2017年12月03日
今日はスバルでカレンダーを貰ったあと、
ホンダに行ってシビックの試乗をしました。
ハッチバックのCVTモデルの青。
外観
デカイマッチョ感。
センター2本マフラー
セダンチックなリア
ターボだけど特にボンネットに穴はない。
まぁ86が今街で走っているのでそこまでの刺激はないですが、
ホンダの中では3番目くらいにスポーツカーしてます。
内装
現行スバルインプを圧縮して、リアをアクセラみたいにした感じ。
ハッチバックなんですが、乗ると雰囲気はリアが暗いので
クーペぽいです。
MT設定があるので肘置きが当たる高さには物が無いです。
スバルはWRX以外MTがないのでガッツリ肘を置けます。
メーターはデジタルタコの真ん中に速度が数字で出ます。
FD2の時とはまったく違って困惑。
フロントガラスがかなり運転席まで周りこんでいて、
運転席とゆうかコクピット。
ちゃんと後部座席のエアコン噴出しあり。
走行
現行インプがしなやかさと安心感を目指して作られているのとは間逆で、
跳ねない程度に硬いです。
お陰でブーストがかかった時リアがぶれず真っ直ぐすすみます。
トルク、馬力がこの前乗ったスイスポより高く重量が重いですが
どっちも街では速い部類です。
サーキットではスイスポが低速から湧き出すブーストと軽量でぶっちぎると思いますが、
使い勝手やスポーツカー買った感はシビックが上ですね。
まぁ、シビックにあと50万乗せたらS4とかいう最強のおっさんセダンが買えますがw
とりあえず、乗り心地は現行インプ以下乗り味は現行インプ以上S4以下、
ガチで勝ちたいならスイスポIKEAですわ。
で
買うか
買えない(チーン)
でも普通の一般的独身男性ならムリせず買える範囲の値段なので、
欲しいと思ったら買えばいいと思います。
Posted at 2017/12/03 21:27:35 | |
トラックバック(0) |
特に | 日記