車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
週末は身体を休めるのが優先の年寄りな私😅
こんばんは😃🌃

みなさん、楽しい週末を過ごしていますか?
先週末は息子夫婦に縛られたので、今週はゆっくりしようと固い決意❗

今朝も朝食を作り奥方を送り出しました。
明日はハムエッグにしようかな。

朝は洗濯をして干してからはゆっくりしていました。
録り溜めた番組を観ながらゆっくりしました。
11時を過ぎたらカップ麺を食べることに。
今日のは台湾ラーメン。

お昼からは、元嫁の家のダイニングテーブルの椅子が4脚中3脚壊れて、現在同居している娘から調達してくれと言われていたので、用意できた椅子をCX-5で配達しました。

しかし、どうやったら椅子が壊れるのか。
それぞれが「おねぇちゃんがテーブルに足をかけて後ろに倒して脚2本でガタガタやって壊した」と弟が言えば、娘は「弟が100kg以上あるから、重さで全部壊したんじゃ❗」と言うし、真相は闇から闇に(笑)

今夜奥方は毎月一回している同級生の女子会へ出席。
私も同級生の奥さま連中からは女扱いされているので是非にと誘われましたが、一応チン子がついているので丁重に辞退させて頂きました(笑)
奥方が仕事から帰ってきて着替えをさせてから送りました。

今回は5人程度ならうちで料理も出してやるぞと幹事に言ったんだけど、前回是非にと言ってたのに結局いつもの八剣伝。
私の家ですれば、いつもの飲み会も同じなんですが、自分の飲む酒だけ持ち込めば、あとの料理は私が勝手に見繕って作るのでみんなの財布にも優しいし、なによりあの料理に酒を飲んで5000円ほど払うのなら私の料理の方が絶対に美味しい(笑)

で、夕方から息子夫婦が今週もやって来て夕食を食べさせろと言うので、今夜は焼きそばに。
息子が大食いなので6玉用意しました。
普通の家のフライパンで一回で6玉焼きそば作ろうとしたら難しいでしょ?
肉と野菜は先に炒めて味付けしてかわしてから、再びフライパンであらかじめレンジで温めた焼きそば用の麺を焼き味付けしてから先ほどの肉と野菜を合わせます。
私と息子夫婦の3人しかいないのに、さすが息子の大食いであっという間に完食してしまいました。

この写真を撮った時には焼きそばはフライパンにありません(笑)

さて、女子会なんですが時々同級生の女子から聞く愚痴を書いてみましょう。

夫婦の話で一番出るのが食事の用意の話。

長年一緒に暮らしていて、食事を作ることがすごく苦痛になっている人が多い。

料理することが嫌いっていうのではなくて、何を作っても美味しいのか美味しくないのか何も言わなくて食べるタイプの旦那。

仕事から帰って疲れて料理しているのに、「たまには違い料理は出来ないのか。お前の料理はいつも同じだ」という旦那。

旦那さんばかりが飲み会で口を肥やしているんじゃなくて、たまには奥方に美味しいものを食べさせてあげてください。

人が来て料理出したら、「うちの女は料理と言えば冷凍食品ばかりだよ」と一緒に食べてる前で言う。

だったら、あんたが作れよって感じ。

これは複数聞いた話ですが、奥さんが病気や調子が悪い時に「おい、腹が減ったから飯作ってくれ。子供も腹減ったと言ってるぞ」と言われた時。

せめて自分達だけでも外食して、私にはコンビニでいいから何か買って来て欲しい。

だよねぇ、私もよく分かる。
前回の結婚生活の時に元嫁は旦那みたいな人だったから私がインフルエンザで高熱が出て寝ていようが、頭痛でアイスノンして横になっていようが、さっき書いたような調子で「腹減ったから飯食わせ」とベッドまで来て言ってましたね。
自分が調子が悪い時には食事を作って私がベッドまで持って行きました。
看護士さんでしたが、私も調子の悪い時にも一回も病院に連れて行ってもらったことはありません。
逆はよくありましたが😅
時間外は看護士じゃないそうです。
脚や肘を骨折した時にも自分で車を運転して病院へ行ったのが懐かしいです(笑)

今は再婚して奥方がそんな人ではないので、安心して生活しています。

男性のみなさん、思い当たる節があったら改善してくださいね😆

家事も時々は手伝ってあげましょう☺

それでは明日も楽しい週末をお過ごしくださいませ🍀


ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 20:52:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:13:33
1度しげさんの料理食べてみたいデスねぇ♪
毎回ブログで拝見する料理が超美味しそう♪♪
今日もブログ見て焼きそば食べたくなりました(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:19:23
こんばんは🎵

ありがとうございますm(._.)m
今夜の焼きそばの味付けは、焼き肉のタレに少し味噌ダレを混ぜて使いました。
子供たちの時には質より量を要求されますからね。
焼き肉だったら今日の三人で1kgだったら全然足りません(笑)

また、美味しい焼きそばを食べてくださいね☺

素敵な週末をお過ごしくださいね🍀
2016/10/15 21:39:25
たまに単身赴任から帰った時に、夜7時になっても晩ご飯を作るでもなく、外食するでもなく、何もしないので「今夜の晩ご飯はどうするんや?」と聞くと、「何も考えてない!」と堂々と言い切った人がいましたね…(/o\)

私なら、何か美味しい物でも作って喜ばせてあげようと考えますが、そういう発想が全くありませんでした…(ToT)

長文にて失礼しました…m(__)m
コメントへの返答
2016/10/15 21:44:57
ハハハハハハ🎵

なかなかお互いに苦労しましたね🎵

私は今は幸せです(笑)

明日はゆっくりして下さいね🍀
2016/10/15 23:18:25
こんばんは!

家事も何もできない僕には

厳しい・・・・(泣)
コメントへの返答
2016/10/16 08:18:24
いやいや、TAKAさんの場合は奥さんを連れて美味しい物も食べに連れて行ってるので、十分カバー出来ているかと☺
平日仕事で週末は家族を放置って家庭は結構ありますよ。
特に子供が手を離れた頃には今度は奥さんが家にいなくなって、男が放置されて文句を言ってます(笑)
2016/10/16 00:57:20
こんばんは〜息子さんの焼きそばの量!
少食のオイラもビックリです(爆)

我が家は夫婦お互いに時間が不規則なので自分が先に帰宅した際などは食事を用意して待っていたりするのですが…いかんせん好き嫌いの多いオイラなので作るのは好きなのですがメニューのバリエーションも少なく不評です(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/16 13:43:58
こんにちは🎵

食べますよ、今は0.1t越えたので本人はダイエット中だといいますが、とても食べているのをみたらそうは見えません(笑)

前に一緒に食べに行っても、うどんなら6玉、ラーメンなら替え玉最高9玉、くるくる寿司なら軽く20皿、昔なら30皿は食っていたような・・・。

あまり若いうちから太っていたら成人病になるぞと脅してもあまり意味がないみたいです😅

先に帰って来て料理してあげるのはいいことです。
文句を言いながらでも、自分が買い物して帰って作ることを考えたら感謝しているはずです。

だんだんメニューを増やしていってね🎵
2016/10/16 08:22:01
こんにちは。

3人で焼きそば6玉をお楽しみとはガッツリですねぇ。

私も料理がダメダメなので、嫁さんにもっと気を配らないとなぁ・・・。
コメントへの返答
2016/10/16 13:46:12
こんにちは🎵

いつもではなくても、blogに書いたように奥さんが忙しかったり病気で寝ている時だけでも効果は抜群ですよ。

私の場合は自分で作ったら自分の好きな物が食べれるので好きです。

今週もよろしくお願い致しますm(._.)m
2016/10/18 14:15:36
私は、甘えれる人なので遠慮なく食べたいもの言っちゃう(笑)

あと、好きなものを好きなだけ食べたいので
料理の腕も上がってきたと思う!( *´艸`)

食に関心がない人は、私とは付き合えないかもね〜
コメントへの返答
2016/10/18 15:20:30
うんうん、それ好き❤

自分自身が美味しいもの食べたかったら料理のスキル上がりますよね☺

私も食に関心ある人じゃないと無理です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みおコペン さん🎵

昨年は強風で、開催途中で壊れてしまいました😨

反対から入ると、待たずに入れますよ😆」
何シテル?   12/07 09:50
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
美人の尾根遺産に遭遇した土曜日🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 22:10:53
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:12:39
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:11:29
お友達
みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
152 人のお友達がいます
かやめんかやめん * びーさん@R50びーさん@R50 *
丘レーサー7丘レーサー7 * VOXY HIVOXY HI *
RyoucyanRyoucyan * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.