• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マキバぱぱのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

お勉強

お勉強■後部霧灯(リアフォグ)について
【平成 17 年 12 月 31 日以降に製造された車両の場合】
・灯光色:赤色
・個数:2 個以下(1 個の場合は、車両面中心か、右側に配置する必要がある)
・明るさ:35W 以下
・大きさ:140cm2 以下
・取付位置
1 後部霧灯の取り付け位置は、地上 1m以下、0.25m以上でなければならない。 また、その照明部は制動灯から 100mm 以上離れてなければならない。
・点灯操作
1 後部霧灯は前照灯(ロービーム)又は、前部霧灯(フロントフォグ)が点灯している場合のみ点灯できる構造であり、かつ、前照灯又は、前部霧灯のいずれかが点灯している場合おいても独立して消灯する構造であること。
2 後部霧灯の点灯操作状態を運転者に示す表示装置を備えること。
3 原動機(エンジン)を停止し、かつ運転者席のドアを開放した場合に後部霧灯の点灯操作装置が点灯位置にあるときは、その旨を運転者席の運転者に音により警報すること。
4 前照灯又は前部霧灯を消灯した場合にあっても点灯しているときは、尾灯は点灯しており、かつ、尾灯を消灯した後、前照灯又は、前部霧灯を点灯した場合には、再度、後部霧灯の点灯操作を行なうまで消灯していること。
5 後部霧灯は点滅してはいけない。



つまりフロントフォグもしくはヘッドからプラスを拝借。バッグフォグ専用のオンオフスイッチを追加。点灯中が確認できるような機構を追加。バッグフォグスイッチオン時(点灯中)、フロントからのプラスが遮断され再度フロントオンにした場合、バッグフォグは自動点灯してはならない。記憶させず毎回スイッチ動作させろってことかな?アイストみたいなやつか。

結論。面倒いですね(笑)やっぱりのっぽさんすごいわ。やるきゼロ。(;´д`)

ギボシで車検時だけ不点灯にするのも駄目な気もするし、、、みなさんどうしてるんだろう、、、(´・ω・`)

と色々ネット徘徊してたらブリッツから便利なものが、、、高い(T . T)




バッグフォグ一式( ^ω^ )
フォグ、スイッチ、リレーセット。

z34用なんで裏が微妙に湾曲してますので浮いちゃうかなぁ、、、フォグ部品だけ別の汎用品でもいいけど出費が増えるのもなぁ、、、

とお尻周りのドレスアップを妄想しながらの1日でしたとさ。
Posted at 2017/07/08 06:55:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

そろそろ夏休みの予定でも

そろそろ夏休みの予定でもお盆休みまで2カ月きりましたね。

ホテルの予約もしないと満室になってしまうのでそろそろ動き出します。

仕事柄特定の曜日や日にちが休みではないので毎年7.8.9月の中で三日間の休みを申請してます。

8月は暑いしどこ行っても混んでる、ホテル高いので毎年大体9月の平日に取得してました。

しかし毎年台風にあたり新幹線は止まるわ飛行機は遅延するわで(;´д`)

去年はベイダー卿の故郷に帰って終わりました。今年は初の家族旅行。

息子が小さいので公共交通機関は迷惑かけそうなのでマイカーで。

私の希望。



石川千里浜( ◠‿◠ )



福井恐竜博物館( ◠‿◠ )

家族みんな楽しめるはずと昨晩家族会議。











いかがですかベイダー卿?(; ̄ェ ̄)
















浜辺走って何が楽しいの?
私後ろに座ってるだけじゃん😡
恐竜もまだわからないんじゃない?
どうせなら生きてる生物見せたい。








海みれるよ?



千葉でも見れる、、、




男のロマンが、、、、、





だまらっしゃい、、、、








じゃあ動物園?(; ̄ェ ̄)














暑いから屋外は可哀想😡
















じゃあどこならええねん、、、、













水族館、、、、、













またかい、、、、
スーパー行けよ、、、とは言えず、、、、、








近県の水族館は大体行ったし。
そういえば動物奇想天外でよく撮影してた鳥羽水族館行ったことない。



鳥羽、、、、





どこ?、、、、(;´д`)










三重_φ(・_・

遠からず近からず適度な距離。

近くにアンパンマンミュージアムまであるではないですか(´ω`)

三重といえば年末年始24時間パチンコやるとこではないの?下見にはもってこいだ(笑)

てなわけで鳥羽水族館とアンパンマンミュージアムに決まりました。

お盆は外すとしても子供は夏休み中。やはり混んでるのかな(;´д`)

会社から許可でたのは8月の後半。

これからホテル探し開始。

愛知県警、三重県警様お手柔らかにお願いします、、、、
Posted at 2017/06/21 12:54:22 | コメント(19) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

当たるといいなぁ。(*⁰▿⁰*)

父の日家族はなんもくれないので、当たってくれ(T . T)

この記事は、雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆ No.③について書いています。
Posted at 2017/06/12 22:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

endlos定例オフ?

endlos定例オフ?入信させて頂いておりますendlos定例オフに行ってまいりました。

相変わらず1番に到着です(^_^)

最近ハイブリ購入された綺麗好きみかどふさん登場。

ゆうじさんとみかどふさんに会う前には外装、内装、エンジンルームピカピカにしないと怒られるので注意です(;´д`)

ゾクゾクとみなさま到着です。



私の技量ではこれが限界なんでいつものごとくあやぱぱ紀信先生の画像を、、、



順にみかどふ様、紀信様、会長様、ウミウシ、しん様、しん様の影響で見辛いゆうじ様、ブンブン様、16toto様、こばゆう様。











ここからendlos










ミラコスタ以来の紀信先生とツーショット(*´ω`*)

ウミウシくん綺麗に撮って頂きました




弄るたびに引いた眼、不合格を頂きますが珍しくウィンカーミラー合格頂きました(笑)

みかどふさんも昨日めでたい入信されました。おめでとう?ございます。

私的には綺麗好きばかりでますます肩身がせまい、、、、(;´д`)

解散間際にたまたまドライブでいらしたgoitoさんにナンパされました(笑)

みんからされてなく4台で大感動されておりました。当然みんからに勧誘。全国行ったら気絶するかもね(;´д`)

しかし今回のオフで色々人生の勉強になりました(笑)。私はまだまだお子ちゃまだと再認識、、、とりあえず風○ってところ行ってみようかな(;´д`)
Posted at 2017/05/31 11:34:51 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

口は災いの元(;´д`)

口は災いの元(;´д`)とある朝。

大抵ベイダー、怪獣が起床する前に私は出勤してしまい会うのは帰宅後なんですが、その日はなぜか起きてきました。



おはよう😃



コーフォー‼️(♫ベイダーのテーマ)

いきなり化粧台の前で化粧し始める。
どうやら友達とお出掛けするらしい。

化粧かぁ。最近はすっぴんばかり。化粧してもしてるかしてないかようわからん程度。

付き合ってる頃は、会うたびにお化粧ばっちり可愛かった、、、今は見る影もなし(;´д`)

どれだけ化けるのか無性に気になり、気にしてないフリをして横目で経過観察。






10分後、、、、







20分後、、、、






30分後、、、、

みるみる神さんから女になっていく、、、










ぬお。毛穴ねぇ。シミ消えた。

普段ど近眼で眼鏡かけてるがコンタクト、、

シュシュつけてる、、、、

やばい。いつになく綺麗にみえた(;´д`)


ほんの一瞬だけガッキーにみえた(;´д`)












、、、、










気のせいだったようだ、、、

いつになく抱きたくなった(笑)

出勤前に体力使うことはやめよう、、、

拒否られるのは目に見えとるし(T . T)


とりあえず気持ちだけでも伝えるか。
女は綺麗と言われたいだろうし(^_^)


お!今日は綺麗だねぇ(^_^)



















何気ない一言、、、




















のつもりだった、、、










みるみる表情がガッキーからベイダーへ、、、




は?今日は?ってどういう意味?
信じらんない。だから男って、、、、





















しまった。(;´д`)今日もだったよ、、、

時既に遅し、、、

今日もってのもわざとらしいが、、、

なんて言えばよかったんだ、、、

正解はなに?(; ̄ェ ̄)




こんなデリカシーのない男になっちゃダメだからね‼️と息子に言い聞かせ、、、



息子は無邪気に笑っている、、、、
















お、お、おかあさんきれいだよねぇ(;´д`)

無理やり息子と戯れる、、、、












いうまでもなくその日から機嫌が悪い、、、








タスケテ😫















しかし化粧ってほんとすごいな。

まさしく化ける(;´д`)
Posted at 2017/05/24 14:26:58 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@amon810さん

着弾ばかりで気になりすぎで腹減りまくりです(笑)。

なんだろう、、、やはりアマゾンまだヤマトなんですね。全面撤退ではなく縮小したのですかね、、、」
何シテル?   07/21 12:03
マキバぱぱです。2014/1/30に納車しました。ホンダ車はビート、HRVに続く3台目。 よろしくお願いします。 友達募集中^_^ バイク主にサーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

INTEC ライティングボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 19:26:38
🔧リアアンダースポイラー(含:バックフォグ)交換❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 07:14:36
BRZ C型 純正シャークアンテナ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 17:15:47

お友達

友達募集中(^.^)
265 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 Blue_skyBlue_sky *
迷さん迷さん * amon810amon810 *
machacomachaco * 326POWER326POWER *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アカフチリュウグウウミウシ (ホンダ オデッセイ)
ホンダ オデッセイに乗っています。 ちょっとずついじり予定。 基本面倒くさがり屋なので ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
1番長く付き合った相棒 弄ったのは社外ホイールとランサーエボリューション8のウィング取付 ...
ホンダ NSR mini マキバ (ホンダ NSR mini)
音信不通になったミニバイクフレンド様。 見覚えありましたらご一報ください。 まだ装備一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.