• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡山しげさんのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

度重なる出費に流す涙も枯れました😅(笑)

こんばんは😃🌃

ここ2ヶ月で固定資産税、車の税金2台分、入院、旅行、浄化槽の清掃、浄化槽ポンプ交換、病院の通院費用などそれでなくても管理職になって給料が下がったのに支払いが押し寄せて来る😨

ここに来てCX‐5のタイヤ交換やコペンの塗装も😱
死して屍、拾う者なし😅

今朝は少し早めに起きてバナナ一本乗せトーストを作って奥方を起こしました。
最近、奥方が昼前にお腹が空くらしいのでバナナ一本でもいいみたい。

診察は10時からなので、奥方を仕事に送り出したら9時過ぎに家を出ました。

岡山の中心部は路面電車が走っています。
右に停まっているのは最新型のMOMO。

いろんなタイプがあります。
超レトロなのも時々見ますよ。

病院へ到着して10時からの予約なので時間前に受付を済ませて待っていましたが、相当の患者さんがいました。
結局呼ばれたのは12時15分😨
会計済ませて薬を貰うには大病院なので更にかかります。

家に帰ってカレーを食べる予定が、私もお腹が空き過ぎて病院中のパン屋さんへ。

カレーパンにウインナのパン、アイスオーレを頼みました。

会わない時にはなかなか見ないのに、今日は帰りもMOMOに出会いました。

オープンにしたら行き掛けは寒いくらいだったのに、帰りは肌が出ているところはジリジリ焼けます。

今日は車が全部きれい。

実はCX‐5は昨日タイヤ交換の為に息子が持って帰っていました。

前回のタイヤは新車から3年7ヵ月、走行距離22000km弱でスリップサインまでは5mmほどあるものの、縦の溝にも少し割れ目が😵

今度も純正と同じのYOKOHAMA GEOLANDER にしました。
前回はG98、今回はSUVです。
このタイヤパターンは多少オフロードにも対応して少しの雪も大丈夫みたい。
これの純正はYOKOHAMAがCX‐5用に出しているタイヤらしく、悪くはないんだけどやはりトルクの大きさとフロントの重さで割りと早く寿命が終わるようだ。
息子に注意されたのは、『今までは時速240kmまだ大丈夫だったけど今回のは210kmまでらしいから気を付けてな』
リミッターで180kmまでしか出ないのに、どうやって210km出すんじゃ❗
パターンは細かくなったな。

さて今度はコペンのトランクの艶が良くない。
こうなったらトランク1枚塗装してやるぞ❗
今日、予約したので月曜日に塗装屋さんに入れます。
あれやこれやで高くつくなぁ😢

さて今日の夕食の買い物に行ったら例の脂肪肝発見🎵
レバ刺しにするぞ~😆

今夜はザルソバに。
今週も息子夫婦が来ています。
嫁は山掛けのぶっかけにせよと。

後のメンバーはスタンダード。
息子のザルは大きい。

白レバーは刺身にして、残りは鳥のモモ肉のネギマと一緒に焼きました。
ハツは奥方専用😍

なんと息子は最初のでは足りずにもう2束追加で茹でました。

朱里さん、最近人見知りするのでジィジの顔見ても時々泣きます😅

まだ晩酌まで行き着かないのでレバ刺しは後程アップしますね☺

それでは引き続きみなさん楽しい週末をお過ごしくださいませ🌴

今夜も乾杯🍺🎶🍺🎶🍺



追記

今夜も贅沢な至福の時間です。

上記の白肝の刺身。
すごく甘味があって、口の中でとろけます🎵
今夜はフランス産の自然天日乾燥のゲランドの塩、小豆島産の胡麻油をかけて、少し醤油を垂らしました。

さて、このプチトマト。
今日、同級生の女子が持って来てくれたんだけど、人生55年❗これほど美味いプチトマトを食べたことがありません。
味は塩トマトより甘くて、食感はブドウみたい。
どうもありがとうございましたm(._.)m

Posted at 2017/06/03 21:24:37 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation