車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
やっと週末が来ました😆
こんばんは🌙😃❗

今週もみなさん、お疲れ様でした。
例のダース・ベイダー卿の器具を着けて寝ているので、本来無呼吸を無くしてぐっすり寝させるための物だろうけど、現在私にとっては安眠の妨げにしかなっていません😵

今朝は奥方がいないので、オヤツに買って来てくれていたお菓子を食べて出勤。

今朝も薄曇り。

毎日、1℃ずつ下がる気温。
今朝はついに13℃まで下がりました。
北海道や東北はもっともっと寒いんだろうな。

はい、相変わらずパーソン・オブ・インタレスト。
相当長いので、当分はこの写真になると思います。

今日のお昼はカレーうどん。
これだけでも、結構お腹はいっぱいだったんだけど・・・。

やっちまいましたね、ストックしていたパスタを食ってしまいました。

可もなく不可もなしって感じ。
こんなもんかなって食べれば、それなりにいいかも。

残業終わって退庁時間は17:45。
空にお月さまも見えてます。

もうじき、残業があった日の自撮りは難しくなりそうです。

もう陽は沈み、下の方に夕焼けが少し見えるだけです。



今夜はいつものことながら、金曜日の残業終わって帰ったら奥方がすぐに追っかけ帰ってくるので、時間も体力もなし。
簡単に焼き鳥で済まさせて頂きました。

野菜が少ないので、最近好きなモヤシのオヒタシも欠かせません。
これって、味付け変えたら全然飽きがこないです。

ネギと玉ねぎの二種類を串に刺しました。
これもやっぱり二種あった方が味も食感も違っていいですね。

このブログは同級生も何人かが、みんカラでログインせずに見ています。
当然、みんなレスも出来ないのですが😅

昨夜一人が電話して来ていうには、

「おめー、嫁のおらん時にゃぁでーれー手抜きの飯じゃのぉ」

(お前さん、奥方のいない時にはものすごく手抜きの食事だね)

いやいや、例えば奥方のいない時には例え松阪牛のステーキを焼いて食べても美味しくないとは言いませんが、もったいない。
1枚しかなくても、やっぱり二人で食べるから美味しいんじゃないの?って感じ。

まぁ、私の場合はあまりお金もかかってないけど、それは工夫でカバーしています(笑)

さて、明日はやっと週末。
先週末は土曜日半日仕事した後に昼からと日曜日の夜まで休む時間もなかったので、今週末はゆっくりした時間を過ごしたいです。

みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね🌿


ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 20:26:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:34:44
いつもこのブログをみて、週末が楽しみになります♪ダースベイダー卿のお面がな早くとれるとよいですね(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/15 13:52:01
こんにちは☀

いつもありがとうございますm(._.)m

例の装置は自分から返さない限り一生させられます😨

楽しい週末をお過ごしください🍀
2016/10/14 23:05:17
こんばんは!

焼き鳥良いですね。(^◇^)

また食べに行こうかな。

今から仕事に入ります。
コメントへの返答
2016/10/15 13:54:03
こんにちは🎵

時々、焼き鳥食べたくなりますよね☺

もう歳なのか焼き肉より焼き鳥かも⁉

週末はゆっくり出来るのかな😆

お楽しみくださいませ🍀
2016/10/15 09:03:23
こんにちは。

今の冷凍食品、何もない時の非常食に便利デスよね!

焼き鳥、二種類のネギがあって美味しそう!
そんな焼き鳥が食卓に並ぶとお箸が止まらなくなっちゃいそうデス!
コメントへの返答
2016/10/15 13:57:11
こんにちは✨😃❗

最近の冷凍食品はすごく種類がありますね。

焼き鳥は300gほど焼いても二人でペロリです😋

レバーや心臓もいいですよね🎵
2016/10/15 11:38:58
焼き鳥には目が無いので、時々刺しては庭で焼いて食べてます♪

焼き鳥は家で焼く場合、オーブンですか?
コメントへの返答
2016/10/15 14:00:06
こんにちは👋😃

本格的に炭で焼くんですね❗

私はガスレンジに付属しているオートグリルで焼きます。

最近のはお利口さんで、ほぼ焼き時間もばっちりです。

素敵な週末をお過ごしくださいませ🍀
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@一日千秋 さん🎵

こんばんは🌙😃❗

昭和からずっと同じ味を守ってるラーメン屋さんも少なくなりました😅」
何シテル?   12/11 21:52
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
美人の尾根遺産に遭遇した土曜日🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 22:10:53
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:12:39
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:11:29
お友達
みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
151 人のお友達がいます
ゆうたんちんゆうたんちん * 三つ子のパパ三つ子のパパ *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * JOKER 3100JOKER 3100 *
カツピーカツピー * taitan29taitan29 *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.