車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
80's オートバイ 宮ケ瀬公園へいってきました。
80's オートバイ 宮ケ瀬公園へいってきました。
10月になっても曇りの日が続き、気分ももやっとしてきましが
10月15日(土)に続き、晴天、やや曇りと、穏やかな秋晴れとなりました。

最近、オートバイにご執心の『Niiさん』からの情報で、
神奈川県宮ケ瀬公園で行われる、80'sのバイク ミーティングへ行ってきました。
当方、昔は、バイクに乗っていましたが、20代で降りてから乗っておりません。
当然、ロードスターでいきました。


初、宮ケ瀬。途中の道は、ロードスターにうってつけの道です。

開始時間の10:00に到着。こじんまりしています。

いきなり、

TZ250、レースカー?


ナンバーがない。いや。隠れているだけ。
そういえば、前にライトがなかったっけ。


アルミでなく、赤い鉄フレームが渋い。



RZ250 。。。 80'sの2スト多数派。



タイヤは、TT100。 いまでもしっかり販売しているところが、4輪と違い、いいですね。


RD250(空冷)、RZ250(水冷)のご先祖、失礼、お父さんでした。

綺麗な、RZが。

ディバイス機能のYPVSが見えるように、自作していました。 機械式時計の裏側みたい。


スズキ RG400γ 孤高のウォーターウルフ 水谷勝仕様。めちゃシックでカッコいい。
美しくて、惚れ惚れします。


ヘルメットもウォーターウルフ。  。。。 このヘルメット、私も持っていました。 今でも実家の部屋にあるはず?。 


KR250S ?
希少車ですが、この色あったのでしょうか? 初めて見ました。
オーナーさん、(40代とお見受けしました。)
以前の乗っていたこの車が、エンジンなどほぼ消耗したので、
もう1台エンジンの購入し、シリンダーをメッキコーティングして
レストア+アルファしたそうです。
タイヤは、この時代の400ccクラスのホイールに履き替え、太いものを履いていました。
超カッコいい。
オーナーさん、浜松から来られたそうです。流石に、バイク雑誌の取材を受けていました。 

この方のように、最近は、昔のバイクを自分流に手直し、いやそれ以上に美しくして乗る。
というのが粋な乗り方です。

** なぜか、2ストばかりの写真となってしまいました。。。**

それでは、
80年代のホンダの250ccの中心選手(バイク)

VT250

VT250のへんてこなホンダのディスクブレーキ(インボードディスク)。効くのかしら?
ちなみに、この時期以降、、使われなくなりました。

ちなみに私のお気に入りのSRX400(400cc単気筒)もなかったのは寂しい。


腹が減ったので、お昼は、駐車場そばのそばや『山登』でざるそばを。
5枚あるけど、1人前です。 女の人でもぺろっと食べられます。


だから、帰りは眠くならないませんでした。
12:15に、宮ケ瀬水の郷駐車場をでて、高速は使わず、R16を使って、
        自宅のさいたま市中央区へ、
15:00到着。快適なドライブでした。 


そういえば、『Niiさん』 どこにいたのかしら。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:59:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:19:38
Niiさん「東京日和」にもいませんでした。(-_ー)
コメントへの返答
2016/10/17 12:56:09
そうでしたか。
風邪でもひいたのでしょうか?
ご連絡、ありがおうございました。
2016/11/18 22:01:58
遅ればせながら、コメントさせていただきますね。私も70’80’のバイクは大好きです。ご一緒したかった! 
当時私もRZ250も所有していました。懐かしいなー。

現在は体力の老化現象で、リッターバイクを降りてしまいましたが、また軽量の二輪車なら乗りたいなー。
個人的なコメントで申し訳ございませんでした。
コメントへの返答
2016/11/23 11:45:28
え、RZ250もっていらっしゃたのですか。!
一度、3つ下の後輩の持っていた初期型(2代目のカラー)RZ250を借りて、茨城の田舎道でアクセルをあけると、、、
40kmからの加速、 白煙をはいて、振動なくとんでもなく加速した記憶が今でも蘇ります。 加速する際の振動が4スト、4気筒とちがう。
その彼は、スズキに就職したため、なくなく
RZ250を手放しました。
そのときに、寺尾さんもらっていただけませんか? と。。。
今考えるともったいない話です。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おは玉。 開催100回目にいってきました。 2016年11月 http://cvw.jp/b/2109043/38897341/
何シテル?   11/23 13:37
テラスターです。よろしくお願いします。 さいたま市に住んでいます。 ロードスターが発売されること知り、これこそ、私が乗る車と決め、発売とともに購入。当時結婚...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
原付2種欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 20:03:52
危ないところ(・_・;ラジエターキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 06:13:55
第一駐車場チケットゲット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 00:34:29
お友達
マリナーブルーのロードスターです。 この車で皆さんと車談話できることを楽しみにしています。
20 人のお友達がいます
noppo.noppo. * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
mizuhomizuho NiiNii
あひりんあひりん エンジン(猿人)エンジン(猿人)
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マリナーブルーのロードスターです。 『ロードスターに恋して』がついに念願かないました。
三菱 ミラージュディンゴ なし (三菱 ミラージュディンゴ)
2001年、父が、ミラージュ1.6L 6気筒から乗り換えの際に、『この背の高い車のほうが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.