• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki shinの愛車 [日産 フェアレディZ]

またまた昔の改造 内装 遮音 制震 防寒 対策(*^^*) 

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
マフラーが買った時から付いているかなり大きめなZEETのマフラーで
自分の止めている駐車場では迷惑になるので自作サイレンサーを付け
内装も遮音 室内 防音 耐震 補強 防寒のために加工しました(*^^*)
自作サイレンサーはまたの機会に載せます
マフラーは高くて買えません(><)笑
爆音マフラーをつけている人も音も大好きですが
自分は小心者なのでマフラーの音を気にしてアクセルを踏めないのと
周りの人のことを考えてしまうので音は小さければ小さいほど良いです(^^)笑
内装も遮音 室内 防音 耐震 補強 防寒のために加工開始(^^*)笑


2
まずは後ろの内装 スペアタイヤ 板? 積載工具 はずして下ろします
愛車のタイヤハウスむき出しです(><)恥ずかしい~~笑

3
この時は買ったばかりなので初歩的な遮音 室内 防音 耐震 補強 防寒です
中に切りそろえたフェルト 厚手の透明のビニール(テーブルクロスのような)
アルミシート厚手を綺麗に貼り付けました(^^*)
4
後ろの座席まで敷きました^^
そして
2by2なので4つの座席の前に
室内用カットタイルじゅたん??元からカットされた絨毯 (じゅうたんゴムつき厚手)と泥除けのゴムマットを敷いて
完成^^
手抜き感 MAX!!!!!><笑
次回はちゃんとした方を載せます^^
結果は効果は大成功です 室内からのエンジン音 マフラー音も小さく寒さもなくなり すぐに車内暖かです^^笑
5
愛車のZも大喜び^^???笑
また一段とうちのレディーが かっこ良く かわいく 美しくなりました^^



(自己満足)><笑

次回もおたのしみに~~~~ ^^/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

PIT WORK NC200 エアコン潤滑剤

難易度:

エアコン洗浄

難易度:

エアコンとスロットル

難易度:

K-1 RACING インナーサイレンサー取り付け

難易度:

169,500km オイル交換

難易度:

オールペン^ ^

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日は誕生日で27歳になりました^^
昔の画像ですがフォトアルバム追加したので見てくださいね><照」
何シテル?   08/20 01:36
https://www.youtube.com/channel/ UCAzsR0kLfSBXfULR67TiA1A
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NISSAN FAIRLADY Z32 300ZX NA MT シルバー 平成5年車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.