車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
さ~ミニとのカーライフが始まる(^^)さぁ~、待ちに待ったミニとのカーライフが始まった!!
10月15日待ちに待ったミニクーパーSが我が家にやってきた!!思った以上に内装、外装、塗装などの状態もかなりきれいで程度も悪くないようだ。オークションでポチった車両だったので不安も多く、ネットで調べると実車は必ず見ないといけないだとか悪徳も多いから安易な購入は危険!など色々書かれていたのだが、車検で出していたお世話になっているショップの担当者も「2003年式にしては機関もしっかりしているし程度はいいですよ~」とのこと。ひとまずは安心である。

車を引き取ってエンジンをかける。ブォーーーン!なかなか勇ましい排気音だ。しかし、ノーマルマフラー、、、走り出すとかなり静か。ロドスタの方がマフラー煩いのでミニはノーマルのままがいいかな、、、帰りは10キロちょっとの距離だったのでインプレッション的なことはまだ分からんけどカタログスペックの170psは意外にも感じなかった。前の愛車ラパンSSの方が車体の軽さやギア比などの味付けなどの関係もあるんだろうが3500回転からの加速は結構刺激的だったな。多分高速や峠などの走るステージが変わればスーチャーの効力が発揮され楽しいのかも。また、後日の楽しみである。

さて、乗り心地はあんまりよろしくない。ローダウン仕様という事もあるのだろうが結構路面のゴツゴツを拾うし突き上げ感もある。もっと滑らかな乗り心地を想像していたのだが、、、まぁ、我がロドスタに比べたら高級車の乗り心地であるwww、、、っていうか、乗り心地より楽しさ優先の自分にはむしろ大歓迎である!

もうひとつの楽しみは雑誌などでよく評されているゴーカートフィールというやつだ。これはもう仕方が無い、、、ロドスタと比べるべきではない、、、重量配分50:50、FR、前後ダブルウィッシュボーン、、、自分を中心にクイクイと曲がりコーナー立ち上がりにケツからグイッと押されるあの感覚に勝てる訳が無い、、、。更にオープンという事も含めると楽しさではロドスタの比ではない。が、ラパンSSと比べるとクイックなハンドリングフィールは十分楽しいと感じた。

しかし我が家のガレージにロドとミニ2台並んで停まっている姿を見ると今後かかる維持費の不安もあるが、充実したカーライフにワクワクが止まらない
(๑→ܫ←)!!
Posted at 2016/10/16 15:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月08日 イイね!
明日の為にそのいち

さて、5日から鹿児島に帰省していたのですが本日8日am9時半北九州へと出発(^^)/~
明日はロードスタージャンボリーが開催されるため早目に帰宅した。画像は納車待ちのミニクーパーの代車モコちゃんだ。鹿児島は眩しいほどの晴天!!こりゃ~ドライブ日和やん!

九州自動車道に乗り4時間半、、、道中、熊本 の八代辺りからポツポツと雨が降り始め福岡に入ると大粒の雨に変わり北九州に着くとどしゃ降りになった!!最悪~~( ̄(エ) ̄)!!   

・・・てか、もう洪水やん( ゚Д゚)!!まじかよっ!
で、今日車検が終わり納車予定だと思ってたミニクーパーS、ショップに電話すると実は色々あって納車が来週の火曜日になっちまったらしい、、、え”~~~っ!!たーのーしーみーにーしーてーたーのーにーーーっっ(。>ω<)ノ!!!

ま、ミニは次週のお楽しみということで・・・。さて、明日ロードスタージャンボリーがあるのでその準備を、、、まず、ガソリンが半分切っていたので豪雨の中、ガソリンスタンドへ、、、一瞬にしてびしょ濡れやん(=ω=;)!!まぁ、洗車するから良いんだけどね~~(^^)しかし、

雨の中、一生懸命洗車していると近所のおばちゃんが「雨降ってるのに綺麗にするん?」・・・まぁ、普通は雨の日は洗車はせんわな~www
前を通る車も一瞬スピード緩めて「え、え!?洗車??」みたいな顔をして見て行くし。その度に「ははは(´∀`;)、明日ジャンボリーがあるんで・・・。」つっても分からんやろーし(^^;、、、まぁ、近所ではもともと車変態野郎として知られているだろうから(*≧∀≦*)!!www

さぁ~、オープンにする準備だけしてと(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日の準備完了ッスv(*´∀`*)v晴れてちょ~!
背景が赤で見にくいかもです、、、スンマソ!!

Posted at 2016/10/08 19:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月07日 イイね!
鹿児島帰省今、故郷の鹿児島に帰省してま〜す(^∇^)
自分の職場は年に一度、月〜金の5日間休みが頂けるのである。更に前後の土日を加えると何と9連休!
先日に購入したR53ミニクーパーで鹿児島帰省を予定していたのだが、3日の月曜日に印鑑証明を取りに行き書類を作成し、それから車検、、、納車は週末…。水曜日に帰省予定だったので間に合わず、代車のモコで鹿児島へ。ミニで帰省したかった😢
しかし、数年前まで帰省したら両親を映画や温泉、歴史資料館など連れていってたが、父親がクモ膜下などで若干足元がおぼつかなくなりなかなか出歩く事が困難になった。お墓参りには行ったが温泉にすら連れて行けない状態だ。まぁ、それはそれで実家でゆっくりTV観たりダラダラしたりこんなんも以外にいいもんだ。さて、8日の土曜は9時くらいには鹿児島を出発して昼過ぎに北九州に着き、それから車検を終えたミニクーパーを取りに行き、翌日のジャンボリーに備える予定だ。帰ってからもミニクーパーや、ジャンボリーやら楽しみが沢山である。
Posted at 2016/10/07 12:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
R53ミニクーパーと初対面(^^)/9月9日に某オークションにて購入したR53型のミニクーパーS、いつもロドスタでお世話になっているショップにやっと届いた(^^)いや~長かったゎ(^^;台風などの影響もあり埼玉からの輸送が遅れたのもあるが3週間、、、首を長~~~くして待ちましたゎ。さて、初対面の画像を。。。

おおっー!!なかなかカッチョイイぢゃねーかっ!!
ゆーても2003年式、、、エンジンの調子はいかほどのものか・・・←ここが1番の不安材料だったのだ。キーを差し込みエンジンをかける、、、フォンッ、、、おお、スムーズぢゃないか!!アクセルを煽ってみる、フォンフォンフォーーーンッ!!なかなか勇ましいエンジン音と排気音である。異音も全くしない!!
いいぢゃん!!なかなかいい感じやん!!
ちょっとデカケツでセクシーではないが、うんっカワイイお尻ぢゃないか!クーパーSのエンブレムが輝いとるの~(^^)

思ってた以上に車高が低いっ!ビルのサスが入っていると表記されたいたがホイルハウスの隙間に指1本ってとこか、、、ふ~~む、しかし冬場スノボにこいつで行けるか心配だゎ(^^;

しかし、よ~~く見ると以外に艶が無い・・・。ブラックのライン部分は水垢でくすんでいるようだ。まぁ、これくらいなら洗車&ピカピカレインで艶々させることも可能でしょ(^^)

問題はこれ、、、オークション時、問題箇所として表記されていなかった部分でエアダクトカバーのヒンジの部分が折れていて外れてしまうようだ。ま、これも強力な両面テープかなんかで対応できそうだ。


やっぱ、ダークグレーというかガンメタにブラックのライン、、、いいね~(^^)!!チリレッドもいいけど、ち~っと可愛くなりすぎるし、ペッパーホワイトはmm1ロドとまるかぶりだしガレージに2台が並ぶ姿をシュミレーションするとちょい渋のガンメタが最適な気がする。
我がmm1ロドから納車までしばしお別れのミニを見ながら2台並べる姿を妄想しつつ帰宅した。これから必要書類の作成と、手続きの後車検を受け来週末くらいに我が家へとやってくる予定である。
ああ~~、超~楽しみっ!!早くこ~~い



Posted at 2016/10/01 19:53:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月25日 イイね!
今更ながらロードスターRF9月24日、まずまずの天気!久々にオープンにして大分県国東方面へドライブ~♪♪

久しぶりにハードトノカバーをつけて走ったのだが、ふと、NDロドのRFって、オイラのこのハードトノカバーを着けた状態と似てるんじゃないかと、、、

世間ではタルガタルガとうるさいけど、、、


RFと並べると赤丸で囲った部分リアウインドウ、ココ開閉可能!!なんですよね~てことはポルシェとかのタルガみたいにはめ込み式じゃない分、ほとんどオープンエアに支障はないんじゃないかと思うんだけど。ハードトノカバー着けていても後方視界は少々損なわれるもののオープンの気持ちよさはあんま変わらんよーな気がするし。

10月9日はロードスタージャンボリー、会場にRFは来るのかなぁ・・・。NDロド街中でもよく見るようになってきたがやっぱカッコイイゎ。
NDロドって純正ディタッチャブルハードトップって出てないよね、、、純正でファストバック型じゃなくてもいいからハードトップ作ってくれたらいいのになぁ。
ロド好きにはオープン、幌、ハードトップ3つの姿を堪能できるなんてのも悦びの1つだと思うのはオイラだけ?!
Posted at 2016/09/25 09:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「さ~ミニとのカーライフが始まる(^^) http://cvw.jp/b/2108192/38705550/
何シテル?   10/16 15:21
チビじろぉ~ヾ(*゚∇^*)ノです。よろしくお願いします。 NBロドをモノクラフトmm1(またはエスケレート『ブリサ』)仕様にして乗っています。更なるカフェレ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
yr53さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 19:29:42
新緑の眩しさと新芽の香り(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 05:15:47
にしやん@残念な人さんのスバル プレオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 00:07:51
お友達
車だけではなく、アメカジや、フライトジャケット映画など色んな形でお友達が増えたらと思います!宜しくお願いします。
26 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ノイリーノイリー
basu-oyazi-mm1basu-oyazi-mm1 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Turuppi4432Turuppi4432 海賊時々じいじい海賊時々じいじい
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ちゃたろー号 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。大学生の時にイギリス、イタリアのライトウェイトのオー ...
ミニ MINI ミニ太 (ミニ MINI)
mm1仕様ロドの足として通勤や鹿児島帰省、買い物などに使用しています。普通車2台、しかも ...
マツダ ロードスター ちゃたろー号 (マツダ ロードスター)
メインのNBちゃたろー号のmm1仕様になる前の姿です。 同じ固体なのでサブ所有してるわけ ...
スバル プレオ プレ夫 (スバル プレオ)
主に通勤に使用しています。以前は、家族車としてステップワゴン⇒トヨタbb⇒イプサム⇒プレ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.