• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

おーぷんみーちんぐ。

オプミ、行ってきました!!

結果は・・・日焼けしました(爆)
顔まっかっかでヒリヒリします。ひりひり@イストのりです。



遡ること土曜日。

全然関係ないけど、ドアミラーのサブミラーをだせぇぇぇぇぇぇ~って言われるので運転席目線からの一枚。
ほら。すげぇ見やすいっしょ。
右も左もギリギリまで寄せれるってばよ。白線めっちゃ見えるってばよ。


まぁそんなことは置いといて。

15時過ぎにの~んびり出発。

中央道中津川までワープ。
いや~高速早いよね。便利だよね。高いよね。クレジットの請求忘れた頃に来て怖いよね。

後はひったすら下道。R19~R20。
途中、なんかよさげな釜飯に巡り合ったり。




22時くらいに山梨県は甲府市に到着。→一泊。

で、朝ホテルのすぐ先のSAでみん友さんのアイコンを発見したりしなかったり・・・


会場までつながった車列で前の車をよく見たら地元ナンバーで、オーナーさんに突撃したら隣町の方だったりwwww
日本狭すぎ。

オプミはいろいろ見ましたが、多分皆さんが素晴らしいレポートをしてくださると信じて(笑)


実はトヨタ車しか興味ないのりのり、スバルブースに転がってたBRZちゃんに感動しました。

ヘッドライト。



なんか「びーあ~るぜぇっと」って書いてあるww86もあるんですかね?こういう作り込みっていいと思います。
そういえばスペイド?だったか??もテールにマークが入ってたような。
そういう作り込みしてあると萌えます。

あと、純正の黒いエンブレムとかあるといいと思います。



ホンダ?ってたまに金色のエンブレムの車いてますよね。あんな感じにトヨタもいくつか選べたらいいなぁ。

企業ブースやらコンペ的な何かもやってましたが、ガチガチな車にはあんまり興味ない人です。オーナー様すいません。
右のおねぇさんの横顔が素敵だったのでモザイクかけました。



こういうイベントいって最近思うのがちょこっとオーディオいじってみようかなぁなんて。
春に向けてちょこちょこいじろうかな。
また知識がある方教えてください。ただしお金は払いませんw(金欠なう)


そして今回地味に期待してたフジ。さん、じゃなかった。富士山。

いつもいやがらせか?と思うレベルに曇っていて全体を見たことが無かったです。

結果。
見れました。8時ちょっと前くらいに雲が完全に晴れて全体が見えました。雪のない富士山ってなんとなく地味ですね。
ただ、走行中だったので写真は助手席で( ˘ω˘)スヤァってしてた人に任せるとして、オプミ会場にて。



日本っていいなぁ。

相変わらず何も予定立ててないのでとりあえず渋滞する気がしたので昼に撤退。
はい、CPなんて気にしてません。(笑)
行ったってことに満足です。あと、密会も・・・( ^ω^)←

で、まっすぐ帰るにしては・・・と思ってたとこ、道の駅にあった観光案内に「富士山スカイライン」なるものを発見。
下調べしろよってやつだよね。でもそういう偶然の出会いとかに期待するタイプですw
あと最近なんとなく地図とざっくり距離みて走行時間計算するのうまくなった。


「右折、5合目」。そりゃとーぜん、行くよね。






ちょこっと晴れたり。雪が一切ない富士山って個人的には雪があるより山っぽいなぁって思います。
ガレ場とかあると、山っぽいなって思います。
遠く昔、昔父親に連れられて山登りしてました。




Fujisan。




イストさん、最標高記録更新。
美ヶ原の2000mをやく400m更新する快挙w
2400m(正確には2395m位?)

上は15時で9℃くらいでした。( *´艸`)サムーイ
でも水温は98℃。( *´艸`)アツーイ
なんか110系になって高水温になりやすくなった気がする。
2NZとサーモスタットの温度が違うってのもあると思いますが。
なんか余計なモニターとかあると無駄に心配になりますよね。
そのくせCVT油温はモニタリングできない謎。
60イストでは水温110℃ATF100℃まで上げたことあるけど。ATFに関してはいまだに適温が何度なのか不明。



で、相変わらずガスってます。
ガスってるのが残念だけど、飛んでいけそうな気がしました。


やべ~いきてぇぞおい!って思ったアナタ。
富士山スカイライン、結構路面あれてます。路面の補修、雑ですw
ひび割れすごいです。
足回りガチガチな車で行くの結構しんどいと思います。

帰りは新東名で帰りました。
高速はえぇぇぇぇ。楽ぅぅぅぅぅぅ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チャラ男と行く〜プチオフin名古屋
だっち@datchinkoさん

遠方からお客さま~イストでプチオフ ...
ひろを@GP5さん

チョロQ完成
だいりん。さん

今度は・・・
だいりん。さん

ナイロビはまた雨期で各地水害が出て ...
agazou12さん

あのBMW135iを越えたトヨタイ ...
ゆうきょうなおぱぱさん

この記事へのコメント

2016/10/17 18:38:33
なんと!
フジ。さん(笑)まで登ってきたとは~

横の移動距離だけでなく、縦まですごいっ!
やべ~行きて~ぞい!
って見事に思ってしまいました。

イイ旅してますなー。
コメントへの返答
2016/10/17 19:45:22
フジ。さんにあってきましたよ!!
久々に激しく紫外線を浴びるツアーに行ってきましたよ!!(笑)

もう、あっちゅーまに冬になってしまうので行けるときに行ってやろうて魂胆っす(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/10/17 22:31:09
こんばんは☆

オプミ行ってきたんですね♪
僕も行きたかったのですが、前の週に富士SWで1Jミーティングがあったので行けませんでした・・・(>_<)
(さすがに連チャンだと嫁さんが・・・(ーー;))

また山梨に来る際は今度は誘ってくださいネ♪
是非プチオフしましょう(*´▽`*)

長旅お疲れ様でした!
コメントへの返答
2016/10/17 23:03:36
こんばんは。
先日はヤマチーさんのお庭にお邪魔してましたw

ヤマチーさんが朝、7時くらいにハイドラ上げてたところの400m位南に行ったところのホテルで一泊してました(笑)

プチオフしたいですねぇ~。
その時は山梨のいい店連れてってください!!( *´艸`)

またお会いしましょう!!
2016/10/18 22:54:12
お疲れさまでした(笑)
少ししかお話できませんでしたね。またオフ会なんかでお会いした時はのんびりしゃべりましょう!
コメントへの返答
2016/10/19 20:58:01
こんばんは!
先日はお疲れ様です!!
まさかあの場でお会いするとは……
ラーオフぶりでしたかね??
またお会い出来ることを楽しみにしちょります!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ma-Sa 明け方なら暇ですよ笑」
何シテル?   09/25 19:59
初のマイカーは旧型イスト(NCP60)。年式と値段の割に十二分な車でいろんなところにいきました。 しかし、国のカツアゲイヤーとも言える13年車検という境目を機...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

南信州天空ドライブ 後編 「天空の池 ⇒ 陣馬形山(^^)」 170617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 02:14:07
light staff save a deer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 17:29:57
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 18:49:04

お友達

基本的に何も関係なさそうな申請はお断り致します。数友とかいりません、ガッツリ絡める人が好きです( *´艸`)
80 人のお友達がいます
だーいしーだーいしー * ☆絆道★☆絆道★ *
TR MASATR MASA * 赤い弾丸(だんまる)赤い弾丸(だんまる) *
アズジン☆アズジン☆ デスデス

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス 白リス子 (トヨタ オーリス)
突如舞い降りたリス子さん。 とあるお方にはケツが羊とかヤギっぽいと言われました。 め"ぇ ...
トヨタ オーリス シルバーリス子(マミー&ダディー号) (トヨタ オーリス)
たまにイストと入れ替わる隠れキャラ。 お手入れフリー(爆)なシルバーボディ、まるまる ...
スズキ レッツ4 ポンコツレッツ4 (スズキ レッツ4)
以前自転車買った店に型落ち不人気色で売れ残ってたレッツ4。 茶色でダサイ。でもイイ。 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
GIANT IDIOM たまにESCAPE MINIとまぜこぜに勘違いされますが、ID ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.