• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y-sato(さとゆう)の愛車 [トヨタ 86]

Best Racing Motors Front Bumper Lip

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
GReddyのフロントスカートを割ってしまい外してからちょっとさみしく感じていまして、ウレタン製で純正のキバを活かすデザインを探してBest Racing MotorsのFront Bumper Lipを購入しました。
まずは仮合わせですが、フィッティングがバッチリでビックリしました。(失礼?)
2
下側はクリップ2つとタッピングネジで取り付けていきます。
純正の穴を利用してクリップを取り付けるので、位置調整は必要ありませんでした。
ネジには大きめのワッシャーをかませて、擦った際のチギレ予防です。(^-^;
3
横側もクリップとタッピングネジで取り付けるのですが、付属のクリップは純正と同じ長さなので留まりません…。
アンダーカバーなどに使う大きくて長いクリップを余分に持っていたので、穴を広げてクリップを取り付けました。
4
以上で取り付けは完了です。
下側も横側も位置調整が必要なく、ただ取り付けていく感じで簡単でした。
5
リジットラックから下ろすとこんな感じです。
フロントで25mm、サイドで20mmほど下がりましたので、改めて気をつけて運転したいと思います。
(1番の難所は普段の駐車場の出入り口なのですが…)
デザインはSTI tS風となっていたと思います。
うぅ~ん、満足。o(^-^)o

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トヨシマクラフト FRPボンネット取り付け1

難易度:

エアロトランク塗装・取り付け

難易度: ★★★

フロントスポイラー完成😀

難易度:

フロントバンパーカーボンリップ(貼り)

難易度:

またまた悲劇が、、‼️‼️‼️‼️😱

難易度:

パラシュート効果対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

これからよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 86GRMN用ボディーマウンテングクッション取付ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 03:22:07
トヨタ(純正) 86GRMN用リアメンバーストッパーLWR取付ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 03:20:38
シフトレバーリテーナーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 03:29:09

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86がやっと納車されました。
トヨタ 86 トヨタ 86
よろしくお願いします!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.