• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

OMOTENASHI

OMOTENASHI まぁ、父の日なんでちょこっとだけ時間を貰って好きなことをさせてもらった。


NISSANのDラーに遊びに行った。 CMを観てて「嗚呼! おもてなされてぇ~!!」と感じたのは私だけなんだろうか?

とりあえず、座ってみた。 うん、純正にしちゃぁ悪くないが、何処のメーカーも頑張っている所なんでね。
空間は、可も無く付加も無く…無骨な所が無い分ト○タとは違う色気を感じる部分もある。 木の使い方などは先代の方が良かった感じ。。

試乗こそして無いが、エンジンの吹け具合なんかはパッセンジャーには関係ない?感の静寂さ。 ロードノイズが気になるだろう。

後は・・・助手席のオットマン。。 これは欲しいがコチラだけ以上に重いとか?
左前のサスは硬いとか言う落ちで??(一巻き多いとか?)

Sワゴンに欲しい、大人の色気。 アテンザには備わっているからなぁ。

ESSEに求める物では無いのだろうか? あっても良いかな?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/06/16 00:17:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

緊張したぁ〜
のにわさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年6月16日 0:32
非常に気になってます(^ー^)
日産好きの私は行きたくて仕方ないです。同じくホンダのフリードも気になってます。なのに今日はスズキに行ってきました♪
来週末はDさん巡りしちゃおうかなぁ~・・・しかしこの足置きイイですね♪
コメントへの返答
2008年6月16日 21:18
日産好き? 同じ感性でしょうかね? フリードなんかもFITを更に収納できるような工夫がなされているでしょうから、参考までに観に行きたいですね。

Dラー巡りは楽しいですし、喉も潤います。(爆
2008年6月16日 0:38
別に車種は何でもいいから、運転手が付いてて隣にキレイなおねーちゃんが座ってアレやコレやしてくれたらそれで十分です・・・
コメントへの返答
2008年6月16日 21:18
えっと~・・それはオプション料金に加算されます。(笑

何? メイドと眼鏡で最高!でしょう?
2008年6月16日 1:32
今オットマン付きの車ってあるんですね(^^;)

最近TVをめっきり見なくなったのでおもてなしが分からないオイラでした(^-^)
コメントへの返答
2008年6月16日 21:20
そうなんですよ! 今はトヨタのアルファードやマツダのMPVにも!
昔から、センチュリーなどにはあったのですがね、こんな乗用車に装備されているなんて!

魅力満載!! PCも良いですが、頭休めにTVでも如何?
2008年6月16日 10:00
ども。
ESSEにも、

付けましょう。
おもてなし待ってます。(爆)
コメントへの返答
2008年6月16日 21:22
あはは・・なんてったって、これデカクて重いんです。。 電動なんでね。

しかし! 正直欲しい!ですよ。
手動で動かすとか? ニトリの家具をバラシテ付けようか??(爆

気長にお待ち下さいませ。。
2008年6月16日 10:29
何かしらおもてなしの部分は欲しいですね。

しかし色々やっているうちに反対の方向に進んでいるような気が(汗
コメントへの返答
2008年6月16日 21:23
そうそう、同感です。
至れり尽くせりには興味が無いのですが、あれば便利!的装備は欲しいですし…そう思っていると、趣旨が変わっている気も否めない。。
2008年6月16日 11:08
おもてなしされたいですね。
車に大人の魅力があっても、乗り手が子供じゃ~ね(自爆)
コメントへの返答
2008年6月16日 21:25
その点アテンザはシックな趣でいいですよ。
そうかぁ、子供チックな趣味では返って浮いてしまうんですよね。

欧州車とは一線を引いた品のある佇まいには脱帽です。

で、ル・マンはアウディ。。 強いッすね、僅差でしたが。
2008年6月16日 20:13
殺虫剤とおもてなし。

キッツ~(*^_^*)
コメントへの返答
2008年6月16日 21:26
あのギャップが良いのかな?
SOYJOYも出てますよ。

弁護士のドラマでしたっけ? そんなキャラになって行くのかな?

プロフィール

「@紫エッセ 本当に長い道をお疲れ様でした。
出発の頃は暑かったでしょうが、急に寒くなって来ましたね。
また、またお会い出来る事を楽しみに♪」
何シテル?   11/17 12:12
nuovo ora !(ヌォーヴォ オーラ)とは「新しい時」 子供の名前を1文字拝借しました。 AB型の天秤座ということで‘チョットおかしい’扱いです。 で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
我家のファーストカーですが、子供のために購入した為イジリません…多分…イジラせて… こ ...
ホンダ ジャイロUP ホンダ ジャイロUP
某実験台から生き永らえた、生存者。  生誕は古く、超初期型。 訳あって、我が家の家族に ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最高に楽しい車でした! ありがとう。
フィアット その他 フィアット その他
非常に乗り難くパワーの割りに簡素化されたタッチや、パフォーマンスと似使わない駆動系など・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation