• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jackie01のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

サーキット走行をしてみて

サーキット走行をしてみてということで、先週サーキット走行を体験してきました。


小さなミニサーキットの半コースということでしたが、結構楽しめました。


現地についてみると、まず周りの車みんなスポーツタイヤ履いてて、フツーのタイヤ履いてるのは自分と、同行したもう一人のサーキット初心者くらい

まずそこでビビりまくりです。


しかも、二輪のように、自分の腕でクラス分けしてないので、速い人も自分らのように初心者もごちゃ混ぜ。こりゃアブナイ。

とにかくミラー見まくって、後ろにつかれたら安全なところで譲ろうと、そればかり気にしてました。


そして走行開始


コース自体はバイクで走ってるので知っています。


そのおかげか初っ端から気持ち的には結構ぐいぐい行ける気がします。


バイクと違って、車体が滑ろうが、突っ込みすぎて膨らもうが、鼻歌交じりでその状態自体を楽しめる余裕が四輪にはありますね。

なんといっても、怖さがなくて走行中結構冷静です。

それを楽しいと思えるか、刺激が足りないと思うか…

バイクで滑ったらめちゃめちゃ怖いですからね…

こけたら財布も体もタダでは済まないですし…



自分は、かなーりビビりな人間なので、色々試しても怖くない四輪サーキットが非常に楽しく感じました。
怖さがないので走り自体をしっかり楽しめる気がしました。

またいきたいなー
Posted at 2017/09/17 22:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四輪 | クルマ
2017年09月04日 イイね!

サーキット走行

サーキット走行に誘われまして、どうやら今週末走りに行くことになりそうです。



バイクでは何度か走っているのですが、四輪で走るのは今回が初めて…というか、四輪では峠すらスポーツ走行を殆どしたことがないので、何も知識も技術もありません(笑


で、考えているのが装備。
特に新たに買いそろえる必要のあるものはないっぽいのですが、個人的に気になるのがグローブ。


まあバイクで使ってるグローブでもいいのですが…



8のハンドルの皮って繊細で、爪とかあたると簡単に傷がいきます。
だからバイク用のガサガサのグローブをつけて操作すると傷がいきそうであまり使いたくない

かといって軍手は滑りそうで危ない。というか見た目があまりよろしくない(笑

平側がゴムのショボい作業用手袋なら、あまりハンドルを傷めないかなーと思ってますが、どうかなあ。

そのうち試してみようと思います。
Posted at 2017/09/04 00:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四輪 | クルマ
2017年08月31日 イイね!

RX-8 9か月乗ってみました

RX-8 9か月乗ってみました6000kmの8を買って、9か月でもう19000kmまで距離が伸びました。

通勤に使っていないのに!!自分でもびっくりです。


用途は、ドライブと週末の足と、相方の家までの往復(たぶんこれで距離が伸びてます)


で、ロードスターから乗り換えて自分なりに良かった点悪かった点を、今ぱっと思いつくものを挙げてみようと思います。



良い点
・メカノイズの少ない澄んだ音(なんといってもこれ)
・なぜか乗りたくなる楽しさ・謎の満足感
・かっこいい
・ホイールがめちゃかっこいい
・静か
・長距離が快適
・NBboseとは別物なboseの音質
・リアシートに普通に人が乗れる
・車に詳しくない人に見せると必ずウケるドアとシートベルトの取り付け位置


悪い点
・レカロが助手席の人に不評
・レカロのサポートが擦れて色が変わる
・観音開きリアドアが不便で乗り降りし辛い
・燃費が悪い
・峠はロードスターの方がゴーカート感があって楽しかったかも
・デカいオーディオはCDが1枚入るのみ
・ペンキで塗ったような赤いキャリパー


結論としては8最高だということだと思います。
Posted at 2017/08/31 00:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四輪 | クルマ
2016年11月18日 イイね!

RX-8 spiritR購入!!!

RX-8 spiritR購入!!!結局いろいろ悩んで8のスピリットRの中古車を購入しました!!!


ロードスターと同じように10年は乗りたいのでたぶん現在中古車として売り出されているもので最も程度が良いであろう個体を隣県まで行って買いました!!!


正直新車と変わらない価格がしましたが…後悔はたぶんない!!!(冷汗


ドライブが楽しみです^^


これから8の日記を書いていけたらなーと思っているので、これからどうかよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/18 20:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四輪 | クルマ
2016年10月14日 イイね!

シビックほしい

シビックほしい次期シビックタイプR


来年か再来年に出るらしい


すごく、すごーくほしいぞ…( ^ω^)
Posted at 2016/10/15 00:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四輪 | クルマ

プロフィール

jackie01です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車を通じて様々な方々と出会えたらいいなと思います。
1 人のお友達がいます
SENNA0802SENNA0802

愛車一覧

カワサキ ZX-6R Ninja カワサキ ZX-6R Ninja
\はやい/
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーサウンドたまらんです!!! 燃費もたまらんです!!!
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
よく進む
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
山専用機

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.