• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

シート用ベースの材料どり

シート用ベースの材料どり 今日、エスティマシートのベースの材料を準備しました。
現物あわせの切り出しのため頭がパンクしそうです(マンガでもいいから書けばいいのに……)はたして完成はいつになるやら(^^; う~ん気が重い。
ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2006/08/18 20:51:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 21:18:06
現物あわせは、大変ですよね~

私の場合は、漫画を書いたのに何故か穴が長穴です(--;)
コメントへの返答
2006/08/19 12:56:44
長穴ならOKです♪ 私の場合タッピングビスの嵐になるかも・・・・(^^;
2006/08/18 21:24:22
いよいよ、始まりましたねぇ(^^)本業もあるでしょうし、まだまだ暑い日が続きますんで、マイペースで作業してくださいね~♪
でも早く見たいので、頑張って下さい(^^)←どっちだよっ!(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 13:00:09
とーとー始まってしまいました…
だいぶ涼しくなってきたのでさっさとやっつけちゃいます。けど本業もあるんでほどほどにしま~す。←どっちだよ!(三村風に(爆
2006/08/18 21:39:38
そんなわたしも現物あわせ♪がんばってくださいね~~
コメントへの返答
2006/08/19 13:03:51
エーーー、NAOKINGさん図面かいてたじゃん、あの図面お幾らで譲ってもらえますか? 海外持ち出しはしませんので検討して下さい。m(_ _;)m
2006/08/18 21:39:39
楓も早く見たい(笑)
暑いっすけど、頑張ってくださいねぇ~ヽ(*^^*)ノ
コメントへの返答
2006/08/19 13:06:01
うー… プレッシャーに押しつぶされそうです(^^;
早くできるようにがんばりまーす♪
2006/08/18 23:46:17
オイラも「現場あわせ派」です・・・・・
分ってても図面を書かない(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/19 13:07:37
それがまた楽しいんですよね、作りながらあーでもないこーでもないと。けどいらなくなる材料が私の場合は結構出てしまいます(^^;
2006/08/19 00:50:24
50×30の1.6ですね? カラー材は溶接の時は塗料を落してからが良いですよ。
あと、トメ切りは少し角度甘めに。溶接すると閉じる方向に引っ張られます。
開く方向に行った方が修正が楽です。
順序も一番外側~一番内側~二番・・・・が良いと思います。
あら? アーク溶接ですよね? って、本職に説明してどうすんの!! (笑)
コメントへの返答
2006/08/19 13:09:55
今日のアドバイスは間に合いました。これからやるとこなのでしっかり記憶します。本職じゃー無いんです、アークなんですが、エンジンです。
2006/08/19 01:13:37
なんだかどんどん進化をとげていきますねー。
エスティマシート装着ですかー。
この暑い時期に車内でいろいろやってると意識がモーローとする一瞬がありますよねー?お気をつけて(^^)

コメントへの返答
2006/08/19 13:12:25
進化というか、墓場に近づいたというか…微妙なところです。
何とか形にしなければなら無いので、がんばります。
2006/08/19 08:04:56
自分もシート変更したいなぁ
サプリオのスライドシートが欲しいなぁ

頑張ってください(^_^)v 熱中症には気をつけてくださいね
コメントへの返答
2006/08/19 13:15:51
サプリオのスライドっていいですねー、しかし私にはお金というものが無いんです。暇も処分に困るほどあるので、なんと何とか手作りで…
2006/08/19 13:05:55
あ、あの図面はメモ書き程度で、知り合いの鉄鋼場に渡してしまって・・・そのあと専門の人がCADで引きなおしたらしいので私はもうデータがないんですよ~(>_<) マジですんません
コメントへの返答
2006/08/19 13:22:32
おーNAOKINGさん。さっきまた会っちゃいましたねーカインズで♪何のアイテムをゲットですか?期待してますよー。
今日の仕事は終わったので、飯食ってシートやっつけてきます。
あっCADデータですが、ハッキングにてゲット済みです(^^; こちらこそマジですんません♪
2006/08/19 19:38:56
お初です 自分もシートの移植しています
台座を作ろうか迷ったのですが面倒になってフロアに穴あけしました
錆止めし補強したので大丈夫かと思ってます
コメントへの返答
2006/08/19 23:57:19
穴あけですか…、私にはまだできません。確かにベース作るのめんどくさいし、助手席側が固定できないし。穴あけは正解だと思います。けどまだできない…
2006/08/20 12:34:50
純正シートとのおさらばの日も近いのか?

オイラも、現物合わせ派です(笑)長すぎの時は、いいんですが、常に短く切りすぎたり、予想外の形になったりと、結構ヘコム作業やちゃってます(^^;
それでもDIYは、楽しいからやめられませんネ!
コメントへの返答
2006/08/21 00:35:43
近いような気もしますが問題が山済みです。これからどうなることやら…いろいろと教えてくださいねー相談しますから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「記念すべき100泊目 http://cvw.jp/d92uz
何シテル?   12/05 22:33
メインブログは ↓ http://blog.livedoor.jp/kazuahou/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みねしまの○○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/02 22:50:11
 
VIOLENT FELLOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/02 22:49:18
 
こはるべーぐる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/02 22:47:59
 

お友達

すごくお誘いしたい気持ちはあるのですが、これまでの経験上こちらからお誘いすることはできません。基本来るものは拒みませんが、無理と感じた場合、その旨のメッセージとともに御断りや解除もさせて頂きます。オンオフ問わずボクと絡んで、友達にしてやるか と思って下さった方、ぜひ誘って下さい、お願いします
84 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 7013WORKS7013WORKS
白なな白なな しぇり~しぇり~
セイラ・マスオセイラ・マスオ としざきとしざき

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
自分の希望と車の仕様が合致した車です。 内装はいまいちのところがあるのですが、使い勝手の ...
その他 その他 その他 その他
悪い仲間に勧められ購入 同じような買い方をした人が数人…   カスタムパーツまでも勧めら ...
その他 自転車 その他 自転車
輪行を目的に購入 ロードが欲しかったけど金額の折り合いがつかずMTBタイプを購入、自重 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
まだ長い付き合いになりそうだったのでいろんな部品を交換し始めた10年目から調子が悪くなり ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.