車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
どもDHです(`・ω・)ノ

来年ツーリング用のバイクを増車予定でして
CBR250RRが最有力候補で
一昨日練馬のMSLゼファーにインドネシアで発売したての国内輸入第一号が
入ったそうで早速見に行ってきました(・∀・)

お店HP ブログ

ブログには19日~25日まで試乗会と書いてますが実際は21~25日だそうです。
気になる国内販売がまだ正式発表してませんが4月頃かも?を書いてました。









他にも目移りして心が揺らいでましたが惚れたね!
販売開始したら即納車できればいいな~♪
ま、あとは国内仕様がどの色が来るかわかりませんが
マットブラック一択だったんですが、今回のワンハート仕様の赤も捨てがたいね
ボク昔89年式のNSR乗ってたんですがHRCカラーの95年のSPモデル欲しかったんですが
それを彷彿させてしまい非常に迷ってる(´・ω・`)

どことなく似てるよね?w
ほんと悩ましいわ~!

この後は健康診断の再検診前で控えなきゃいけないのに
部活でラーメン二郎桜台店

小豚にんにく脂増し+生卵 何年かぶりの桜台ですが美味かった
そして店内を見てると…

大ラーメンでも食いきれないほどあるのに麺増しができる桜台店
棚の上に麺増し用の洗面器サイズのどんぶりが置いてました(´д`;)
ちなみにボクの隣で食べてた普通体型の女性が大豚ラーメン全増しを平然と食べてたのを見て完敗でした(ノ∀`)

そして傷病手当などが下りてきて財布が潤ってたら衝動買いしまくって

ショウエイZ7のマルケスデジアントモデルを買っちゃいました♪
2りんかん等20%オフでも45000円台なんですがアマゾンで38600円で買えてラッキー♪
ネオテックはシステムヘルメットなんで非常に重いけど
飲み物飲めたり眼鏡つけてる身としては脱着が非常に楽なんですが
重量級の為肩こりとか半端なかった(ノ∀`)
Z7ですが非常に軽い!この2日被って走ってますが身体が楽ですね!
水分補給ができない&ヘルメット被る時眼鏡外さなきゃいけない煩わしさがありますが
この軽さには変えられないね(´・ω・`)
そして意外と風通しがいいので夏でも快適だね~(風通しはネオテックのが↑)
フルフェイスで軽いヘルメット希望ならZ7マジでオススメですよ(・∀・)
Posted at 2016/12/05 23:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
どもDHです(´・ω・`)ノ
紅葉を見に散歩ツーリング行ってきました(`・ω・´)
今回の同伴はにゃるさん

朝8時に宇都宮のちょい先のさくら市集合だったので朝5時に出発
昨日雨降って気温が7度くらいで低く見事なまでに濃霧(´・ω・`)
おかげさんで高速並の快走路国道4号バイパスはスピード出さなかったのですが
7時過ぎに到着(*´ω`)-3

朝飯を食ってからのスタート
国道293号を東へ

まずは袋田の滝


よくわからないゆるキャラですがポーズとってくれましたw
実にノリのいいゆるキャラでしたw




1本目のソフトが練乳いちごソフトw
いちごの味が薄かった(´;ω;`)

続いて近い場所の竜神大吊橋


ロスマンズカラーのフュージョンの側車仕様
非常に珍しかったので思わず写真撮りましたw

ここの吊橋は渡らなかったけど紅葉がいい感じでした
そして橋の中央でバンジージャンプが出来るみたいです。

2本目が栗ソフトこれはボク的に好きな味w

そしてお猿さんが竹馬使ったり走り高跳びの芸してました。

竜神大吊橋を出た後は那珂湊へ移動でしたが
反対側がすげー竜神大吊橋へ向かう車が大渋滞してましたw
今回袋田の滝から回って渋滞あんまなかったけど国道6号からあがってたら
大渋滞にはまってたので「日頃の行いが良い俺超いい感じ♪」



那珂湊へ着いて値段安めでネタの大きい漁港の回転寿司いこうと思ってましたが
凄く並んでたので生牡蠣2個久々ですげー美味(*´ω`*)

この後はハイドラ茨城県観光CPの鹿島神宮


おかげさんで茨城県観光CPの筑波山(以前CP所得)、袋田の滝、鹿島神宮終わってコンプリート
その後道の駅:潮来

まずは千葉の英雄ジャガーさんとチバラギステッカーのシュールなコラボ

本日3本目ごまソフト

んで帰路ですがスマホナビに騙されて渋滞を突っ走り
みのり台で久々の部活動


ガツ盛ラーメンみちる屋 豚玉みちるめん(ぶったま)中盛にんにく、脂増し
にゃるさんが脂増しを1番盛ってるやつにして幸せそうにしてましたw

そんなわけで本日の成果ですが

走行ルートが茨城県半周してますw
走行距離386Kmと比較的少なめ、平均燃費が33.25Km
(早朝の自宅~宇都宮区間では燃費28Km台でした(ノ∀`))
Posted at 2016/11/20 23:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年11月12日 イイね!
どもDHです(´・ω・)ノ
今回みそさん新車慣らしも兼ねて比較的軽めのコースへ走り行ってきました

今回の参加者は俺含めて8台
にゃるさん(ホーネットS)、しょうきちさん(NINJA250)、はとさん(ハーレー)、俺(PCX150)
834さん(YZF-R3)、ハッシーさん(GS1200SS)、カイリュウさん(Z1000)、みそさん(NINJA250)

いつも通り参加者の住んでる地域が離れているので現地に近い御殿場ローソンに9時集合でした
各々道志ルート、箱根ルート、246ルート、高速ルートで集まってました

ボクは5時頃出発して嫌いな渋谷を抜け国道246号をチンタラ下道レーシング(´・ω・`)


途中の大井松田あたりで雲がかかってない富士山♪



ローソンにて無事全員合流

まずは富士山スカイライン(県道23号)若干路面荒れてるけど
比較的緩いワインディングなコースを抜け国道139号へ入り
道の駅朝霧高原(`・ω・´)

若干雲がかかった富士山(´・ω・`)

1本目牛乳ソフト♪


紅葉も若干色づいてます。

そして国道139号を時計回りで進み
昼ごはんで吉田うどんのふじや 食べログ 



メニューです。


今回頼んだのは1番メニューのふじやうどんとモツ煮込み

昼飯の後は国道138号で山中湖を抜けて道の駅須走

2本目いちごソフト(゜Д゜)

この後のコースが伊豆縦貫道を使い伊豆方面へ南下
修善寺から西伊豆スカイラインへ駆け上がり
だるま山レストハウス

前回カイリュウさんとペアツーの時は濃霧でなんも見えなかったけど
今回はバッチリ駿河湾が見えます♪

3本目黒米ソフト(´∀`)

西伊豆スカイラインを堪能し仁科峠から県道59号で駿河湾へ下りるんですが
狭くて落ち葉も結構ある道で慣らしのみそさんにはきつかったかもしれませんでした(´д`;)
先導よくやるボクですが初見な道も多いのできついかどうかまではわかりませんw
周りのペースに乱されないようマイペースを努めスリップしないよう気をつけて走行で!

駿河湾をちょっとだけ走りすぐに内陸部へ
んで道の駅:花の三聖苑伊豆松崎



そして4本目わさびソフト(・∀・)


ここでトラブル…スマホの電波が弱くてハイドラのログがぶっ飛んだ模様
涙のリスタート(´;ω;`)
クソフトバンク辞めて近々ドコモにMNPしようかね…(´・ω・`)
ついでに防水になったあいぽーん7に変えて…

日が暮れて下田まで行くのを辞めて七滝ループ橋を通り
伊豆スカイラインの冷川ICへ移動

んで伊豆スカは完全に日が暮れて真っ暗でしたが1台ミニバンを追い越した後は
1台も走ってなく対向車すらほぼほぼなかった(゜Д゜)
真っ暗ではありますが、ここまで快適な伊豆スカは始めてかも(*´ω`*)
気温も8度くらいなので路面凍結はないがタイヤが温まり難いですねw

前回の伊豆スカでツイッターに濃霧の西丹那の動画載せた場所で
駿河湾の夜景非常に良いです♪
デートでキャッキャウフフするのもいいかもね~

自由走行の後の熱海峠IC

箱根新道で小田原に降り解散式!夜の9時半だったので夕飯しないで
ボクは小田原厚木道路→東名→首都高に乗って帰宅でした





本日の走行ルートと出来高です(´・ω・`)
前半部のログがぶっ飛んだので走行ルートはフリーハンドで書いておきました
走行距離が計算したら559Kmで平均燃費が33.8Kmでした♪

これだけ走ればみそさんの慣らし運転も終わりですね♪
今回は体調不良で欠席のYO兵さんでしたが
次回はツーリンググループフルメンバーで行ければいいねw
そんなわけで参加した方々お疲れ様でした
Posted at 2016/11/14 14:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
2016年10月31日志賀草津道路・嬬恋パノラマライン・毛無峠ソロツーリング前日みそさんの新車お披露目大桟橋でしたが
今年志賀草津へ行くラストチャンスだったので欠席しましたが

ハイドラのCPや周りたい場所があったりして
人数居ると大変だったり路面凍結の恐れあって事故しかねないので
今回はソロツーリング(`・ω・´)

AM1時過ぎに出発して、まずは埼玉県観光CPの鉄道博物館を取りに大宮
そして17号を北上して埼玉古墳で埼玉県観光CPコンプ(長瀞の岩畳は以前とったので今回寄らず)

続いて17号から254号へ移動して群馬県観光CPの群馬サファリパークへ

日の出前ってこともあり営業時間外でゲートが閉まってましたが
民家のわき道を抜けつつCPの場所で近いとこまで移動してやっとゲット(・∀・)

嬬恋や草津方面に抜ける為2ヶ所峠越え♪

イニシャルDH(苦笑)1ヶ所目妙義山(`・ω・´)
気温8度
月曜の早朝なんで地元の走り屋いるかと思って警戒してましたが不在w
1台一般車を追い越した以外対向車すらいませんでした
なので快適に貸しきり状態で気持ちよく楽しく走れました(・∀・)



ここで日の出でした(*`ω´)b

そのまま碓氷峠の旧道へイニシャルDH(苦笑)!







旧道も貸しきり状態で快適に走行

碓氷峠を登り軽井沢で給油
ここの時点で気温2度
さすがに寒すぎたので冬装備のイージスとオーバーパンツ着用


嬬恋で気温0度(´д`;)

んで走りたかった嬬恋パノラマライン

コースはこんな感じの場所で
南ルートはキャベツ畑を横目に長閑な風景を走るコース
北ルートはちょっとした丘を走ったりする山間部コース
トラクターが走る広域農道なので飛ばして走るより
ゆっくり景色を楽しみながら走るのがオススメです。
攻めたいうちのメンバーは物足りないコースかもw

南ルート





キャベツの収穫された場所が多かったので
一面のキャベツ畑ってまではいかなかったです(´・ω・`)
ま、ところどころ残ってるので全くないよりはマシかな?w

北ルート





ちょっとした丘があったり山の斜面を走るコース







愛妻の丘
所帯者の皆さん奥さんを大事にシテマスカ?w
恋人のいる独身者の方恋人を大事にシテマスカ?w
ボクは独身恋人不在なので関係ありませんが(*´ω`*)





程よく紅葉です(´・ω・`)

草津を抜け渋峠手前の白根・万座方面から高山方面へ抜ける途中に
今回志賀草津に行くついでに行きたかった場所の毛無峠へ



毛無峠への分岐手前にて…
何日か前に降った雨の湧き水が強風に晒されてたので路面凍結(´д`;)
見え難いけど木の枝についてた雨の雫が凍って樹氷になってました。
北海道みたいに自然に樹氷になるのとは違うけど寒い証拠ですな(´・ω・`)


白根・万座方面からだと標識はないですが
高山側からあがると分岐の標識がありました






ここが秘境グンマーの国境です(`・ω・´)キリッ
この写真取りたくて来ましたwww
雲海もあってより秘境感たっぷり♪

Wikiより抜粋
「毛無」という地名のとおり、辺りには木々が少なく荒涼としている。これは、常に吹きつける強風のためと言われている。
群馬・長野県境にある小串硫黄鉱山(小串鉱山)跡には
2000m近い豪雪地帯という厳しい環境の中、最盛期には約2100名の方が暮らしていました。
40年前に廃鉱になるまで、国内最大級の硫黄鉱山として、国の発展を助けたことでしょう。

路面が赤土系なのでPCXが泥だらけになりました(ノ∀`)
よくグンマーの国境にふさわしい場所と謳うだけあって
日本離れしてるような風景でしたw
霧が出やすい場所とのことでしたが晴れて本当に良かった(*´ω`*)

次の予定地は渋峠だったのですがガソリン残量が怪しかったので
長野県側の高山へ下りて給油してから渋峠へ








最高地点の看板前は車でごった返しだったのでPCXと一緒の写真は撮れませんでした
そして毎回忘れるけど長野県と群馬県の県境な渋峠ホテルを寄り忘れるというねwwww
んで4枚目の写真の場所は雪の回廊のあった場所です(´・ω・`)

↑のは以前撮った雪の回廊です(´・ω・`)

草津白根山レストハウスまで戻り
駐停車禁止の場所で写真撮れなかったのでスマホで動画撮影しました
草津側から志賀側への動画(ツィッター)
志賀側から草津側への動画(ツイッター)
iphoneをむき出しの状態で撮ったので風きり音がしますが気にしないで(´・ω・`)

んで昼飯が草津白根山レストハウスで



限定の蕎麦と掻揚げにクマ笹ソフトアイス(抹茶)
この時点で12時くらいだったのですが平日なので夕方の帰宅渋滞にはまるのが嫌だったので
国道145号から渋川へ抜けて17号で帰路です(´・ω・`)

渋川の道の駅こもちにて2本目プレミアムソフトクリームクレミア
プレミアムってだけあって値段高かったが濃厚なクリームで美味♪

いつもなら17号で上尾まで行き国道16号経由国道122号で首都高沿いで尾久橋通りなんですが
上尾の渋滞がだるいので鴻巣あたりから122号ルートで帰ってみましたが
国道16号手前で激しく渋滞…そして浦和ICあたりでも大渋滞(ノ∀`)






走行ルートと走行出来高です(´・ω・`)
距離は581Kmでまずまずなとこで平均燃費が32.85Kmでした
深夜から早朝にかけて気温0度近くの区間ではリッター28Km台でしたwww


別な日

カイリュウさんのZ1000納車お披露目大桟橋


YO兵さんとお台場の暁埠頭公園でコーヒー

健康診断の為ラーメンを自主規制していて
禁欲解禁の部活動(*`ω´)

健康診断終わったその足で…朝二郎
ラーメン二郎三田本店 ラーメン小豚にんにく脂増し
三田本店で創始者の山田氏前での着席で感激しつつも
本店名物麺量のブレ直撃で小なのに大並な量…完食しましたが昼二郎は断念。


昼の部行けなかったので夜の部
大井町のザ・ラーメンスモールアックス 

ラーメン普通にんにく脂増しで味玉と生卵
ライトな二郎インスパイアでした
Posted at 2016/11/02 16:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月16日 イイね!
どもDHです(´・ω・`)ノ

そんなわけでみんカラのオープンミーティング参戦のついでに
ラーツーしてきました(´・ω・`)

前日同級生と飲み会だったので行きだけズルしましたw
途中YO兵さんと合流して河口湖ICまで高速ブーンε=ε=(o ・ω・)o


積載状況です(´・ω・`)
頭陀袋にテント一式以外の装備ぶち込んできてます(使わない道具とか多かったがw)
もうちっと工夫して荷物の省スペース化とキャンプ道具全て積めるような
でっかいシートバックを給料入ったら買わないとな~(ノ∀`)


会場に着くと、いつも通りハイタッチが終わらない止まらないwww


天気は晴れてましたが富士山は若干雲にかかってます(´・ω・`)

んでにゃるさんは直接会場入りして合流
にゃるさんの画像を拝借しましたが


こんな感じにやってくつろいでます(´・ω・`)
間違ってもアッーはしてませんよ(゜Д゜)
おっさんのケツには興味アリマセン

くつろぐYO兵さん

まったり俺(´・ω・`)

健康診断前で数値が酷い結果に引っ掛からないようにラーメンを10月から自粛して半月
我慢の限界ということでラーメン(*´ω`*)

本当は煮込み鍋+生麺投入の煮込みラーメンを食おう思ってましたが
セブンイレブンに生麺は無く
金のシリーズの醤油ラーメン2食分(足りないんじゃないかと思って2個w)とカット野菜
クッカーにぶち込んで作るも…予想以上に多い(´д`;)
1食でヨカッタヨー(´;ω;`)
二郎大盛野菜増しだと思うようにして完食。完飲は無理でしたw
味は置いといて屋外でまったり景色眺めて食う飯は
アウトドア補正が入って美味しく感じる…と思います(´・ω・`)

飯食ってコーヒー飲んでまったりしてから会場散策










オフ会やドレスアップコンテストに企業ブースで即売会してました
アリストのボンネットが観音開きでしたが雨に弱そう(´・ω・`)w
こういうカスタム車は雨天時は乗らないかwww
そして今回は即売会の戦利品はなしでした。

帰路は道志みち経由宮ヶ瀬湖周ってハイドラの追加された道の駅を取って
246号で帰り東京・神奈川の県境手前で解散

本日の成果ですが


距離は短いですが269Kmと散歩な距離
ハイタッチは1536回w(一昨年は1221回でした)
参加台数増えてるっぽいですね(´・ω・`)

アウトドアは正直面倒なとこもありますが
自然の中で食う飯は格別だったんで、またやりたいもんだ(・∀・)
次は肉だな(・∀・)!
Posted at 2016/10/17 00:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
「@まさやん”” おめでとうございます!来年40になるんでゆっくり追いかけるよ!」
何シテル?   12/02 21:02
Mixiでは「DH@K.S」で登録しています。 休みが不定期ですがソロやマスツーリングで関東近県をメインで 東京の右上の地域を基点として 日帰りDay...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
パクられた…!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 12:13:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 22:10:43
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 19:40:56
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
今現在PCX150に乗っていて若干弄ってます。 Mixiでは「DH@K.S」で登録して ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ハイドラ用(´・ω・`) 会社の車だったり 自転車だったり 公共機関だったりw 画像は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.