• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チビじろぉ~ヾ(*゚∇^*)ノの"ちゃたろー号" [マツダ ロードスター]

男前なNDロードスターRF

投稿日 : 2016年04月02日
1
つい最近こそNDロドのRHTの話題に触れたばかりだったが、3月23日にRF(リトラクタブルファストバック)の発表があった。第一印象としてはファストバックスタイルが流麗で非常に美しい!!
2
出回っていた妄想CG画像のロドもカッコイイと思っていたが、RF自体、NBクーペや、それ以前のユーノスロードスターベースのM2 1008を彷彿させるスタイルは妄想CG画像より更にカッコイイ!!
3
NCのRHTも嫌いではないし個人的にはカッコイイと思うが、若干絶壁みたいになったルーフエンドがちょっとだけ気になってしまう。
4
こちらは我が愛車ちゃたろー号のDHT姿。スタイリッシュで自分的にはリア斜め45度から見た姿が好きである。
5
アメリカ製のファストバッククーペキット。ガレージベリーでも類似品が販売されているが、文句無くカッコイイ!!
ただ、RHTではないので脱着がかなり面倒!!
6
ほう、まさかのタルガ。そうきましたか!!
NBクーペに続きタルガ、もう『ロードスター』ではない(^^;
まぁ、マツダ・ロードスターという固有名詞として定着してますが・・・。
しかし、チタニュウム系のグレーメタリックが若干のエロさも加わりカッコイイ!
7
ただのタルガではなくS660同様リアウィンドウが開く仕組みになってるらしい。これはこれでカッコイイし軽量の幌、屋根全開と優雅な雰囲気のタルガと棲み分けができていいかもしれん。
8
画像はユーノス・ロードスターベースのM2 1008。
ファストバックスタイルで、RHTにするならリアガラスの収納スペースの関係もありRFのようなタルガにするしか方法は無いだろうなぁ・・・。
しかし、20年以上前に考案された1008の美しさたるや・・・。
RFは2ℓになるだろうと言われているので価格的に400万ほどのタグが付くだろうな・・・。それにしてもRFを見ていると最近のマツダのデザインの素晴らしさを感じる。・・・と、ド素人の俺が言ってみるww

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年4月2日 16:49
リアからのラインにズキュン!

価格を見てグシュン!

の予感!
コメントへの返答
2016年4月2日 17:01
カッコいいのは分かっているけど買えるかと言われると買えない現実(笑)!
我々の様なオンリーワン的なクルマに乗ってると、買い替えより買い足しを考えるから購入となると…。

プロフィール

「相棒 http://cvw.jp/b/2108192/46097423/
何シテル?   05/10 16:01
チビじろぉ~ヾ(*゚∇^*)ノです。よろしくお願いします。 NBロドをモノクラフトmm1(またはエスケレート『ブリサ』)仕様にして乗っています。更なるカフェレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車のアルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 23:28:43
おはひらとプチツーでロドまみれ (’-’*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/24 00:22:22
スズキ ハスラー ブラックハス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 01:50:57

愛車一覧

マツダ ロードスター ちゃたろー号 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。大学生の時にイギリス、イタリアのライトウェイトのオー ...
スズキ ハスラー ブラックハス (スズキ ハスラー)
BMWミニクーパーSからの乗り換えです。 久々のAT(CVTですが)でつまらんかなと思っ ...
マツダ ロードスター ちゃたろー号 (マツダ ロードスター)
メインのNBちゃたろー号のmm1仕様になる前の姿です。 同じ固体なのでサブ所有してるわけ ...
マツダ ロードスター イサム (マツダ ロードスター)
NAを増車しました🤩クラブメンバーとの共同購入ですっ😁 実は数年前におはあきでこのN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation