• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパイシーチョコレートのブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。






明けましておめでとうございます。

昨年末に解散してしまいましたDDR56Mの全国オフ以来のブログになります。

この間、PC、カメラの買い増しや去年から始めたインスタグラムの手軽さに負けて、みんカラは少しお休みしていました(^_^;)

11月と12月のPICを纏めてUPしますのでご覧になって頂ければ幸いです。
相変わらずJPEG撮って出しです。
(今年こそはRAW現像に挑戦しようと思っていましたが早くも断念しました。根っからの面倒くさがり屋の様です・・・)

まずは丹沢湖紅葉一人ドライブ








続いてTEAMスペーシー筑波山オフで初めての茨城県へ








続いては箱根、メタセコイア並木一人ドライブ








12月に入って最初のイベントはTEAMスペーシー川崎工場夜景オフでした。





続いてDDR56Mでお世話になった関東支部長を務められていたM&mさんのカフェ&レストランにランチを頂きに行ってきました。料理がお世辞抜きに美味しかったです。さすが元フレンチのコックさんです(^^)/

途中ご一緒したお友達と箱根ターンパイクでの3ショット!













そして西伊豆~東伊豆一人横断ドライブ
(富士山をバックに正月用のPICが撮れて良かったです♪)







年の最後の締めくくりは毎年恒例のTEAMスペーシーイタリア街撮影オフ!


















最後までご覧頂きありがとうございました。

今年も緩~くMINIライフを送れるといいなと思っておりますので
引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/01/02 13:42:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

DDR56M全国オフ2016ファイナル鈴鹿(伊勢神宮参り編)

DDR56M全国オフ2016ファイナル鈴鹿(伊勢神宮参り編)










DDR56M全国オフのブログ3部作の最後を飾る伊勢神宮参り編となります。

早朝の参拝はやはり空気が気持ち良いですね。
神宮内の厳かな雰囲気が少しでも伝われば・・・

①まずは駐車場で今回の参拝メンバー集合











⑤すごい大木です。樹齢何百年?





⑦紅葉はまだ先のようです。











⑪この方はロードスター乗りのあの方です!

















⑰参拝も終わり、お食事&お土産を買いに


⑱うどん屋さんの前にはニャンコが・・・まだ子供みたいです(=^・^=)








神宮内のお参りは、朝の静けさが何ともいえない雰囲気を醸し出していました。
初めて訪れた場所ですが本当に心の落ち着く場所です。

お食事&お土産は帰りの都合もあり時間が十分とれず残念でした(^_^;)
この後、私とけんたろーさんは用事があり一足先に失礼させて頂きましたが、あとから皆さんも無事に家に着かれたと知り何よりです。

これでDDR56M全国オフの模様をお伝えするのは以上となります。
かなりはしおった所もありますが、中身の濃い充実した3日間でした。
今後はOB会として結成される「DDR Spirit」の一員として活動を続けて行きますので、引き続き宜しくお願い致します(^o^)/


Posted at 2016/10/30 00:57:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!

DDR56M全国オフ2016ファイナル鈴鹿(オフ会当日編)

DDR56M全国オフ2016ファイナル鈴鹿(オフ会当日編)






前回のブログに引き続き、今回はDDR56M全国オフ会当日編です。

この日を迎えるにあたって、今回ほど当日の天気予報を気にしたことがありませんでした。一週間前予報では曇と傘マークが、そして日が進むにつれて傘マークが無くなり、オフ会の前日、当日、翌日と快晴とまではいきませんでしたが、DDRの最後の晴れ姿を神様が応援してくれたかの様にまずまずの天気に恵まれたのでした(^o^)

以下、当日の様子です(昼食、プレゼント大会や走行時の写真は集中していた為?撮れていません。勿論サーキット走行の動画は撮ってあります(^^♪)

①ちゃんとDDR56Mのオフ会の案内版が設置されていました!



②手前のMINIは地元三重県の女の子のMINIで、飛び入り参加で初のオフ会の雰囲気を楽しんでもらいました。



③全国から75台集まったそうです\(◎o◎)/!



④このお方は、三重県支部長?のゆうやっくさんではないですか!格好がお若いです(^o^)



⑤開会式 ヤシマ作戦Sさんよりご説明がありました。



⑥今回はクラブマンが意外と多かった。(17台集まってました)



⑦クラブマン名物のザリガニも披露!



⑧U-DAYさんとBMCさんと並ばせてもらいました♪



⑨ナヌークさんのダッシュボードの上には猫ちゃんの写真が・・・可愛い(=^・^=)




⑩サーキットコースをバックに単独撮影を敢行!



⑪すると、けんたろーさんが入って来ました!!



⑫さらにTaka_Cさんも入って来て3台に!!!



⑬今回お初の@ナオさんも入って4台に!!!!



⑭最後にいっしーさんともう一台ロードスターの方が入って来て6台に・・・・・・



⑮そうこうしている内にメインイベントのサーキットマイカーランの時間が迫って来た為、スターティンググリッドへ移動!



⑯ここで集合写真と各個人の撮影タイムへ・・・各個人の撮影タイムは私が駄目元でヤシマ作戦Sさんにご提案をさせて頂いたのですが、取り入れて頂いて本当に感謝ですm(__)m



⑰先頭の車の位置から後ろを見てみると最後尾が見えない(^_^;)改めて最後のオフ会ということもあり、参加台数が多かったことが伺えます。



⑱念願の鈴鹿サーキット走行2周を終えてもとの集合場所に戻って来たらいい色に空が焼けていました。



そして写真はありませんが最後にヤシマ作戦Sさんの長年の功績を称え、胴上げして解散となりました。
これでDDR56Mは終了となりますが、引き続きOB会が発足するとの発表があり、まだまだこのメンバーで集まれることになりそうです(^o^)/次回OB会を楽しみに明日の伊勢神宮参りに備えて帰路に就くことにしました。

伊勢神宮参り編につづく。



Posted at 2016/10/28 00:04:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

DDR56M全国オフ2016ファイナル鈴鹿(前日移動編)

DDR56M全国オフ2016ファイナル鈴鹿(前日移動編)






久しぶりの投稿になります。

ご承知の方も多いと思いますが、私が入会しているDDR56Mが残念ながら発足から10年を期に解散することになりました。そして最後の全国オフの開催場所は何とあの鈴鹿サーキットです。勿論私も参加させて頂きましたのでそのご報告となります。

今回のスケジュールはオフ会前日にのんびり?移動、翌日にオフ会参加、その翌日は伊勢神宮参りです。

ブログは前日に移動した際の立ち寄り場所の写真です。
最近、埠頭や倉庫をバックに写真を撮ってみたかったので良い場所がみつかりました。
土曜日の昼過ぎに撮影スポットに到着しましたが、人もまばらで撮影スポットとしては良い所でした。
以下、その中の数枚をご紹介させて頂きます。






















次回はオフ会当日編です。
Posted at 2016/10/26 00:28:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

夏の終わりに

夏の終わりに







夏も終わりに近づき、最後の夏と癒しを求めてお気に入りの場所へ



まだまだ強い日差しも、メタセコイアの葉が遮ってくれて心地良い風が通り過ぎます















ルーフに緑が綺麗に反射している様は、この場所ならではです








また、季節の移り変わりには違った表情を見せてくれる
この場所に戻ってこよう







_______________________________________

最近お友達にすすめられてインスタグラムはじめました
まだ慣れていませんが、手軽に出来ていい感じです
spicy_r55でやってますので良ければそちらの方も覗いて見てください

_______________________________________
Posted at 2016/09/06 22:00:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひろくーぱー おっ、いいね(^o^)台風の影響が有りそうでけど、何とか持ってほしいね(^^)v」
何シテル?   07/03 22:39
スパイシーチョコレートです。 最近はEX-FORMさんでちょこちょこ弄ってもらってます。 (GARBINOの鍛造ホイールG-TUNE FORGED NR-X...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

早朝散歩は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 22:43:11
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 12:42:44
夢のカリフォルニア♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 15:14:11

お友達

いきなりのお誘いは保留させて頂きます

オフ会で実際にお会いした方、ブログや愛車紹介等のコメントなど、少しでも絡みがあってからでも良い方、宜しくお願い致します

長期間、全く絡みのない方は解除させて頂く場合がありますので、ご了承下さい
57 人のお友達がいます
とよじとよじ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
tetsu/tetsu/ れん!れん!
まーちんD-45まーちんD-45 【ルイ】724【ルイ】724

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW ミニ クーパーS クラブマンに乗っています。 今までカメラや写真にはまったく興味 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.