• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

オプミ参戦

オプミ参戦 ありがたいことに今年も無事に参戦できました。

土曜日、夜勤明けに盛大に寝坊しつつ14時発。
いつも通り中津川まで高速ワープの術。
中津川からはR19~権兵衛トンネル~R153~R20といつも変わらずの道です。



まだ土曜日中山道を走っているときはこんないい天気で、パノラマルーフから見える空は秋晴れといった具合で、ドライブ日和でしたね・・・ここまではねw

途中よくご近所で見かけるアイコンを多々見かけて、なんだかワクワクしました。

で、ナビの時間を見ると到着には少しはやいかと・・・道草することに。
先日清里に行った際にどこかでチラッと見かけた温泉情報。

「甲斐大泉温泉パノラマの湯」



夜に行ったので何も見えませんww
クチコミで見かけた「露天はぬるめで長湯できます」を信じて突撃。
確かにぬるめだけど・・・ちょっとぬるすぎ??

最近ハマってる牛乳。名古屋牛乳で育ちましたが、地元っぽい牛乳好きです(*´ω`*)
STDは我らが地元名古屋牛乳さんですが、ご近所の関牛乳さんは濃ゆいです( *´艸`)


今回飲んだのは八ヶ岳乳業さんの牛乳。あっさりめな気がしました。


牛乳好きな人、牛乳同好会作りましょう。(*´▽`*)

この日は甲府にて一泊。
で、翌日。雨なんだなぁ・・・
そんな雨の中、自分の若干無理くりめなお誘いに快く遠征して下さったひろをさん、あざす!!

OPMの詳細は皆さんがまとめてくれてるとして・・・

戦利品。
シュアラスターさんから燃料添加剤とゼロウォーター、ソナックスさんからタイヤ保護艶出し剤、プロスタッフさんからCCクリーナーゴールドです。
だいたいよく見かけるモノですが、タイヤ保護艶出し剤だけはちょっと期待。


BRIDEさんのシート、なんかいろいろ座ってみましたがコレが一番いいなあぁ。
お金捨てるほどあったらフルバケ買って内装に合いそうな表皮に張り替えとかしてみたいなぁ。うちのリス子さん、サイドエアバッグないし・・・



あと、こういうイベントならではのネタですが、HKSの車高調を入れたレヴォーグを試乗しました。



もうオーリスの純正ならではのしなやかな感じに慣れてしまっているので一発目、「カタっ!」と言ってしまって営業さん、大変失礼しましたw
そりゃ、まぁHKSさんといえばアフターパーツメーカーというよりかチューニングパーツメーカーという呼び方があっている様なメーカーさんでしたっけ。

そういえば110イストのダウンサス固いっていうかいろんなもん拾ってましたw

Uターン前、片道終わるころには固いっていうよりか、フワついてしまわない安心もいいなぁなんて思いました。もう一回り高さのあるタイヤで幅狭くても自分のオーリスなら十分かなと思いました。できれば名阪国道のΩカーブで試したいですw
ちょっと攻めたら楽しいんだろうなぁ・・・

で、今回のメインディッシュメインゲスト、茨城の兄貴、ひろをさんでございます。



ライセンス、ウィンカー、バック、信号機(爆)、圧巻のフルLEDでございます!www

お互いいろいろありましたが、白系のボディカラーに落ち着きましたね。

お昼はOPMで冷えた体をあたためるべく、ほうとう。湯気みてるだけで・・・(*´ω`*)



あったまりましたね。

で、二台並べたらこうなるよね。



なんかうちのリス子さん、フィットさんと比べるととんでもなく横幅広く見えるの気のせいかな?スマホカメラがおかしいのかな。

う~ん、ホンダ車のこと良く分からないけどフィット、上手に作ってあるなぁ。
天井高いし、後ろの席広いし、トランクも深いし・・・
つーかトヨタさん、ボンネットインシュレーターつけてよ!

ここで兄貴とは再会を誓いお別れ。いや~静かだなぁ。



自分はこの日は車泊予定だったのでお風呂に。
ほったらかしの湯はこの前行ったのですぐ下のぷくぷくの湯へ。こっちの方が小さいけど設備はイイかな。すごく空いてましたwみんな上いってるのかな?ww





スマホカメラでは限界か・・・

この日どこに泊まろうかいろいろ地図を見て考えていましたが、決まらず。
ふと佐久甲州街道R141って清里より先行ったことないなぁと思い(昨日いったのに)そのまま抜けて小諸まで行くことに( ゚Д゚)
途中霧がすごくてバックフォグつけてる車の後ろでも全くイライラしなかったですwバックフォグほしいなぁ。

翌日。
まっすぐ(?)美ヶ原へ。
ここまで悪天候なら昔よく見た霧が追っかけてくるあの景色が見れるかなぁなんて思いヒルクライムアタック。
旧和田トンネル手前のところで燃費リセットで登り切ったら6km/lでしたww
完全にブンブン遊びすぎな件。

道の駅は閑散としていました。

葉っぱっぽい何かを大量にくっつけて装飾してます。(*´▽`*)



霞む山肌に見える木々は紅葉の季節に入りつつあるようです。見ごろまでもうあと少しですかね。



美ヶ原を後にしたらその後はまっすぐ帰りました。

R141峠越えと美ヶ原でブン回した分が無ければ、もっと燃費伸びていた気がします。



オーリスになってからクルマがだいぶ頭良くなって、「今こういう感じで走りたい」とアクセルで意思表示すると7割くらいくみ取ってくれるようになりました。
110イストは4割くらいでしたので走る分には問題ないけど、燃費とのバランスが微妙だったので大きな進化だと思います。

スタッドレスシーズンに入ったら東京行ってみようかな。無給油で。

東海道沿いに以前住んでいましたが、中山道もなかなか好きです。
ドライブは中山道の方が「してる感」ありますね。

さて、今週末はリス子さんを駆ってどこにいこうか・・・ってま~休出ですよね・・・( ˘ω˘)スヤァ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/17 23:56:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年10月18日 12:50
こんにちは、メインディッシュです笑

のりのりさん、今回はオプミへお誘いありがとう!
じゃんけん大会は散々な結果だったけど、各ブースでタダでもらえるものがたくさんあって満足です!(←そこかよ)
オフのオフシーズン(?)がそろそろ始まってしまいますが、また春先にでもお会いしましょ!次回はぜひゲストを多数お呼びして!
コメントへの返答
2017年10月18日 23:06
どうもごちそうさまでした。笑

いやいや、半ば脅迫めいたお誘いですいません(-_-;)
そうそう、じゃんけん大会の弱さね笑
二人共ほぼ即死w

オフのオフシーズンは僕にはありません\(^o^)/
強いて言うなら雪国は無理かなぁ…

そうですね、またイストOB会やりましょう!!
2017年10月18日 21:43
あーん行きたかったです(「'・_・`)ポリポリ
諦めずに誘ってくださいね!
コメントへの返答
2017年10月18日 23:06
あーん来てほしかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
諦めずに誘います!

で、いつにします?(爆)
2017年10月19日 6:17
実は今公私ともに変革の時を迎えておりまして。
そちら方面に向かうのは時間的に難しいタイミングです。
もしいらっしゃる機会ありましたら教えて下さい!
コメントへの返答
2017年10月20日 0:23
変革の時ですか、半期ごとってなんだか色々ありますよね。
今シーズンなら雪降る前にお会いしたいですね(*´ω`*)

ではワタクシがそちら方面へ向かいましょう\(^o^)/
2017年10月19日 23:18
濃ゆい地元の牛乳で育ってまーすw
コメントへの返答
2017年10月20日 0:25
濃ゆい系ですか(●´ϖ`●)

実は玉ねぎ味でしたー(ノ´∀`*)

とかゆーの無しでw

いやーホントに美味しいから!(ノ´∀`*)

とかテキトーに嘘ついて反応見て楽しもうとするのもなしでwww
2017年10月20日 0:28
((( ;゚Д゚)))
あのときはごめんなさーいw

あんまり反省してない書き方ww

今回は大丈夫っ!
ホント濃ゆいから!
アイランド牛乳でぐーぐる先生に聞いてみてっ!
コメントへの返答
2017年10月20日 23:42
ぜんっぜん反省してねぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))

次はびわソフトにします。

ヤフったら・・・

1、山田乳業 (蔵王じゃんw)
2、アイランドドレッシング(もはや関係ないw)
3、八丈島の牛乳(いちおー東京)



・・・ぜんっぜん関係ねぇっぇ((((;゚Д゚))))

プロフィール

「@ひろを@SAI 先日はどうもです〜🐣前使ってたリピート品をめっちゃ安くて買えて幸せになれた🥰」
何シテル?   04/25 12:32
旅が好きです。 沖縄以外は全部愛車で駆け抜けました。 ひとまず下見が終わったのでこれから旅を始めたいと思います。 オーリスE151 イストP60 イストP11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スノーレジャー用フロアマット縁高タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 21:20:33
南信州天空ドライブ 後編 「天空の池 ⇒ 陣馬形山(^^)」 170617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 02:14:07
Q州ぬる湯めぐりドライブ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 12:12:33

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング カロリン (トヨタ カローラツーリング)
昭和96年式訳あり中古のカローラです。 排気量は2000ccの2ATです。(発進ギア+ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
オーリスが早くも丸6年、そろそろ消耗品をガサッと交換する時期の予感もあり色々考えて乗り換 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
GIANT IDIOM たまにESCAPE MINIとまぜこぜに勘違いされますが、ID ...
スズキ レッツ4 ポンコツレッツ4 (スズキ レッツ4)
以前自転車買った店に型落ち不人気色で売れ残ってたレッツ4。 茶色でダサイ。でもイイ。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation