DH@K.Sのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

CBR250RR納車されました(・∀・)

昨日CBR250RRがやっと納車されました♪

10年ちょいぶりのミッション車なんで気長に慣らして行こうかと思います。

んで夜にマフラーだけサクっと付けて慣らし運転
若洲→お台場→大井→ゲートブリッジ→若洲の周回コースを
とりあえず5周走って133Km(´・ω・`)

久々のミッション車なので…とりあえずクラッチ切る左手が痛いwww
あとニーグリップも甘いせいか手の平も若干痛いwww
ステップがまだノーマルなのもあるけど前傾姿勢の割にポジションは楽。
年代と規制有無が違うけど同じ250ccレプリカタイプのNSRみたいな暴力性はないけど
加速コンフォートモードでも申し分ない。
6速5000~6000rpmで60~80Km近く出るので慣らし運転は楽
んで電子制御ばりばりなので徐行走行時やギア合ってないガクガクする
低速でも中々エンストしそうにない
そして倒立フォークなど入ってる為か乗り心地も悪くないw
これはツーリングで楽しめるバイクだな~と素直に思いました
サーキットは興味ないので無理しない範囲で長く乗れればいいですね

当然PCXは出番が減りますが、まだ降りませんよ!
PCX降りる前にいつかマッドマックスや阿蘇ミーティングに行っておかないとね!

そして今日

公休日だったので走りに行かず朝から取付作業(´・ω・`)
MyPCXと同じような色のスクリーン取付に苦戦したり
外装バラしは初回なので慎重に作業してましたがPCXより楽な印象
USB電源でオプションカプラーから電源取るつもりでしたが
ボク持ってたのが4Pカプラーで本体にあったカプラーが2Pと6P…
とりあえずバッ直で使えるようにしましたが、次回バラす時に手直ししよう。
その他残作業がバックステップ、リアインナーフェンダー、フェンダーレス、ハザードスイッチ増設…
あとインドネシア仕様の眉毛ウインカー化と既存ウインカーを埋め込み式に変更
ざっと書いただけでもこれだけ…(笑)

とりあえず今日やった作業でこんな感じになりました♪
Posted at 2017/08/22 19:13:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

2017年8月12・13日伊勢方面マスツーリング@2日目

どもDHです(´・ω・`)ノ

2日目

お土産の赤福を購入する為に一区間だけ高速に乗り御在所SAに寄りました

朝飯はトンテキ定食♪朝からボリューミー(´・ω・`)

赤福の支店で御在所SAでも赤福など食べれます
お土産は8時頃入荷と書いてありましたが30分以上前倒しで入荷してました

滝行ならぬ霧行(笑)斬新な修行スタイル

お土産も無事に買って10時半に小牧の間々観音でぽてさんと合流ですが
時間も早いので下道で名古屋市内を抜けて移動
まだ時間的に早い為か渋滞もなくスムーズ

9時半には間々観音に着いてコンビニで一服の傍ら
ご当地物のカップ麺売ってました
そして間々観音をバックにロッシ缶のモンエナでエナジーチャージ
ぽてさんも前倒しで移動してくれていたので、そのまま観光
通称おっぱい観音な間々観音

この2枚目は人が来るとセンサーで水が出る仕組みで非常にエッチだ(笑)

ネタとして最高な場所でしたwww
絵馬には元気な子が生まれますように、母乳が出るようになりますように、美乳になりますように、巨乳になりますように…
などなどな願いが書かれておりました

続いてネタ第2弾
同じく小牧市にある田縣神社!通称ちんk神社

さっきの間々観音はおっぱいでしたが今回の田縣神社はちんkです!
小さいのから白人に黒人サイズ卑猥…ですがネタには最高!
神社横のお店にはお土産グッズ売ってました(´・ω・`)
会社のおばちゃんに買っていこうかと思ったが顰蹙買いそうだったので辞めましたw

ぽてさんはZZR1400じゃなくPCXで来てくれてましたw
並んだ写真です(・∀・)

続いてぽてさんオススメの俺好みのお店へ
多治見のぶた金ラーメン 平均評価79994

このマークかなり好き♪

上段 にゃるさん注文のこく味噌GDX…トッピングや麺が全部大盛ビジュアル半端ねえ…まさにイケ麺
下段 俺注文のかえし醤油味玉 豚骨醤油で二郎インスパイアな味。非常に良い
朝飯のトンテキ定食のおかげで大盛には行けませんでした(ノ∀`)

シールもらいましたw
ぽてさんも午後から用事があるのでここでお別れです

東京組はこのまま19号をひた走り帰路となります。
途中の道の駅で

まずはネタ画像(´・ω・`)蕎麦うち体験来ましたと書いてあったのを加工しました(笑)

道の駅賤母にて生乳ソフト

中津川付近で事故渋滞していたのですり抜けしていて
足を投げ出して走行していたら何かに引っ掛けて足首打撲するという情けない怪我(*´ω`)-3

国道19号から国道361号で伊那方面に抜け高遠から杖突峠越えして諏訪に行く辺りから
ゲリラ豪雨な予報だったので杖突峠手前で合羽を着たら弱い雨(´・ω・`)
帰りの帰路コースの選択肢ですが20号をおとなしく帰るコース、十石峠秩父ルート、軽井沢17号ルート
○十石峠を抜けるにしても夜間走行+ゲリラ豪雨は洒落にならないし
○軽井沢17号ルートは軽井沢渋滞にゲリラ豪雨あるのでパス
最終的にはゲリラ豪雨のない20号ルートという面白みのないコース
事故や危ない目に合うよりは安心安全なコース選び大事
1人で走る分にはきつくても楽しい道を選んでもいいけどマスツーは誰かしらトラブル起きるのも嫌なもんだ。

20号の道中は比較的小雨が続く感じ

甲府での休憩の先で中央道で事故渋滞していた為、20号にUターンラッシュの車がなだれ込んできたため
酷い渋滞にはまりました…そして今使っている多版クラッチは低回転だとカラカラ摩擦がしてしまう為
駆動系が酷い熱ダレして渋滞のストップアンドゴーで進むのに空回りが酷い有様
駆動ベルトが溶ける前にすり抜けして休憩して冷やす必要があり
わき道から抜けて行くとバイクでも抜けるのに大変な道なのに先にはシビックのタイプユーロR
途中立ち往生してしまった様子で横を抜け道を間違えたら
本来車輌通行禁止の歩道橋を越えるハメにwwwww
今回大型が居たらこっちが立ち往生になっていたね(´・ω・`)
無事に相模湖手前のコンビニで駆動系を冷やし待ちしてたら先ほどのシビックもピットイン
よく狭路を抜け出したな〜と思いつつ
解散式となり相模湖からは高速で帰り
お土産の赤福を会社へ投げてからの帰宅でした

往路639Km復路461Km合計1100Kmでした

1日目のけんぽさん、るかさん、おっちさん、トッポさん今回もお世話になりました♪
また機会合うとき走りましょう(・∀・)
2日目のぽてさんブログネタの神社にぶた金ラーメンの案内ありがとうございましたw
Posted at 2017/08/16 23:25:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

2017年8月12・13日伊勢方面マスツーリング@1日目

どもDHです(´・ω・`)ノ
日記書くの遅れましたが夏休みに伊勢神宮など走ってきました
東京からはYO兵さん(PCX150)、にゃるとらさん(マジェS)、みそきりんさん(ニンジャ250SL)の4台

最初の予定では伊良湖フェリー乗って伊勢湾を渡り名古屋四日市をパスする予定でしたが
全員寝付けないというので金曜の20時頃から先行スタート

俺は金曜の渋谷を抜けるのが辛いので用賀まで首都高でワープ
この時点での先行順がYO兵さん→俺→にゃるさん→みそさんでした
国道246号をひた走り沼津から国道1号BP

掛川あたりでゲリラ豪雨遭遇…さすがに夜間走行でこのゲリラ豪雨は危険なので
道の駅掛川で雨宿り(´・ω・`)
道の駅のバイク置き場で屋根がないので国道下のトンネルぽいとこで休憩
にゃるさんが来たので1台目ピックアップ

雨宿りしている間に抜かされたみそさんは道の駅潮見坂で2台目ピックアップ

潮見坂からは国道23号BPで移動なんですが
時間的に早すぎるので伊良湖フェリーに乗らず名古屋を抜け朝食に

23号沿いのラーメン 横綱 川越店  平均評価72.444点
味玉ラーメン大盛 餃子
チェーン店ですが中途半端な味(´・ω・`)
博多とんこつの麺に東京の豚骨醤油を中途半端に合わさった味

結局東京組は全員伊良湖フェリー乗り場ではなく伊勢神宮に直接現地集合となりました
頭おかしい連中だとマジで自覚しております(´・ω・`)
関西組のけんぽさん(ZX-10R)、るかさん(ZRXダエグ)おっちさん(CB1300SB)トッポさん(CB400)は途中ゲリラ豪雨にやられた模様

無事に伊勢神宮にて合流です

参拝せずにおかげ横丁を散策

赤福本店を通り

赤福氷!クソ暑いのに最高です♪氷もふわふわで抹茶味
疲れてるときには冷たくて甘いので補給ですね(´・ω・`)

次の目的地は伊勢鳥羽スカイライン!
最初の予定では鳥羽側から伊勢へ降りる予定でしたが伊勢側からの登頂
ボク先導でしたがオレンジの彗星のプレッシャー半端なかった(´;ω;`)

伊勢側から登ると伊勢湾の眺望が素晴らしい!
途中停めて写真撮りたかった場所あったがマスツーなんで我慢w

1本目は朝熊山のソフトクリームバニラ(´・ω・`)
そして東京のタクシーが客乗せて伊勢まで来てた模様
LPGガス車なのにスタンドも少ないのによくやるよな…

コース詳細です♪有料道路で比較的値段高いですが観光にはオススメだな!

続いて伊勢パールロード

前にPCX関西の皆と来た時以来です(・∀・)
季節が違う為か60年前のあまちゃんもといババちゃんの牡蠣売りはいませんでしたw
昼飯はここで

伊勢志摩膳!伊勢うどんなどご当地のメニューが入ってたので東京組全員これでしたw

2本目ソフトは伊勢海老ソフトクリーム!なんていうかカッパ海老センのようなソフト…

伊勢パールロードのコース詳細です。

関西組とは用事が急に出来た為ここでお別れでしたw

東京組は宿泊地が四日市に向けて移動開始
途中亀八食堂
夕飯と思っていたが予想以上に腹いっぱいなのと、早く風呂入ってビール飲みたいので
直接四日市の健康ランドユーユーカイカンへ(´・ω・`)
風呂入ってからの〜

ビールがうまい(゜Д゜)
大宴会場で飲んでたのですが催し物で何かやってました(´・ω・`)

1日目の戦果とコースです。走行時間はハイドラ止めるの忘れてたので到着時間は18時ごろです。

Posted at 2017/08/16 23:03:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

今年の夏は(´・ω・`)

どもDHです(´・ω・`)ノ

今年の夏期休暇で一泊二日のツーリングは伊勢神宮周辺に行きたいと思いますw

大雑把なコースは1日目伊良湖フェリーの一便で鳥羽入りして
伊勢神宮で参拝&赤福観光して伊勢鳥羽スカイライン→伊勢パールロード
→亀八食堂で夕飯食って四日市のユーユーカイカンって健康ランドで宿泊

2日目→小牧市の田縣神社と間々観音(通称ちんk神社、おっぱい神社)
→国道19号→諏訪から佐久へ国道142号で軽井沢経由17号で抜けるか
茅野経由でビーナスライン通らず国道299号で十石峠から秩父経由での帰路

細かい滞在予定時間など決めてないので毎度のいきあたりばったりのドタバタ珍道中になるかと思いますw

そしてツーリングに向けてCBR250RRにも共有できるシートバッグ追加

タナックスのMFK-100(´・ω・`)
そして取り付けが楽に出来てシートも開閉しやすいように

公式非対応ですがKシステムベルトのMP-302で取り付けてみましたが、これ非常にいいね(*´ω`*)
おいらのPCXは基本メットインは工具などで荷物入らないので使わないのですが
四方をベルトで固定するのと違いメットインの開閉が可能なのは嬉しいですねw
ただ非対応なのはバックルの固定向きが左右4ヶ所じゃなく前後4ヶ所な為なんで
重量物を入れなければ十分にしっかり固定できますね
俺は開閉しないのでバックレストの金具に通して固定ですが(笑)
バックレスト付けたままの取付はバックの開閉しにくいので前後逆にしてます。

夏期休暇前の部活動報告

ラーメン麺徳 東上野店 平均評価87.821
豚入りつけ麺+味玉 脂多目
仕事の合間でいつも通りな味(´・ω・`)

らーめん弁慶 門前仲町店 平均評価91.302
とん塩チャーシューメン+味玉
これは若洲で駄弁った帰りにゃるさんとYO兵さんとで行きました
これもいつも通りの味(笑)
Posted at 2017/08/07 18:34:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「父親の納骨終えて散骨しに島根県の美保関まで移動中。日付変わる少し前に出発して軽く眠気出たので小休憩。出発してから7時間で大津!あと300kmちょい」
Mixiでは「DH@K.S」で登録しています。 休みが不定期ですがソロやマスツーリングで関東近県をメインで 東京の右上の地域を基点として 日帰りDay...

<< 2017/8 >>

キャンプツーリング装備一覧
2017/08/07 21:21:33
ポジションランプ兼用ウインカーなどなど
2017/05/24 08:58:21
パクられた…!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!
2016/06/29 12:13:06

ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
今現在PCX150に乗っていて若干弄ってます。 Mixiでは「DH@K.S」で登録して ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
CBR250RR(MC51)のレーシングレッド(´・ω・`) ・マジカルレーシング 綾 ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ハイドラ用(´・ω・`) 会社の車だったり 自転車だったり 公共機関だったりw 画像は ...