさか携帯電話みたいに2年縛りや途中解約で金取るんじゃねぇんだろうな」と念を押して聞いたら、「そんなことは申しません。どうしても使えないと言われる場合は返却もOKです。」
とりあえず、医者にも業者にも一ヶ月は試してみると言いました。
先日の入院の検査の結果では、そんなに悪いとは思えないので、あまりにも装着して寝れないようなら返します。

前にも書いたけど、これは鼻で息をするように躾をする機械。
もしか口で息をしたら、鼻からぶちこまれる空気の風量が増えて息苦しくなります。

さて、脅しじゃありませんが大きなイビキをかいて寝てる方、歯軋りをして寝てる方、耳鼻科で診察して検査したら全員こいつを勧められること間違いなし。
一年間に六万円払ってください😨

明日は朝が今朝よりもっと冷えるようですが、大陸からの高気圧に覆われて昼間は今日より5度位気温は上がるらしいです。
みなさん、くれぐれも風邪を引かないように注意してね。

それでは今夜から変身して寝ます。

おやすみ😌🌃💤
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 22:19:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:27:16
岡山しげさん🍀

こんばんはm(_ _)m

寝るのも大変そうですけど…ゆっくり休んで下さいね。

おやすみなさい💤
コメントへの返答
2016/10/12 08:49:00
おはようございます☀

結局3時におしっこに行くまでは装着していましたが、それからは外して寝ました(笑)

徐々に慣れるのかなぁ😅
とりあえず、一ヶ月頑張ってみます😁
2016/10/11 22:27:41
グぅッドォォォォ~~エボニュンギュルルルルゥ~ん(#^.^#)
しげさん💦 コレは眠れないでしょ💦
慣れる前に返却する方に一票ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/10/12 08:56:04
おっ!変身してますね(笑)

そうなんです、私の場合はそんなにまだ値は悪くないので装着しないと死ぬほどではありません。
世の中にはもっと沢山私より装着しないと危ない人が沢山いると思います。
とりあえず一ヶ月はやってみるつもりですが・・・f(^^;
私も返しそうな気がします(爆)
2016/10/11 22:40:57
こんばんは。
梅雨や夏だったら余計に寝苦しかったでしょうね😥
コメントへの返答
2016/10/12 08:57:08
ですです、水を入れるタンクがあるのですが夜中に喉が乾いていました。
これは冬の喉の乾燥がきついと思います。

良い一日を🍀
2016/10/11 23:05:29
こんばんは(*^▽^*)ノ

寝苦しいと思いますが、
治療頑張ってください。*˙︶˙*)ノ"♡
コメントへの返答
2016/10/12 09:55:11
おはようございます☀

そうなんです( ̄▽ ̄;)
こいつを攻略するにはかなり手こずりそうですね😨
なんとか頑張りたいと思います。
2016/10/11 23:22:59
しげさん、こんばんは(^^)/

この機械って、保険とかも使えるんでしょうか…⁉

病気の事って意外にかかって初めて知る事が多いですね…(^^;

ですが…

これがもし自分だったら、間違いなく不眠症になりそうな気がします…(苦笑)


コメントへの返答
2016/10/12 10:40:43
こんにちは☀

そうそう、保険が効いて管理とレンタルで5000円なんだって❗
年間6万円、これがこの病院だけで350人に着用させているらしい。
いいシノギになりますよね😵
これに毎月血圧の薬が診察料込みの6000円位で足せば毎月11000円ほど集金されます。
歯医者さんにも先月7万円ほど支払いましたから、病院代で倒れそうです。
なるべく病気にならないように、日頃から気を付けないとね。
2016/10/11 23:23:10
こんばんは!

治療なので、やむを得ないですが

熟睡できないでしょうね。(^◇^)

寒さとコレで体調を崩さないように注意してください。
コメントへの返答
2016/10/12 10:42:57
ありがとうございます。

とりあえず、昨夜は3時間ほど装着して寝ました。
あまり熟睡出来ないようなら、この期にはやめようと思ってはいるのですが・・・😅

急に寒くなりましたね。
お互いに気を付けて頑張りましょうね🍀
2016/10/11 23:29:07
でたな!ベイダー卿(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 10:44:08
おはよう👋😆✨☀

昨日呼び出されて、これを渡されました。
これで銀河系は私のものです❗ワハハハハハ😆
2016/10/12 19:38:58
こんばんは。

うわぁ、慣れるのが大変そうな感じデスねぇ。
寝入る時って枕の硬さや布団の材質など好みがそれぞれありますから、コレを装着して夢を見るって・・・。

急に冷えた秋の風が入ってきたら、会社にマスク組が大量繁殖しておりました!

コメントへの返答
2016/10/12 19:49:30
こんばんは😃🌃

今夜も装着して寝るのは憂鬱。
でも、一ヶ月は頑張ります🍀
うちもみんなマスクをしてますよ。
しばらくは服装が大変ですね😆
2016/10/12 20:54:15
6諭吉高い(;つД`)
そんなの付けたら眠れないよー( ノД`)シクシク…
ガンガレ・・・(;つД`)

急に寒くなったので体調に注意してください~
コメントへの返答
2016/10/12 22:25:09
ありがとうございますm(._.)m

一ヶ月でへこたれそうです😅

今年もインフルエンザの予防接種の予約をしようかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Olds(オルズ) さん🎵

それは愛なんですね💕💕😌💕💕

優しい気持ちが平和を生みます😆」
何シテル?   12/08 08:50
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
美人の尾根遺産に遭遇した土曜日🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 22:10:53
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:12:39
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:11:29
お友達
みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
152 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
シロナガスシロナガス * ハイエースライフハイエースライフ *
びーさん@R50びーさん@R50 * 姫鈴姫鈴 *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.