• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろじゅのブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

新城ラリー2015

新城ラリー201510月31日、11月1日の2日間新城市の新城総合公園にて開催されました。

今年で3回目らしいのですが、自分は今回が初めてです。

公園の駐車場は関係者しか使えないので、そこから少し離れた会社の駐車場等が使えるようになっていました。

駐車場代は1000円掛かりますが、地元企業の協力でシャトルバスで会場まで連れて行ってくれます。

イベント会場は入場無料です。



色々なブースや、食べ物の店があります。





モンスタースポーツのスイフトスポーツです。この車をモンスター田嶋さんがデモ走行しました。

しかもターボ仕様になっているようです。



その他昔のラリーカーや、地元ということもありトヨタの車両なども展示してありました。



今回は日産車はありません。











デモ走行では当日抽選で選ばれた人を助手席に搭乗させていました。

デモ走行は、LFAやランエボ、スイフト、F3ですね。

このイベントは地元企業や市の協力があり良いイベントとなっているようです。

これからも毎年この時期にやるようです。

家族連れでも充分楽しめるかと思います。

普段あまり車に興味のない人でも楽しめると思いますよ~。

Posted at 2015/11/02 01:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年03月18日 イイね!

仕様変更してみました

仕様変更してみました今回はフロントパイプの仕様を変更してみました。

等長と非等長の両方あったのですが、今までは等長だったので今回は非等長のタイプを付けてみました。

今回は70Φ×2→80Φです。

ちなみに今まで付けていたのは60Φ×2→70Φです。

非等長になりますが、パイプは太くなりますので抜けはこちらのほうが良いのではないかと思います。



before



after

ついでに前回のオイル漏れ修理後の状態も確認できました。しっかり止まってます!

取り付け後の結果ですが、音はやっぱりドロドロ感戻りました。

パイプの径が大きくなったせいか少し音が大きめになった気がします。

走った感じはあまり変わり無いようなきがします。


結果どっちのフロントパイプがいいかというと・・・・・・・難しいですね。

音でいうと等長のほうが綺麗な音ですね、あと高回転時の音もいい音します。

でも非等長の方はGT-Rらしい音というかRB26でしか出ないような独特の音ですよね。

音聴いただけでわかっちゃうというか・・・

等長だとそこがあまりわからないですね。(わかる人にはわかるのかもしれないですが)

どちらもそれぞれ良いところがあるので選べないですね。

みなさんはどうでしょうか?

等長派?非等長派?

もしよければ意見ください参考にしてみたいと思います。






Posted at 2015/03/18 01:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | R33 GT-R | 日記
2015年01月07日 イイね!

ホイールナット取替え

ホイールナット取替え遅れながらみなさん明けましておめでとうございます。

今年初の投稿になります。今年もよろしくお願いします。

12月にワイドトレッドスペーサーを取付しましたが、その時の続きになります。

元のホイールナットの長さ不足のため使えず、今回はロングボルトに交換してみました。

以前は30ミリの袋ナット、今回は50ミリのロングナットに交換です。

色もブルーからレッドへ変えてみました。

センターキャップが赤だったので色あわせで赤に・・・・・・

気分転換になったかなと思います。
Posted at 2015/01/07 03:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | R33 GT-R | 日記
2014年12月23日 イイね!

ワイドトレッドスペーサー取り付け

ワイドトレッドスペーサー取り付け今回は以前からずっと気になっていたフロントホイールをツライチにしてみました。

今のホイールサイズですが18×9.5JJ オフセット+22です。

リヤはキャンバー調整をしてほぼツライチになっています。

今回は目視で確認してみました。なんとなく1.5cmぐらいかなーっと思い

15mmのワイドトレッドスペーサーを取り付けしました。


まずホイールを外し

付属のネジ止め剤を付けます。ハブボルトの赤いのがネジ止め剤です



そしてワイドトレッドスペーサーを取り付けます。



そしてトルクレンチで締めて

ホイールを取り付けて、トルクレンチで締めて終了です。

とても簡単ですね。

今回注意するのはホイールにハブボルト分の逃げがあるかどうかですね。

事前に確認済みだったので問題はありませんでした。

そのはずだったのですが・・・・・

なんとスペーサーのボルトがかなりのロングだったんですね。

今まで使ってたレーシング袋ナットが使えません

締まりきる前に当たるんですね・・・・・・・・・・(><);

とりあえず今日のところは手元にあった普通の貫通ナットを使って終わりました。



写真で見る限りはほぼツライチかなと思います。

だいぶ外に出ました。

20mmと迷っていたのですが15mmで正解でした。

これ以上出すと車検に通りません

ギリギリですね。


Posted at 2014/12/24 01:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | R33 GT-R | 日記
2014年10月18日 イイね!

マフラー交換しました

マフラー交換しました先日納車されたステイングレーのマフラーを交換しました。

MH34にはシングル出しマフラーがほとんど無いんです(^^;

色々なメーカーから出ていますがどこのもデュアル出しと左右デュアル出ししかないんです。

車検対応マフラーが前提です。

そうすると柿本改のマフラーしかありませんでした。

出口65φ斜め立ち上げマフラーです。メインは50φ出口がGT-Rのメインよりも細いです。

交換は簡単です。パイプが差し込まれてて結合部分が締めこまれてるだけです。

あとは釣りゴムを外すだけ・・・・・・時間にして15分もあれば充分ですね。


交換前  

                        ↓


交換後



マフラーぎりぎりです。



後ろから 交換前

                        ↓



交換後

10年加速騒音規制対応モデルのマフラーなので音はかなり静かだと思っていたんですが、

さすが柿本ですねそれなりに良い低音があります。大きい音ではないですが、小さすぎるという感じもありません。

走った感じはあまり変わらない気がします。それほど太いマフラーではないからかもしれません。

ノーマルは嫌だけど爆音では困るって人にはいいですね。

少し細めのマフラーですが見た目はなかなかのものです。



Posted at 2014/10/18 02:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー | 日記

プロフィール

ひろじゅです。よろしくお願いします。 スカイラインが大好きで乗っています。 車好きな人お友達になってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろいろと車の情報交換できればと思っています。

よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 かずぺろかずぺろ *
PRO@μPRO@μ イマジンRイマジンR
hirasawahirasawa ゴリマゴリマ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33スカイラインGT-Rに乗っています。色々と意見交換できたらと思っています。 チュ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2台目の車になります。希少のRR、4WD、MTです。 改造内容 マフラー、ブローオフ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
AZワゴンが古くなっていたので買い換えました。 フロアイルミネーション スモール、フ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.