• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

2017年8月12・13日伊勢方面マスツーリング@1日目

どもDHです(´・ω・`)ノ
日記書くの遅れましたが夏休みに伊勢神宮など走ってきました
東京からはYO兵さん(PCX150)、にゃるとらさん(マジェS)、みそきりんさん(ニンジャ250SL)の4台

最初の予定では伊良湖フェリー乗って伊勢湾を渡り名古屋四日市をパスする予定でしたが
全員寝付けないというので金曜の20時頃から先行スタート

俺は金曜の渋谷を抜けるのが辛いので用賀まで首都高でワープ
この時点での先行順がYO兵さん→俺→にゃるさん→みそさんでした
国道246号をひた走り沼津から国道1号BP

掛川あたりでゲリラ豪雨遭遇…さすがに夜間走行でこのゲリラ豪雨は危険なので
道の駅掛川で雨宿り(´・ω・`)
道の駅のバイク置き場で屋根がないので国道下のトンネルぽいとこで休憩
にゃるさんが来たので1台目ピックアップ

雨宿りしている間に抜かされたみそさんは道の駅潮見坂で2台目ピックアップ

潮見坂からは国道23号BPで移動なんですが
時間的に早すぎるので伊良湖フェリーに乗らず名古屋を抜け朝食に

23号沿いのラーメン 横綱 川越店  平均評価72.444点
味玉ラーメン大盛 餃子
チェーン店ですが中途半端な味(´・ω・`)
博多とんこつの麺に東京の豚骨醤油を中途半端に合わさった味

結局東京組は全員伊良湖フェリー乗り場ではなく伊勢神宮に直接現地集合となりました
頭おかしい連中だとマジで自覚しております(´・ω・`)
関西組のけんぽさん(ZX-10R)、るかさん(ZRXダエグ)おっちさん(CB1300SB)トッポさん(CB400)は途中ゲリラ豪雨にやられた模様

無事に伊勢神宮にて合流です

参拝せずにおかげ横丁を散策



赤福本店を通り



赤福氷!クソ暑いのに最高です♪氷もふわふわで抹茶味
疲れてるときには冷たくて甘いので補給ですね(´・ω・`)

次の目的地は伊勢鳥羽スカイライン!
最初の予定では鳥羽側から伊勢へ降りる予定でしたが伊勢側からの登頂
ボク先導でしたがオレンジの彗星のプレッシャー半端なかった(´;ω;`)





伊勢側から登ると伊勢湾の眺望が素晴らしい!
途中停めて写真撮りたかった場所あったがマスツーなんで我慢w

1本目は朝熊山のソフトクリームバニラ(´・ω・`)
そして東京のタクシーが客乗せて伊勢まで来てた模様
LPGガス車なのにスタンドも少ないのによくやるよな…

コース詳細です♪有料道路で比較的値段高いですが観光にはオススメだな!

続いて伊勢パールロード

前にPCX関西の皆と来た時以来です(・∀・)
季節が違う為か60年前のあまちゃんもといババちゃんの牡蠣売りはいませんでしたw
昼飯はここで

伊勢志摩膳!伊勢うどんなどご当地のメニューが入ってたので東京組全員これでしたw

2本目ソフトは伊勢海老ソフトクリーム!なんていうかカッパ海老センのようなソフト…

伊勢パールロードのコース詳細です。

関西組とは用事が急に出来た為ここでお別れでしたw

東京組は宿泊地が四日市に向けて移動開始
途中亀八食堂
夕飯と思っていたが予想以上に腹いっぱいなのと、早く風呂入ってビール飲みたいので
直接四日市の健康ランドユーユーカイカンへ(´・ω・`)
風呂入ってからの〜

ビールがうまい(゜Д゜)
大宴会場で飲んでたのですが催し物で何かやってました(´・ω・`)





1日目の戦果とコースです。走行時間はハイドラ止めるの忘れてたので到着時間は18時ごろです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

伊勢志摩一人旅
ターキー9999さん

GW
たかやん。さん

研修旅行…in三重《鳥羽》
FOSSL21さん

ワンコ連れで伊勢神宮旅行♪
舞 舞さん

夏休み
ECO DIYさん

新しい御札を頂きに
☆なみジー☆さん

この記事へのコメント

2017/08/17 08:17:27
1日目お疲れ様でした。
どこに行ってもプレッシャー掛けられる運命なんですね。
CBR来たら、労わります。
テール☆トゥー☆ノーズ♪でついて来ます‼️
コメントへの返答
2017/08/17 09:21:03
オマエラ…
マスツー行かないという選択肢もあるんだぜ!
つかツーリングや峠でテールトゥノーズは危ないからやめとき。
突っ込まれる方はシャレにならん
2017/08/17 18:09:04
遠征 お疲れ様でした。❗️✌️
少ししか お供できなかったけど
みんなで 走って楽しかったよ❗️✌️
次回は ビーナスツーで CBRRでよろしく❗️✌️
コメントへの返答
2017/08/17 19:41:11
お疲れ様でした♪
もう近々納車だと思うし次会うまでには
10年以上ぶりのMT車の運転する身体と
CBRの慣らし終わらせますよ(´・ω・`)
こちらこそ宜しくですw
2017/08/18 05:56:16
無事にツーリングが終わって何よりです! お疲れ様です!

しかし相変わらず変態的なグループですね(゚∀゚) 目的地がどこであっても現地集合になるというw そして排気量も関東組は遠いのに、最大250ccということww

関東組=変態というくくりで見られてる可能性大ですか⁉︎(*゚∀゚*)笑
コメントへの返答
2017/08/18 07:38:47
これ以上の変態は、まだまだ居るはず。

最近のマスツーの傾向として距離がだいぶ離れた場所なんで
マスツーだとどうしても遅くなり距離が稼げないので距離を稼ぐ為に
現地集合が多いんだよね~
あと各車のペースが違う場合も多いから
必然的に現地に近いところ集合になる仕組み。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「父親の納骨終えて散骨しに島根県の美保関まで移動中。日付変わる少し前に出発して軽く眠気出たので小休憩。出発してから7時間で大津!あと300kmちょい」
何シテル?   11/12 06:45
Mixiでは「DH@K.S」で登録しています。 休みが不定期ですがソロやマスツーリングで関東近県をメインで 東京の右上の地域を基点として 日帰りDay...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キャンプツーリング装備一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 21:21:33
ポジションランプ兼用ウインカーなどなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 08:58:21
パクられた…!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 12:13:06

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
今現在PCX150に乗っていて若干弄ってます。 Mixiでは「DH@K.S」で登録して ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
CBR250RR(MC51)のレーシングレッド(´・ω・`) ・マジカルレーシング 綾 ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ハイドラ用(´・ω・`) 会社の車だったり 自転車だったり 公共機関だったりw 画像は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.