• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

朝起きる時には寒いくらいだったのに😅

こんばんは🌙😃❗

今日の夕方からそろそろ雨が☔
せっかく明日は二人で休みなのに😢


さぁ、新しい週の始まり。
トーストは送り出しましたはピザソースに溶けるチーズをリクエスト。
私はマーガリンにハチミツを。

空には雲がたっぷり。

今日は一日中忙しくて、昼のお楽しみアニメもちょっとだけ😅

仕事が終わって帰りは31℃、湿度も上がって来ました。

帰りに買い物行く頃には雨がパラパラ。

今夜は地味な夕食に。

長芋の豆腐。
ほんと、長芋を食べているよう。

サンマを焼いてみました。
奥方は小骨があるお魚はあまり好きじゃないんて、骨を外して食べやすく。

サンマの大根おろしで余ったのを親鳥と炊きました。

いんげんの胡麻和え。

松茸2本を使って、炊飯用の土鍋で松茸ごはん。

キュウリとミョウガのらっきょう酢漬け。

自分で作った備前焼の茶碗によそおって食べるとまた格別。

結局おかわりして二杯食べてお腹がはち切れそう😅

最近は料理ばかりのブログになってしまいます。

明日からも元気に頑張りましょうね🍀

さぁ、今夜も乾杯しましょ✨🍻🎶
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 21:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋刀魚さん♡
coco*☆さん

平日のランチ
ほりぴ-さん

さんま、本州で今年初水揚げ!!!
masato5555さん

松茸の土瓶蒸し。
クソジジイさん

最近食べた 美味しいもの!  20 ...
田中 ミノルさん

焼き魚(サンマ)定食
スポッカー@銭湯員さん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:26:48
こんばんは!

長芋の豆腐が気になります。

作られたのですか?
コメントへの返答
2017/09/12 16:17:59
こんにちは☀

この前の日曜朝市に豆腐屋さんが2軒あり、そのうちの1軒が変わった豆腐を沢山売っていました。

試食せずに買いましたが、佳そう以上に美味しかったです。

明日には最後の変わり豆腐を出しますのでお楽しみに🎵
2017/09/12 15:52:21
こんにちは!
私も、最近ははちみつトーストにはまってます(笑)
ハチミツはどこの使ってますか?

料理ブログ大好きですよ(^-^)v
コメントへの返答
2017/09/12 16:20:10
ありがとうございますm(._.)m

ハチミツはいろんな所のを使っています。

高いのはびっくりするほど高いのですが、普通は安い国産のを使っていますよ。

バナナと相性がいいよ☺
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@4649T&M さん🎵

わたしも8月からインスタ始めましたが、まずは検索で自分の好きなカテゴリーを探して見てみればいいんじゃないかな。
自分で投稿しなくても、みんなのを見るだけでも楽しいかも。
車に特化するなら、みんカラが一番いいかもしれませんね。」
何シテル?   12/07 16:07
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56
オリジナルカナード奮闘記 カツラが飛ぶ~強風の中での塗装作業~(^_^;)💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 10:13:25
マツダコネクトでGoogleマップが動いた(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:23:46

お友達

みんカラなのに、主夫の日常定点観察と家庭料理がメインです(笑)
ブログなど読んで頂いて、気の合いそうだなぁ~とビビッと来た方の友達申請をお待ちしています。
なお、業者樣からのお誘いはご遠慮させて頂きますので御了承下さいませ。
173 人のお友達がいます
カツピーカツピー * にん肉まんにん肉まん *
naopeinaopei * RyoucyanRyoucyan *
yotchan.yotchan. * 舞妓ヴェル舞妓ヴェル *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.