• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月28日

フェローMAXレストア日記42メッキ調のドアモール

フェローMAXレストア日記42メッキ調のドアモール ついに車検を取得しましたがまだやることは残ってます。

細かいところも少しずつ手を加えていきます。


前席のシートの破れ、目立つなあ。なんとかしなきゃいけません。

リアの背もたれ上部も派手に破れてるんですがここに布を被せれば全く見えなくなりました。車内の雰囲気も明るくなるのでこれはよかったです。
リアは外して使おうかとも思ってたんですがその必要もなさそうです。



ウインドウの上の雨が流れるところ、そっけないので装飾します。


このメッキ調のドアモールを使います。



そういえばこのドアモール、リアのウェザーストリップのところにも使ったんです。
このように芯が飛び出してみっともない状態だったので



芯を引っこ抜いて



中にこれを埋めました。車屋さんに教わった技です。角のところ、僕には曲げることが出来なかったので切りました。
近ずいて見るとダサいですが遠くから見る分には問題ありません。



ここもバッチリ。とても安あがりで高級感を出せます。(近くで見ると安っぽい)


次はここの隙間です。
この車はハードトップなのでBピラーがありません窓の隙間はゴムパーツで埋めるんですがゴムが劣化して隙間の部分がすっかり抜け落ちちゃってます。
ハードトップの旧車にはよくあることらしいです。

このままでは雨が入ってくるのでどうにかしなきゃいけません。



ホームセンターで見つけた網戸用の虫除けゴムがここの形にぴったり。



もともと付いてたゴムを剥がして窓に虫除けゴムを挟み込んで使おうと思いましたが、元のゴムが取れない。
劣化して固くなってる。ラベル剥がしをたっぷり塗ってもムリでした。

そこで元のゴムのうえに虫除けゴムを貼り付けてみることにしました。


あら、思いのほかバッチリです。
純正かと思うほど。
とりあえずこれでいいや。

ああ、シートどうしようか。
ブログ一覧
Posted at 2015/11/02 08:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ウンパルスです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
カッコいいので気に入って乗っています。
ダイハツ フェローMAX ダイハツ フェローMAX
レストア中です。 素人ですがコツコツ修理しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation