車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
新しい週の始まりは、1年で1番忙しい😅
こんばんは🌙😃❗

blogの題名にも書きましたが、今週から2週間は1年で1番忙しい時期になります。

私の仕事は業者指導をしています。
市内に同じ施設が3センターあるのですが、私の所以外の2センターの業者が全部うちに入るのでもう朝からとんでもない数です😨

ま、毎年恒例なので慣れていますけどね。

朝はバタートーストにアンコ。

昨夜は雨が降って、今朝も出勤時の空はパッとしません。

長い長いドラマのパーソン・オブ・インタレスト。

今日のお弁当は、カレイの南蛮漬けにサラダとハム。

残業なしで帰れる日には、まだ自分撮りが出来ますね。

退庁時間は4時45分。
まだ明るいです。
もうじき、こんな時間も暗くなってしまうのかな?

今日からまた一週間は奥方は長女の所へ孫のお風呂に入れるため行くので食事も向こうです。

となるといつも以上に家事は多くなりますが、そこは主夫(笑)

帰宅時には買い物して、帰ってすぐに洗濯開始。
昨日、正男が蒜山マラソンで買って来てくれた蒜山大根はまずは1本豚バラ大根に。
豚バラも今は安くないねぇ。
でも、600g使いました。
大根は面取り、豚バラもアク取り、手を抜いてはいけません。
一度温度を上げてから小さい火で沸騰させないように1時間以上コトコト炊きました。

夕食はこんな感じにアッサリと。

はやりカラシは欠かせませんね。
付けすぎると鼻に抜けてしまいます😨
いい仕上がりです。

豚汁は昨夜の残りを冷蔵庫に入れて置きました。
私の分以外は、今日奥方が長女の所へ持って行きました。
一子相伝の京都七味屋の七味をかけて頂くと、ちょっと山椒が効いていて香りがいいです。

そんなに量がないと思っていましたが、全部食べるとお腹いっぱい❗

さて、洗濯物も干したしテレビの番組も面白いのしてないし、プリンでも作ろうかなぁ🍮

みなさんも、ゆっくり休んで明日から頑張りましょうね🍀


結局、プリンも作りました。
奥方はいないし、仕事が忙しかったからストレス発散だね🎵(笑)
さっき遅くに奥方が帰って来たので『温かいプリン食べる?』って聞いたけど、冷たいのじゃないと食べないんだって。
これは明日だね。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 20:02:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:28:20
(;つД`)忙しいですかー
大変ですが頑張って~(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 22:50:06
ありがとうございます😃

頑張りま~す🎵
2016/10/17 20:51:28
こんばんは!
一年で一番忙しい時期に突入なんですね。気温も下がり始める季節ですし体調にも気をつけ乗り切ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

プリン、オイラも食べたいっす!笑
コメントへの返答
2016/10/17 22:52:03
今日から冬服に変えましたが昼間は暑かったです。

プリンは簡単に出来るんですよ🎵

2週間、頑張ります🍀
2016/10/17 22:08:36
こんばんは!

しげさんのプリン、食べてみたいです。「(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/17 22:56:36
今回は、前回砂糖70g使用しましたが少し控えて60gにしてみました。

スチームレンジなのですぐ出来ます。

生クリームやバニラエッセンスを使わなくてもナチュラルで美味しいです。

牛乳は生クリームを使わないので特濃を使っています。

明日には感想をアップしますね🎵

今週もお仕事頑張って👊😆🎵
2016/10/18 18:10:48
こんばんは。

豚バラ大根、大根に豚さんの旨味がしみ込んでとても美味しそうデスねぇ。
そろそろホクホクな大根がイッパイのおでんもイイですよネ!

食後のプリンもホント美味しそうで別腹が喜んじゃいますね!

コメントへの返答
2016/10/18 21:00:20
こんばんは。

今週は毎晩一人で夕食なので寂しく食べています。
豚バラ大根も、私が少し食べて弁当のオカズに入れたら残りは奥方が娘のところへ持って行きました。
オデンもいいですね。
作りたいけど、まだ暑いのと食べる人数が少ないのでもう少し寒くなったら奥方の持ち帰り用に作ろうかな?
プリンは大体使う材料の量が決まったようです。
また、違ったバリエーションも作ってみたいですね。
今宵も楽しい時間をお過ごしくださいませ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@うっちゃん46 さん🎵

お疲れ様😆🎵🎵

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね🍀」
何シテル?   12/03 14:53
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
美人の尾根遺産に遭遇した土曜日🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 22:10:53
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:12:39
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:11:29
お友達
みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
152 人のお友達がいます
Laurel佑那Laurel佑那 * シロナガスシロナガス *
tepcotepco * 赤の乗り手赤の乗り手 *
カツピーカツピー * ひいろ@5ひいろ@5 *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.