• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

のんびりは・・・途中までの日曜日😆

こんばんは😃🌃

昨夜の奥方の女子会は、最近お疲れ気味の奥方がお酒を飲んだら早くから眠たくなってしまい、10時半には迎えに行きました。

早い時間から寝たので今朝は奥方は起こさないでも自分でベッドから出ました。

朝食は奥方の好きなピザトースト。
花壇のバジルもまだ使えます。

今日は洗濯もないので、10時過ぎから今月末に車検に出すカピちゃん1号CX‐5のナビのバージョンアップをすることに。
ディーラーではしてくれないようです。
3年更新が付いていたので今年までかと思いましたが、調べたら来年10月の末まで大丈夫なようです。
あと一回出来ます。

滅多に開けることのないナビの裏からナビ専用のSDカードを取り出しました。

みなさん書いてますが、大分時間がかかりそうです。

その間にこの前面白そうなので買ったトムヤンクンラーメンを作ることに。

作り方の説明は日本語のシールには書いてありません。
右半分の英語によると、カップ1/2の水を沸騰させて麺を3分茹でるようだ。

あっという間に出来上がり。
思ったより本格的に美味い。
海老とパクチーでもあればマジでトムヤンクンだ。

一時間以上かかってデータをダウンロードしてSDカードに転送。
やっとスロットに戻してナビ本体のバージョンアップを開始しました。
これまた時間がかかりそうなので買い物へ行くことにしました。

実は私の場合は中央のナビは動画再生のモニターにしか使ってないので、あまり必要性はないのです。

リアシートには孫たちに大きすぎると不評な10.1インチモニター。
大は小を兼ねる。
これでいいのだ❗

ディーラーはこのテールも気に入らないらしい。
他の方は何人もこのまま車検は通ったらしいけど、純正のを持って来てくれと言いました。
ま、ヘッドライトは10000kだから交換は仕方ないけどね。

3時頃からは天気予報通りに曇りました。
これから天気は下り坂。

昼からは今日も息子夫婦が来ました。

今日はゆっくり出来る予定でしたが、そうはいきませんね😅

さて、久々にインナーなどを買いました。
奥方は仕事なので私一人だけ。
今のうちなら色んな種類やサイズを選べるからね。

この↑のインナーの裏側。
このビーバーのような毛並みが激しく暖かいです。
ユニクロの極暖では寒い冬はダメでした。

昨日の女子会で、この季節に羽織るものがないど行ってたのでカーデガンを買いました❤
気に入ってもらえました。

後は奥方にレギンスとストッキング10枚。
私がソックス3足、長めのトランクス2枚。
さすがしまむら、これだけ買っても一万円ちょっと。

夕食は簡単にヘルシーメニュー。

お造り盛り合わせ。

豚汁用に買った豚が多かったので、少し葱に巻きました。

今夜のメインは豚汁。
具沢山で暖まります😁

今夜も二人、お腹いっぱいになりました。

みなさん、今週もよろしくお願いいたしますm(._.)m

暖かくしておやすみくださいね🍀




久々に正男情報

正男は昨日から前泊で蒜山マラソン大会へ。
朝早くからLINEが鳴り続ける。





キャベツ1個100円だって。
こちらで買ったら300円❗

蒜山大根も有名です。

完走しました
57分17秒
去年より2分遅い
(>_<)

とメッセージが届きました。







蒜山から帰って来て、蒜山大根を持って来てくれました。

律儀な奴です🎵
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 19:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年10月16日 20:51
ナビのアップデートは時間が掛かりますよねA^^;)

前も広島旅行に向かってる間にさせました(w

(゚Д゚)ウマーな夕食だなー
シャコ刺身良いですね~
コメントへの返答
2016年10月16日 21:50
こんばんは😃🌃

ナビのデータをダウロードするのが時間がかかりました。

ナビにデータをぶち込むのは、そんなにびっくりするほど時間はかかりませんでした。

3年更新が付いていましたが、来年もう一回は更新出来るようです。

シャコの刺身、美味しいよね。

これって全国版なのかな?

また、子持ちのシャコ食べたいな。

また昼間だけは気温が上がりそうだけど、朝晩寒いから気を付けてね😃

今週も、よろしく😉👍🎶

2016年10月16日 22:42
こんばんは!

正男さん、カブ一人旅やマラソン・・・

凄く活発な方ですね。「(^◇^)
コメントへの返答
2016年10月16日 23:26
そうなんです❗

同級生の中で一番元気がいいんじゃないかな?
数年前から死ぬまでにしたいことを書いて実行して、もう殆どクリアしたみたいです。
100歳まで生きると本人は言ってますが、私も彼なら生きるよいな気がします(笑)
2016年10月17日 12:48
こんにちは!
奥様へプレゼントしたカーディガン素敵ですね〜いろんな面で参考になるなぁ〜(*'▽'*)

オイラも奥さんへと思いましたが「あなたの趣味は…」と言われるのがオチなので躊躇してます笑
コメントへの返答
2016年10月17日 14:03
こんにちは🎵

大体本人の日頃着ている趣味を見たら、大体外しませんよ。

いつもしたら当たり前になりますが、たまにはサプライズでいいんじゃないかな😁
2016年10月17日 19:28
こんにちは。

東南アジア系の麺類って結構個性的なお味と香りなので、好みは分かれちゃいますよねぇ。

美味しそうでヘルシーな夕食も美味しそうでイイですネ!
コメントへの返答
2016年10月17日 20:18
こんばんは🌙😃❗

昨日のトムヤンクンラーメンは実は作る前には期待してなかったのですが、実際には本格的な味でとても美味しかったです。

ところが私も止めとけばいいのに、結構辛いスープを全部飲んでしまいました。

さぁ夜になるとお腹がにがり始め、私の名前はゲーリーとなりました。
しかも、菊リンがヒリヒリしてやはりあのラーメンだなと分からせてくれました(笑)

全て排出されたら治まりましたが、今の私には危険な食べ物だと認識させられました(笑)

次回はスープは全部飲まないと固い決意で挑みたいと思います😁

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation