• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

最高の息抜きが出来ました

最高の息抜きが出来ました 金曜夜、水天宮前SRCサーキットで行われる京商dNaNoのレース「チキワンGP」に参加してきました。
タイミングよく息子がジイバアの家にお泊りに行った時だけ参加が許される、貴重なお楽しみです。

毎週の定例レースで参加者もすっかり定着、dNaNoのレースをこれだけ活発に行っている所は東京はおろか日本中にも他には無いのでは?

超精密でハイテク満載の1/43ホビーラジコン・・小さすぎて走りがリアルじゃないなんて声も聞かれますが、弄れる部分が少ないからこそイコールコンディションに近く、また小さいが故に僅かなポイントで走りががらりと変わる面白さもあり、一式が余裕で手提げかばんに入る手軽さも利点です。仕事帰りにひとっ走り、なんてこともできるでしょう。
最近はmini-zでさえ少し重荷に感じる自分が、一番ハマっているカテゴリかもしれません。

そして今夜は初めて、自分で「勝った」と思える勝ち方が出来たレースでした。
カテゴリ1※の決勝は、8分間の周回レースなのですが、この夜はワンミスで順位が入れ替わる競り合いが続き、上位4人までが同Lapという接戦。最終的には2位にストレート1本分のリードを保っての逃げ切りでした。
そして意外に使い手の少ないフェラーリFXXですが、エンツォ同様に安定感のあるボディでとても良いです。まず転がりませんしこれから始める方にもオススメできます。

※カテゴリ1・・dNaNoの各ボディタイプ別に3つに分類されるもののうち、一番安定感とポテンシャルが高いとされるカテゴリ。エンツォ、ムルシエラゴ、Cカー各種などが含まれる。→参照HP

もうひとつ参加したカテゴリ2、ガヤルドは、これまでの不調を引きずってBメインに沈んでしまいましたが、レース後に不調の原因をようやく発見し、最後は好タイムを連発したので、次に期待が持てそうです。猛威を振るうアウディR8陣にそろそろ一泡吹かせたいものですがどうなるか。。

そしてこれまではマシンを持っていなかったので参加していないカテゴリ3・・今回、911GT3を予約GETしました(汗
何とか次の機会までには出走できる状態に仕上げたいですね。

実は「チキワンGP」にはもうひとつ、プラモ等の改造ボディ参加OKのエンジョイクラスというカテゴリがあり、こっちもなかなかの人気です。変な車(笑)から意外なレースカー、プレミアムなスーパーカーまでバトルロイヤル状態で展開が変わるたびに爆笑の渦・・見てるだけでも面白いカテゴリです。

つまるところ4台持ち込めば4thエントリーも可能なわけで、実際にそうしている方もいます。ただし相当に疲れそうです。
8分レースとそれの予選を4回ずつ繰り返すのですから。更に予選失敗で勝ち上がりレースもなんて事になったら・・(爆)

そして実はエンジョイ候補のボディだけ、先行で入手済みなのです・・出走までにはまだ幾多のハードルを乗り越えなければなりませんが・・いつの日かモノにしたいな。。
一人寂しい寝床でも、とりあえず今夜は気持ちいい疲労感に包まれて眠れそうです。
ブログ一覧 | RC・ミニカー・模型 | 趣味
Posted at 2010/10/30 02:04:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「予想より差が出たけど、想定どおりの結果。国会劇場とはまた別の力学で動いてるので、理解し難い人はいるかもね。」
何シテル?   07/03 08:52
赤いレガシィワゴン3.0Rに乗ってます。愛車と登山、キャンプ、美味しいもの、ラジコンそしてごろ寝を愛し続けます。よろしく~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

直6 \(^^@)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:06:43
関東オヤジのミニッツ 
カテゴリ:所属グループ
2008/11/16 05:51:40
 
MICHELIN 
カテゴリ:車関係リンク
2007/12/06 01:16:35
 

お友達

オンオフとも接点の無い方以外はOKですのでお気軽にどうぞ。車は人生を豊かにするツールです。
79 人のお友達がいます
あつりんあつりん * すつーか@GJ2すつーか@GJ2 *
チェロ.チェロ. * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
end☆6end☆6 * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
FLAT6のフィールとワゴンの使い勝手の両方を満足させてくれる唯一の車。 全開にする機会 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
06年2月末まで所有していました。約8年で12万6千キロ乗りました。 STIバージョンで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.