• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DH@K.Sのブログ一覧

2016年01月05日 イイね!

2016年1月4~5日初詣神田明神・成田山新勝寺参拝ツーリング

2016年1月4~5日初詣神田明神・成田山新勝寺参拝ツーリングというわけで今日で冬休みが終わり仕事が始まるのかと悲しい
どもDHです(´・ω・`)

冬休みは前回初日の出ツーリング行きましたが残りの冬休みの備忘録でも。

1月2日年明け早々暇な人集まろうぜと大桟橋

3が日なのにも関わらず7台も集まったと言うねw
しょうきちさん、にゃるとらさん、YO兵さん、834さん、ハリーさん、みそきりんさん
大桟橋で集まって駄弁っていて寒いというわけでファミレスに移動
やはり暖かいと長居しすぎて解散する時間遅くなるねw
家着いたのが日付変わって4時15分(笑)

そしてバッフル抜けたヨシムラマフラーがうるさすぎるのでノーマルマフラーに戻したのですが
停止状態があまりにも静かすぎて…エンストしたか?と思ってしまう(ノ∀`)
そして加速時はマフラーが静かで吸気音だけが響く(ノ∀`)
んで高速域がマフラーの抜けが悪いせいか103Kmより↑にあがらないというねw

んでうちらのグループでノーマルマフラーの人がほとんどいなくて
みそさんが使わないというノーマルマフラーカバーをお年玉で頂いて付けました。
それなりに弄ってる車輌なのにマフラーだけノーマルって凄い違和感…
ヨシムラマフラーの消音材詰め替えなど修理で38000円で
差額を+14000円出せば新品買えるので新しく買いなおすかな
今考えてるのは2本のマフラーが候補で
全く同じのヨシムラマフラーのカーボンかMFRのBLADEマフラー
とりあえず考えて悶々としとこうかね(゜Д゜)

1月4日
本来ならばこの日に初詣で成田山新勝寺に行く予定だったのですが中止にしましたw
まず朝一にしょうきちさんの自宅に行ってジャムマスターのリアインナーフェンダーを購入w
んで駄弁ってから和光にりんかんに移動
3型のおじさんからオーリンズとか入れてるのにノーマルマフラーなの?(笑)
って感じで話しかけてボクかなりイラっと^^;
パーツ自慢でコレイイヨーツケナイノー?って話を延々されてうんざり(´・ω・`)
付けたら早くなるとか知ってるっつーの(*`ω´)
カスタムの方向性で極限まで走行限界を追及してないし
気楽に楽しく不自由なく耐久性も重視しつつツーリング&ツーキングマシンなのに
余計なお世話じゃクソボケが(゜Д゜)
そんなわけで初詣に行くと言うカームさんとハリーさんを迎撃すべく
成田山を中止でオイル交換など時間調整して秋葉原にて合流からの

神田明神初詣
秋葉原に向かって坂下りたところからの行列で1時間半?くらい並びました
仕事始めな会社が多いので大半がスーツ組でしたw
数々の出店を我慢して凌ぎ
商売の神様なので金運と仕事運のお札を購入
縁結びのお守りとか買ってませんよ?(´・ω・`)
参拝終わって買い物廻りでカームさんを是非連れて行きたいラーメン屋あったので
今年1発目のラーメン部で行くよとLINE流したら食いついたのが2人
仕事終わりのYO兵さんとにゃるとらさんw

というわけで東大農学部近くの用心棒本号
ラーメンデータベースでも95.954点の二郎系インスパイア
中盛追加豚2枚味玉でにんにく脂増し
相変わらずうまかった(`・ω・´)
次は汁なしですね(・∀・)♪
この後は軽く並べて集合写真でも撮るべということで
東京タワー見えるとこで並べやすい場所というオーダーなので
増上寺で並べてみました





いつも通りカームさんとにゃるさんと俺でふざけた写真撮っておきましたw

続いて汐留のイタリア街



1番いい撮影ポイントは同じ目的の違う車組が陣取ってたので適当にw
この後コンビニで駄弁って日付変わって1時半に帰宅

1月5日
この日は7時に目覚めて毎年恒例の成田山新勝寺へ行ってきました
毎回電車だったのですが今回はバイクで移動
駐車場はバイクならすぐ止められるので楽勝です。
(バイクだと新勝寺裏門の交差点から入るより郷部の交差点から入ったほうが楽に行けます)
行く道中はハイドラの千葉県道の駅CPを集中的に狙っていきます



いつも通りお守り等購入してからハイドラCP乱獲の旅
成田周辺の道の駅など走り回って
昼飯食べたのが香取神宮近くの道の駅水の郷さわらで15時頃www



利根川の畔で東にあと20Kmも走れば犬吠埼のある銚子です(´・ω・`)

そしてTVでも放送されたらしい岡山でもないのに何故か
桃太郎ラーメン…(´・ω・`)
味は…イマイチ。麺きちんとほぐれてないしダメダメだ〜!
この後はCP取りながらの帰宅でした



走行ルートと走行出来高です(´・ω・`)
距離は明日から仕事なんで軽くの209Kmですw
今日取った道の駅は
くりもと、しょうなん、多古、風和里しばやま、水の郷さわら、やちよ、発酵の里こうざきの7ヶ所
千葉県道の駅が残り5個となりました(・∀・)
マスツーだと取りにいけないくらい場所が離れすぎてるので
時間見つけてCP取りに走ってくるかね〜(´・ω・`)
Posted at 2016/01/05 20:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年01月01日 イイね!

2016年1月1日大洗海岸初日の出ツーリング

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

というわけでどもDHです(´・ω・`)ノ

初日の出を見に茨城県の大洗海岸まで行ってきました
大晦日は特番のTVを見ないで仮眠を取り蕎麦食って
新年を迎えてから準備をして1時半頃出発しました。

一昨年の犬吠埼初日の出や去年の伊勢鳥羽ツーリングの寒さを考慮して
今回の防寒装備が
上:ヒートテック+防風インナー+ユニクロライトダウン+防風インナー+ジャケット+イージス
下:ヒートテック+暖パン+オーバーパンツ
手:冬グローブのみ
足:靴下2枚履き
保険でロングダウンコートとハンドルカバーとインナーグローブ
上記の装備で臨みましたが気温が1度~6度あたり
結果としては保険の装備必要ありませんでした(ノ∀`)
ただし超着膨れしてたwww

自宅を出て国道6号を北上して休憩いれて2時間ほどで水戸に到着
偕楽園などハイドラCPを漁ってから大洗海岸に到着


大洗海岸の大洗サンビーチで日の出を待ちました(・∀・)


初日の出を見に出かけてるLINEメンバーが何人かいて
みそさんが羽田空港で待機
にゃるさんが穴場探しで比較的近い場所
カームさんが桜島で待機(カームさんは日の出見えたかは不明でしたがw)

そして大洗サンビーチが防波堤の護岸工事をしている為
浜辺にでるのにしばらくウロウロ彷徨ってました。

5時から波打ち際で待機してましたが
日の出の時間が近づいてきて両隣に若い団体さんきて
定番の波打ち際で押すなよ押すなよ&寒いのに海に突っ込んで大騒ぎ
若いってイイねー(棒読み)
あまりにもウザったいので波打ち際で見るのを断念。
砂浜で少し小高い場所に移動して日の出待ち

水平線に雲がかかっていた為日の出の6時49分から少し遅れて

初日の出(*´ω`*)





写真撮ってご満悦したので帰路ですが

シートが凍ってたよwww


日の出をバックに撮影w

ボクの横に止めてたバイク乗り3台が駐車場抜け出す渋滞を横目に
お湯沸かしてカップ麺食べてた(ノ∀`)b
キャンプ用品は親が登山好きで一通り揃ってるから
ツーリング先でお湯沸かしてコーヒーとかカップ麺や鍋とか良さそうだなw

大洗を出てから那珂湊で寿司食いに行こうかと思いましたが
那珂湊行くほうも水戸に行くほうも大渋滞(´д`;)

なので那珂湊行くのを諦めて大洗の大鳥居だけ写真に収めて
母方の田舎へ墓参りしてからの帰路ですが


茨城空港に寄ってフードコート閉まって残念賞なにゃるさんに接近して
石岡で迎撃されました(`・ω・´)


しばらく駄弁った後
常磐道の石岡~三郷まで高速に乗り帰宅

本日の成果ですが

水戸・大洗行って他寄り道してなかったので短めの243Kmでした

追記:先日マフラーのバッフルぶっ飛んだまま行きましたが
心なしか音量がうるさすぎるのでマフラー修理出さないといけないぽい(ノ∀`)
とりあえずノーマルマフラーに戻しとくか…
Posted at 2016/01/01 17:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「父親の納骨終えて散骨しに島根県の美保関まで移動中。日付変わる少し前に出発して軽く眠気出たので小休憩。出発してから7時間で大津!あと300kmちょい」
何シテル?   11/12 06:45
Mixiでは「DH@K.S」で登録しています。 休みが不定期ですがソロやマスツーリングで関東近県をメインで 東京の右上の地域を基点として 日帰りDay...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キャンプツーリング装備一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 21:21:33
ポジションランプ兼用ウインカーなどなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 08:58:21
パクられた…!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 12:13:06

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
今現在PCX150に乗っていて若干弄ってます。 Mixiでは「DH@K.S」で登録して ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
CBR250RR(MC51)のレーシングレッド(´・ω・`) ・マジカルレーシング 綾 ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ハイドラ用(´・ω・`) 会社の車だったり 自転車だったり 公共機関だったりw 画像は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.