車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daiki1765の愛車 [ホンダ ジョルノ]

Vベルト交換
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
ウェイトローラーは、2カ月前交換したので、今回、ベルト交換します。
ジョルノは次男のZ4と殆ど同じ。
サクサク外していきますが、何故かプーリーが外れない。
よーく見るとスプラインが若干潰れている。
前回のウェイトローラー交換の時暗闇での作業だったので、ラチェットプレートとワッシャーがテキトーだったので潰したんだろう。
でも、大人は慌てない。
2
こいつでスプラインを削りましょう。
ダイヤモンド粒子。
集中して10分。
3
見事外れました。いや〜仕事でも見せない集中力。
長男が、恐いくらいのオーラが出てたよと言ってました。
4
ジョルノも汚い。パーツクリーナしときましょう。
5
逆手順で組付。終了。
もう腰がいたい。立てない。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

部品もぎとりジョルノ。

難易度:

リアボックス 取付

難易度:

またキック下りず・再修理

難易度:

ジョルノが来たよ

難易度:

オイル交換

難易度:

ヤマPのGB250ブローバイ対策とバフ掛けの巻

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
daiki1765です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ウェルカムライトでテンションを上げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 18:50:38
お友達
4 人のお友達がいます
ゆー@藍ALゆー@藍AL SPADA.SSPADA.S
mbasembase ken3638ken3638
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。 タイヤ ATR 245/35/20 ホイー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1,3です。MT。
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
次男 通学用で夏休み後半に購入。 遅いだのトロイだの文句ばっかりなので、原付だからなと言 ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
長男 通学用 次男同様遅いだのトロイだの文句言ってるため、少しずつスピードアップしてやろ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.