• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

オートステイマルヤ特製「南極3号」

オートステイマルヤ特製「南極3号」 今日、3回目の聖地巡礼に行って来ました。
11時の開店から13時半まで2時間半、店長を一人占めにしてしまい、いろいろな車哲学やら、エンジンその他の知識を教えていただきました。本日していただいた施術は整備手帳を参照していただければと思います。みんカラフーガ乗り先輩の皆さんからすれば既に施術済みのものばかりでしょうが、納車後4ヶ月のヒヨッコ我S.Fuga号にとっては新鮮そのものです。帰り道、即その効果は体感でき、マルヤ店長の偉大さを改めて実感した次第です。
研究熱心なマルヤ社長の作品は日々進化を遂げ、ついこの間開発された小判ザメはなんと今や7号まであるそうです。
小生が初めて本日取り付けたHKSエアフィルターについては、そのリフィール南極2号に続いて南極3号を開発したそうです。写真の黄色が2号、青色が3号です。
マドンナさんと話をしていて、「店長はいろいろなものを改良、開発するけど、その時に同時にそれをやることによるプラス効果だけでなく、マイナス効果のことも考えながらモノ造りをしている。」と言っていました。これって、重要なことですよね。よく売りっぱなしで、その後の不具合はユーザーの使い方が悪いと責任逃れする。ありがちですよね。そこはさすがマルヤ店長、常に顧客のこと、車のことを大事にしながら仕事をしている。まさに聖地にいる神のような存在ではないですか。
我愛車を弄る時、へたに自分自身や他所でやるのではなく、まずマルヤさんに相談し、マルヤさんのアドバイスに従うのが懸命であると感じました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 18:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 18:39:04
小判鮫は5号までは確認しました

南極は3号は多分明日行きます(笑い)
コメントへの返答
2006/10/13 20:07:53
こんばんは。今日はゴルフだったようで。絶好のゴルフ日和でしたね。

早や南極3号装着ですか。小生はやっとノーマルHKS+かすみ網を取り付けたところ。皆さんに遅れをとること来年あたりに南極2号か3号を装着でしょうか?
2006/10/13 19:13:09
こんにちは。
南極3号ですか、日々進化してますね。
研究熱心、嬉しいかぎりです(感謝)
うちもまだ9ヶ月余、今月、弄りは自粛月です。

やっぱり平日がいいですね(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 20:14:05
この2ケ月、怒涛のような連続弄りで弄る箇所を見つけるのが大変なのでは?

仕事の都合上、土日がなかなか休めず平日しかマルヤさん巡礼できないのですが、店長を独占できるのは確かに良いですね。でも反面みんカラメンバーの皆さんにお会いできないのは残念です。
2006/10/13 20:41:14
こんばんは。

マルヤさん、やっぱりいいみたいですね(^^♪

皆さんがブログに話題を載せるたびに『いいなぁ~』と思わずコメしてしまいます。

行ってみたいのですが如何せん距離がありすぎで。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2006/10/13 20:53:28
こんばんは。

店長と話をしていたら、先日山形県米沢市からマルヤ特製静音マフラー取付に来たフーガ乗りの方がいたそうですよ。

訪問する価値は控え目に言っても200%はあると思います。

2006/10/13 20:52:32
こんばんは (^_^)

ブリッツの紙式フィルター
装着中です。
コメントへの返答
2006/10/13 21:01:54
最近みんカラメンバーの間ではブリッツが流行なのでどうしようかと一瞬思ったのですが、マルヤ店長から「スポンジ製だろうが紙製だろうが完全にホコリをシャットダウンすることはできない。あとはいかに良いエンジンオイルを入れてそのオイルでエンジンに入り込んだホコリを浄化するかがポイント。」というアドバイスをいただいたのと、かすみ網にも興味があったのでHKSにしました。
ブリッツのインプレはいかがですか?
2006/10/13 21:09:47
こないだ伺ったときに南極3号のことを知りました。

パワーを出したいなら2号、集塵性を重視するなら3号と言っていました。

2号はオイル交換ごと、3号はオイル交換2回に1回で交換するようにとも言われました。
コメントへの返答
2006/10/13 21:24:57
トッカータさんのようにマイクロロンいきたかったのですが、次の楽しみに取っておきます。
教えていただいたラーメン屋さんに行こうと思ってたのですが、マルヤさんを出たのが13時半過ぎだったので機を逸してしまいました。次回はまず食べてからマルヤさんに伺うというスケジュールにしようと思います。
2006/10/14 05:18:33
おはようございます。
南極と言いながらま、聖地マルヤさんの地は熱いようですね(笑)。

話が変わってしまいますが、もうすぐお誕生日ですね。実は、おいらは昨日が誕生日でした。同じてんびん座です(*^^)v
コメントへの返答
2006/10/14 22:24:19
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
私の場合、おめでとうなどという歳ではなくなってきましたが。

昨日も聖地は暑かった。なんと言っても神の熱意が伝わってきますから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自分のイニシャルS.FとFUGAを合体したS.Fugaです。よって、エスエフーガと呼んでください。スカイライン3台、Y32グロリアと乗り継いで、2006年6月か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

フーガを介してより多くの方とお知り合いになりたいと思っています。どうぞお気軽にお誘いください。
39 人のお友達がいます
Mr-BMr-B * M35xM35x
ビジョンビジョン レインボー(元海蝶)レインボー(元海蝶)
センム@メロっぴセンム@メロっぴ SunSun

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
350GTSP スーパーブラック 2006年6月17日納車 これから自分なりの個性あるフ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.