車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
昨年末の事故で、ずっと会社に保管されていた車両、本日撤去されました。



この事故で、打撲だけで済んだというのは奇跡だと思う。

突っ込んできた相手はまだ入院中らしいですが。
Posted at 2017/01/16 15:32:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月12日 イイね!


平成5年3月16日の新聞。

たぶん朝日新聞だろう。

ってことは?

24年前には自分自身が二重国籍ってことわかってたんだよな。

確信犯。

Posted at 2017/01/12 15:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | タイアップ企画用
2017年01月10日 イイね!
先日まで、ジムニーが欲しくて自転車であちこちの中古車屋を見に行ってたと思った我が愚息。

なんでも気が変わってしまったようである。

今は、何というか水平線バカというのかホライゾンバカ、本当に果てしないバカに。

今週末、購入したい車を一緒に見に行って欲しいと来た。

『何を買うんだ?』との問いに、愚息はパソコンのキーボードをたたき、

『これ』とのたまう。





























即答で、『無理、お前には維持できない』と答えてやった。

その前に、中古車屋から誰が運転して乗って帰ってくるの?お前か?との問いに、

『うん』と頷くバカがいる。

『免許は?この車、マニュアルシフトだよ!? お前さん、オートマ限定免許。ハイ終わり~』


本当に果てしないバカである。

免許所得の時に、俺の言うこと聞いてマニュアルにしておけば良かったのに。

嫁の言うこと聞いて、どう転んじまったのか、AT限定免許取得しやがって。

教習所で確か5時間授業受けたら、マニュアル乗れるようになるから、早く申し込むんだな。

それまでは知らん。

しかし、良い値段しますな。

車両代だけで2,000,000円?

他の新車買えるぜ。(笑)
Posted at 2017/01/10 16:36:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年01月08日 イイね!
現地に着いたのは9時半過ぎ?

雨も降りだしてて、結構な雨量です。



午前中はアタリが1回有っただけ。

あまりの寒さにテントに避難。

おにぎり、アユの塩焼き、けんちん汁がふるまわれた~。

漁協さんに感謝。



ワシは痛風持ちなので、アユの腸はNGなんですが、食べてしまいました。

マジでおいしい。

釣りに行こうと思ったら豪雨&暴風、ちなみに暴風雨といいますね。

テントが飛ばされそうな?雨がテント突き抜けそうな音。

みんな帰ってきて、テントの中でマッタリ2時間。

あほな話、したり。

釣りしてるより楽しいかも~。

変態5人衆。

ワシを筆頭に、Hさん、Fさん、Yさん、Rさん。

この後、寒い中釣り再開。

2匹ゲットしました。



サイズは30cmちょい?ぐらいだったのだけど、キャスティング後に『ゴンゴンゴン』というアタリでたたみ掛けるような引きを堪能しました。

2匹とも読み通りに流して釣れたので最高の釣りで開幕できました。

先日購入した、3Mのフライライン 九頭竜SPですが、テーパーが違うのか?



同じ400グレーンでもキャスティング時の伸びが違います。

気持ち良いぐらいに飛んでくれます。
Posted at 2017/01/09 17:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 日記
2017年01月06日 イイね!
【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は5日、トヨタ自動車(Toyota Motor)に対し、メキシコでの工場建設計画を撤回しなければ、重い輸入税を課すと警告した。



トランプ氏はツイッター(Twitter)への投稿で、「トヨタ自動車は米国向けカローラ(Corolla)を製造する新工場をメキシコのバハに建設すると言っている。絶対にだめだ! 米国に工場を建設しなければ、重い国境税を課す」と宣言した。

 トヨタのメキシコ新工場は、米国と国境を接するバハカリフォルニア(Baja California)州ではなく、中部グアナフアト(Guanajuato)州で建設が進めれらている。昨年11月に起工式が行われ、投資額は10億ドル(約1160億円)とも伝えられている。

 トランプ氏はこれまでにも米国外に投資する自動車メーカーへの批判を続けている。今週には、トランプ氏からの批判を受けていた米フォード・モーター(Ford Motor)が、16億ドル(約1850億円)を投じてメキシコに工場を新設する計画を撤回した。






自国の自動車メーカーに対して、国内に生産拠点増やして雇用拡大図れというならわからんこともない。


他国の自動車メーカーであるトヨタに対してそこまで文句を言うのは越権行為だと思いますけど?

Posted at 2017/01/06 07:37:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
プロフィール
中学から始めたフライフィッシング。 既に、35年? 年数だけが経過して腕が全然上達しないへっぽこ釣り師。 釣りに行くにも、ラリーやダートラ感覚で走れる山奥...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター フォレ君 (スバル フォレスター)
良い車です。 水平対向最高です。 前回の車検でタイミングベルトも交換。 新車で購入して1 ...
アウディ A3 アウディ君 (アウディ A3)
大事にします! 11年落ちの中古車です。 走行距離は20,000km。 奇跡の一台だと ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) カタナ君 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
購入当初はなかなかエンジンが掛かってくれないボケナスバイクでしたけど、長年かけて優等生に ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
4stエンジン燃費が良い。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.