車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
朝から暑い☀😵💦10月の半ばだぜ❗
こんばんは🌙😃❗

今日も定点ブログで話題が少なくて吸いません⁉

昨日からまたまた暑い❗
現にブログを書いてる今もTシャツとトランクスです😉

この前炬燵を出したのに、季節逆行??

今朝はトーストにカスタードクリーム。
昨夜作ったプリンも食べました。

前回は特濃牛乳400cc、卵黄3個、砂糖70g使いましたが、今回は砂糖を減らして60gにしてみました。
こちらの方がいいみたいです。
レシピには生クリームを使うってのもありますが、特濃牛乳使えば大丈夫。
カラメルも自家製ですが、あまり煮詰めると苦いのでそこそに。
ちゃんと底にはカラメルあるでしょ?
カラメルの代わりにカルーアミルクのリキュールを煮詰めて使ってみたいなぁ。

今朝も相変わらずこんな空です。

お弁当は昨夜の豚バラ大根にほうれん草。

パーソン・オブ・インタレストははまります😆

今日も残業なしで帰りました。

空だけは秋の空なんだけどなぁ。
来週からは寒くなるみたい。

今日の夕食も一人。
ぶかっけ担々麺にしてみました。
挽き肉たっぷりとモヤシも1袋使いました。
麺が1玉しか使わなかったのに、超お腹いっぱいになりました。
カイワレが多すぎて、よく見えない⁉(笑)

さっき息子が来て送って外に出たら、やはり外は涼しかったです。

部屋を締め切っていたら、少し汗が出るくらい😅

服装も両方用意しないといけない微妙な季節ですが、上手にやりくりしましょうね。

それでは今夜も楽しいひとときを🍀
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 20:09:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:51:00
こんばんは!

今日は1日中、半袖でした。

昼は半袖も暑かったです。(^◇^)

体調管理が難しいですよね。
コメントへの返答
2016/10/18 21:08:42
こんばんは😉

ですです、今日から冬服にしたのにちょっと早すぎたです。

来週の月曜日には最高気温が17℃くらいになっていたので、今度こそ本格的に秋の到来かな?

でも、朝晩だけは冷えるから服装にも注意が必要ですね。

今週も残り頑張りましょう🍀
2016/10/18 21:34:18
こんばんは〜。
Tシャツとトランクス姿ですか?
( ゚д゚)暑いんですねぇ。

こちらも今日は暖かく感じましたが、さすがに風が吹くと冷たいので厚手のパーカーでも着込んでいないと風邪ひいちゃいそうでした笑
コメントへの返答
2016/10/19 08:09:40
おはようございます(*^^*)

昨日の昼間は汗が出るほど暑くて、夕方も家に帰って窓を開けないとムッとしていました。
さすがに今朝はちょっと寒い位でしたが、やはり昼間は26度くらいまで上がるそうです。
同じ日本でも場所が変わるとずいぶんと違いますね。
体調管理に気を付けて頑張りましょう🍀
2016/10/18 22:49:34
今日夕方に扇風機をオンにしてしまいました(゜_゜;)
プリン作れるんですね〜
メッチャ美味しそうですやん( ´∀`)
コメントへの返答
2016/10/19 08:12:06
おはようございます(^-^)v

昔は蒸し器やレンジを使って作っていたので手間がかかりましたが、今はスチームオーブンレンジでマイコン一発。
仕上がりも、とても滑らかに市販の物と変わらないくらいに出来上がります。
時々は作りたいですね🎵
今日もお仕事頑張って下さいね☺
2016/10/19 19:27:11
こんばんは。
パーソン・オブ・インタレスト面白いですね。最近の米国ドラマと言えば人気シリーズのスピンオフとか同名映画のTV版リメイクがズラっと名を連ねる中、オリジナルストーリーで頑張っていると思います。
自分は現在ファイナルシーズンを見ています。ファイナルシーズンは通常の半分ほど(全13話)で終わってしまいます。視聴率や製作チーム、役者のトラブルといった向うでよくあるでは無く、脚本上の正常な終わり方だとか。
正に有終の美を飾ったドラマだと思います。
コメントへの返答
2016/10/19 22:19:49
こんばんは😃🌃

やはり前回終わって予想されていた通り13話で終わるんですね。
このドラマは現在二回目を観ていますが飽きさせませんね。
BONESも最初から追っています。
ドクターハウスは終わりましたね。
24は全部観ましたが、最後の頃は話が反転しすぎてちょっと。
少し前になりますが、プリズンブレイクも長かったです。
中国歴史ドラマは三國志、水滸伝、曹操、孫子の兵法なども観ました。
三國志は二回通り観ましたが面白かったです。
最近またXファイルの話題も出ていますね。
これが私の海外ドラマの始まりでしたが、これも全部観ましたがあまりの長さと主人公の入れ替わりで少々途中が中弛みしました😅
まだまだ相当数の海外ドラマを観ましたが、私は好きです😆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@うっちゃん46 さん🎵

お疲れ様😆🎵🎵

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね🍀」
何シテル?   12/03 14:53
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
美人の尾根遺産に遭遇した土曜日🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 22:10:53
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:12:39
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:11:29
お友達
みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
152 人のお友達がいます
黒猫@山梨黒猫@山梨 * Olds(オルズ)Olds(オルズ) *
三つ子のパパ三つ子のパパ * ちょこらてちょこらて *
シロナガスシロナガス * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.