メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI WRX STI_AWD(MT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・ボディ剛性のしっかり感 ・ステアを切り込んだときのリアの追従が良くて気持ち良い ・アフターパーツの充実度 ・5人大人が快適に乗れる広さと積載性 |
不満な点 |
・小回りがきかない(最小回転半径によるもの。コーナーでの回頭性は良い。) ・街乗り燃費が悪い |
総評 |
みんからを見ているなんて人は、おそらく車好きだろう。 そして、買おうか迷っている方に違いない。 ・どのくらい走行性能があるのか ・乗り心地は硬いのか柔らかいのか ・よく壊れる箇所は? ・スバルディーラーの対応は? 色々と気になって仕方がないことでしょう(自身の経験より)。 ただ迷っているなら、すでにEJ20とこの車の魅力なんてわかっているでしょう。 何を迷うことがあるのか、買いましょうよ。 |
走行性能 |
無評価
走行性能は間違いなく高い。他の車(おそらく海外のスポーツモデル)との比較はしたくなるが、同じ走行性能を持った外車で走った場合、下記の点は確実にこの車を選ぶ理由になる。
・チューニングパーツの充実度が高い ・スポーツ走行した場合の維持費が安い ・故障した場合の対応(パーツの調達性や工賃)の良さ |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地の快適性を気にしている人がいるかもしれない。確かに足は硬い。D型以降で柔らかくなったと聞いていたが、NDロードスターから乗り換えても確実に硬い。だが、丁寧に運転すれば、親や家族を乗せたとしても、ちょっと硬いねと言われる程度で、受け入れられないレベルではないだろう。
それに、911GT3を買って「乗り心地が・・・」という人はいるだろうか。むしろコンペティションの香りがして、レースカーに近いんだと誇らしげにしていればいい。 コンペティションだと考えた場合、乗り心地はめちゃくちゃいい。良すぎるくらいだ。 |
燃費 |
無評価
街乗り:
割と元気に回して走っても、7.0km/l ~ 8.0km/lくらい。町中で5km以内のチョイ乗りが多い場合、これを下回る可能性もあり。 高速道路: 飛ばして走っても、頻繁に加減速をしなければ9.0km/lは下回らない。80km/h〜100km/hで走った場合、いつも10.5km/lほど。 ただどれだけ頑張っても、おそらく12km/l以上は伸びない。 |
イイね!0件
[スバル WRX STI]スバル(純正) BILSTEIN ショックアブソーバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/14 02:09:50 |
|
ナビ一式取付(その①取付部品紹介編1) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/01/06 21:01:01 |
|
RECARO SR-7 LASSIC カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/12/08 01:22:54 |
スバル WRX STI VABのD型です。STI製パーツほぼフル搭載仕様です。 装着パーツ ・STI フロント ... |
|
マツダ ロードスター WRX STI(GRB)からの乗り換えで購入。決め手は内装・外装デザインのカッコよさ。ボ ... |
|
スバル WRX STI スバル WRX STI(GRB#A)に乗っています。 ノーマルでしばらく乗ろう、と思って ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!