2017年09月15日

格安の海外旅行に行ってきました。(その1)

今週、前に紹介した格安の海外旅行から帰ってきました。行き先は上海・無錫・蘇州への
3泊4日19、900円のツアーです。中国へは会社にいる時、仕事で1回と退職直後に大連への
旅行に続いて3回目になります。旅行の内容を何回かに分けて報告します。
まずは、出発日は成田発14:30発の便に合わせ、2時間ほど前に着くよう、東京駅からの
シャトルバスで向かいました。(事前予約で900円、これが一番割安です。)

成田に着いて、旅行会社のカウンター行くと中国国際航空便が4時間ほど遅れるとの事!

CAのカウンターで荷物を預けましたが、遅れのため1000円の食事券を配っていました。
仕方なく出発までレストランや展望デッキで時間を潰しましたが、おかげで久しぶりに
色々な飛行機を見ることが出来ました。

上海空港までのフライト時間は3時間半ほどで、途中荒れることも無かったです。
機内食は日本の航空会社に比較すると劣りますが、値段も安いので我慢です。

上海空港には夜10時頃に着き、迎えのバスで無錫のホテルに向かいました。

ホテルには夜1時を過ぎての到着になりましたが、部屋はまずまずで設備も整っていました。

着いた時は窓からの景色は判らなかったのですが、朝見ると太湖が前に見えました。

朝食は6:45からで、品数もまずまずでしたが選んだ素麺のような麺は、コシがなくイマイチ!

連泊なので、明日は違うものに・・・・
ホテルは新しくはないですが、中々綺麗で良かったです。

夜遅かったので、観光は少し遅らさせて、9:00の出発となりました。