• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん77のブログ一覧

2018年01月18日 イイね!

工場夜景とラーメン天丼洗車

工場夜景とラーメン天丼洗車今朝も休日なのに早く目覚めたので山口県方面にドライブへ行くことにしました。

最低気温も5度と暖かいので行動しやすい朝です(^。^)


まずは大竹市の工場夜景と愛車を初めて撮影してみました。




えー撮影に関してはシャッター押せば写るよね的な素人なのでテキトーですがスマホではキレイに撮れないのはわかってますので妻のミラーレス一眼を持ち出しました。








何の工場か知りませんが綺麗です。







目の前に駐車スペースもありますし朝5時すぎなので車も一台も走ってこなくて安心してパシャパシャ撮影しました。











しかし夜景撮影は難しいですけど愛車をカッコよく撮れたかな?σ(^_^;)









そういえば近くに昭和自販機あったのを思い出したので行ってみることに。















到着すると、ちょうど店員さんが自販機を開けてチェックしてたのでガン見させていただきました。







ラーメン&うどん悩んだ結果

ラーメンをポチっと
25秒で出来上がりなんですね。

実は初めての自販機ラーメンです(^^;)







落ちないように そーっと取り出したところチャーシューがない!





コショウとかココにあるのね。








底にチャーシューありました(笑





ソッコーで完食。

量も多くてスープも適温で美味しかったです(^-^)
お客さんも次々と来店してくるので ちょっと驚きましたが人気あるんですね。

仲よくしてネ...



自販機コーナーから10分ほど走れば錦帯橋なので行ってみました。


高速使えば自宅からも一時間ほどで近いのですが錦帯橋は久しぶりに来ました。





時間がなかったので駐車場で撮影しただけです。

春にまた訪れたいと思います。






自販機ラーメンではお腹は満たされないので帰り道に広島中央卸売市場内にある天狗食堂へ。



5時~13時の営業です。













フツーの天丼とは違い揚げたて海老二本をトロトロ卵でとじた天丼です。

かなり濃い味なのかと思ってましたが、そんなことなくて優しい味でした。

量はちょっと少な目ですね。
680円。

ラーメン食べてたから満腹になりました、美味しかったです。







ゴルフも汚れたのでコイン洗車場へ初めての洗車場でウォッシュザウルスです。

こちらの県ではザウルス系が多いような気がします、
といっても行ったことあるザウルスは2店舗目でした(汗






洗車 水洗い×2 600円

洗車しなければ天丼おかわりできますね(笑

マシンは500円が使えて、おつりが出る親切仕様。

水洗い3分 一時停止6分だったと思います。

こちらはまたコイン洗車場の情報としてGoogleマップへアップしておこうと思っています。






最後にCOXの三角棒を取り付けました。


さすがに慣れない作業は疲れますね。






早朝からうろついて疲れたので...観葉植物を購入し緑に癒やされながら帰路につきましたというのは冗談で友人の新築祝いでゴムの木です(^-^)













Posted at 2018/01/19 00:01:19 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい電動スマホホルダーかなiPhoneじゃないけど…(^^)
https://goo.gl/W1J7DR
Posted at 2017/12/24 08:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

早朝洗車からの福山市ドライブ

早朝洗車からの福山市ドライブ
「福山」ナンバーの地域が広島県であることを知ってもらえるようなデザインということでカープ坊やのナンバープレートが来年には交付されることになったようですが、ナンバープレートも何でもアリになってきましたね、広島のご当地ナンバーはどうなるんでしょうσ(^_^;)


今日はエンジンルームに装置したドーピング LED付きクリスマスイルミネーション(笑 のモード切り替えのフィーリングや不具合がないかなど確かめるためと、気になる洗車場へ行きたかったので高速を含めたプチドライブへ行くことにしました。

5時すぎに自宅を出発すると雪が降り出して❄️スタッドレスは履いてないのでビビりながら向かいましたが、たいして降らなかったので大丈夫でした。


まずは雪で汚れたボディを洗い流します。






ら♪の一文字がインパクト大なザ洗車ランドです。


お湯洗車は初めての体験なので楽しみです(^^)










氷が張るような時期にお湯は嬉しいですね。

かなり温かい湯でした。





音声はハキハキと喋るお姉さんタイプ🎶






お金いれてないのに水が漏れてる漏れ漏れタイプは初めて。
故障放置?お湯がもったいない..







水洗い500円 5分 一時停止 10分

やっぱお湯は汚れ落ちが違いますね。






機械洗車機にブローもあります。

風圧はイマイチでしたが洗車時間短縮になるので助かります。










比較的 広くて設備も良い洗車場でしたがゴミのポイ捨てや、どうも朝一に洗いに来てる方は無料の水だけで洗っているようでしたのでマナーの悪い方がいると経営者さんも大変だろうなぁと思いながら洗車しました。










洗える場所がなくなると絶望なのです絶望。

不覚にもこのクチコミを見たとき笑ってしまいましたが..
コイン洗車派には深刻な問題なので私も洗車場を探すのはGoogleマップを利用しましたが情報が少なく困ったので広島県南部に限りますがコイン洗車場は出来る限り周ってGoogleマップに簡単ですが場所と写真をアップしようと思っています。







愛車もピカピカになったので福山グリーンライン経由で鞆の浦へ向かいました。











途中に福山ファミリーパークという大型遊具がある公園に出ました。







ファミリーどころか誰一人いませんが..

あの滑り台はスベッてみようかな子供と(笑







総距離14kmのグリーンラインですが10キロ過ぎまではワインディングというか山道ですが最後のほうには海を見降ろしながら気持ちよいドライブができました。
サイクリストが🚴‍♂️たまにいますが、日曜でも対向車はほとんどいませんでしたのでスポーツモードで快適にドライブできます。





新しく展望台も整備されていたので田島に架かる内海大橋をバックにパシャリ!











グリーンラインを抜け東へ向かい狭い道を走ること10分







鞆の浦歴史民俗資料館の駐車場へ止めて散策です。
































よく分かりませんが昭和の感じなオモチャ屋さん。








可愛いですねポニョ

そろそろポニョ観ないといけませんね(爆








常夜燈は遠くだと小さく見えますが近くで見ると結構デカいですね、昔の船乗りは長い航海の途中で潮待ちの港のこの燈台の灯りを見てホッとしたでしょうね









医王寺からの眺めが良いとのことで行ってみることに。








医王寺までもけっこうな坂道ですが、それから500段以上の階段を上ります。








583段 とうちゃく〜










鞆が一望でき絶景でした、遠く四国の山も見えます。

何も考えずボーっと時間を忘れて眺めてました。















冬の海は瀬戸内海でも荒れることもありますが空気が澄んで気持ちいいですね。





北東方面はJFEの煙がモクモクでてます。








最後に歴史民俗資料館(入館料150円)に入館して鞆の浦の歴史を学んで帰路につきました。

因みにですが大昔は帆船なので潮待ちは当たり前で港が栄ましたが現代でも船舶によっては関門海峡、鳴門海峡、来島海峡では潮待ちします、転流までの数時間ですけどねσ(^_^;)

自宅からも近いので次に来た時は仙酔島にでも渡って見ようと思います(^-^)































































Posted at 2017/12/17 22:33:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車
2017年12月09日 イイね!

レンタルピットでリフトアップ

レンタルピットでリフトアップ



今日は全国的にも珍しい?
時間制の使い放題セルフ洗車場やピットがありDIY派に人気のある伸和自工さんにレンタルピットでパーツを取り付けるために前日に予約して行ってきました。

土日祝は混み合うので予約して指定時間に行くことをお勧めします。
一度予約せずに土曜に行って洗車できなかったので......
利用される方は気をつけて下さい。






料金は上画像のとおりで ピット1、3は1時間 2000円 以降30分つき500円が加算されます。


ピット2は平地ピットなので 1時間 1000円です。



素人がプロが使う機械を使わせてもらうので、事故や壊してしまうなど何かあった場合は全て自己責任ということで誓約書にサインしてスタートです、バンジージャンプと同じ感じですね(汗


初めてなのでコントローラーなどの操作説明、注意事項を丁寧に説明して頂きました。

今回はフロントアンダーの作業なのでバックでピットインして初めてのリフトアップです。





指で隠れてしまいましたが、下の二つのボタンで上下し上側の上下は中央の部分が上下する構造になっていました。

ボタンを止めるとプシュ〜という音がしてけっこう面白いです。





CSは純正でも結構 車高が低いので擦ってないかなぁと恐る恐る見てみますと...
やっぱり多少は擦ってました(´△`)


まあ普段は見えないので気にしません(笑






必要な工具などは無料で貸してくれますので手ぶらで大丈夫ですね。





こちらの真ん中から右の工具は有料ですが、かなりマニアックなものばかりですね。







ホイールが沢山ありましたが何に使うんですかね?

タイヤチェンジャーなども借りれますけどハードル高すぎな気もしますが(汗
自分でタイヤ組み込み、バランスなど興味はありますが..無理かな(笑





作業待ちでおヒマな子供や奥様はコレなんてどうでしょう.... なんか懐かしい..乗り放題です(爆





こちらもゴルファーには良い暇つぶしになりますね、ストレス解消です。








OILに関しては持ち込みの場合はプラス1000円とのことです。






で、何を取り付けたかと言いますと。


一度は体感してみたかったキケンな小箱です ((( ゚д゚ ;)))

11月24〜27日に本国サイトを覗いてしまったのがいけなかったのです。

自分にとっては高額商品
ブラックフライデーとかで20%オフだったのでポチッと....やってしまいました。

CSにいるの?

シビックタイプRに対抗してるの?

クラブポーツSのスペックにしたいの?

FFだからトラクションがどうのこうという苦情は一切受け付けませんのでご了承下さいませ(笑



ただ単にサブコンとはどのよば効果があるものなのか付けてみたかっただけなんです。

何事も経験してみないと偉そうなことは言えませんよね。


価格は499ユーロ+輸入消費税2900円

ドイツよりポチって5日で届きやがりました。


日本語サイトがとてもよくできており、まるで国内で購入した感覚です。








ブーストセンサーにアクセスするために
アンダーパネルを外します。







GTIのアンダーパネルを外したらこんな感じです。

時間もあるのでじっくり下回りをみました、結構というか私かなりクルマの下回りを見るのが好きです。

作業自体はリフトを使うので簡単なんですが、サブコン本体の固定場所を決めるのと、配線の取り回しと固定に時間がかかりましたけど楽しく作業できました。

隣のピットの方はオイル交換や足回りの作業されてたのでチラ見しながら次はアレを付けようかな?と考えたりしてました。















いろんなメーカーから発売されていますが装着例の多いメーカーのは面白くないので装着例の少ないDTE SYSTEMSを選びました。

他メーカーと違うのはバッテリーから給電しLEDが点灯してモードがわかることですね。

スピード、ダイナミック、エコと3種類 各モード9の調整 合計27段階の微調整微調整を本体のキーパッドで設定変更します。

説明書はドイツ語でしたが取り付け方法は写真付きなので何となくわかります(笑


本体やコネクター部などはドイツ製ということで商品の見た目は高品質な感じです。

パワーアップ公表値はレースチップなどに比べ控えめです。
個人的にはGTI CSはRのCJX型エンジンなので出力アップによるエンジン耐久性などの心配はしていません。

デフォルト設定のスポーツ1で走ってみたところ、トルクがアップした効果なのか低速での多少のもたつきが解消されて乗りやすくなりました。

ノーマルでのDCCスポーツは高回転で引っぱるので街乗りではほとんど使わないのですが、サブコン装着後はDCCノーマル、コンフォート設定でサブコンなしのスポーツモードにした時のように全域で速くなったように個人的には感じます。
まだほとんど走っていないのですが満足できそうです。
ダイナミックモードのレスポンス、エコモードなどの燃費なども気になるので不具合がないかなど長距離を走ってみてパーツレビューにアップしよいと思っています。





装着後 かしこいバケツを使って洗車して帰宅しました。
今年最後の弄りじゃけん!気合い入れて作業しましたけれど....
 
俺もバケツみたいに、かしこくなりたいなぁ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

Posted at 2017/12/09 22:45:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | クルマ
2017年11月19日 イイね!

ダンボール

ダンボール


寒くなり週末は雨ばかりで自宅は大規模修繕工事でカバーに覆われ駐車場は移動となり洗車もクルマ弄りもできずテンションもさがり眠カラしております。

駐車場の広さってクルマ弄りにはかなり重要ですね...1月までガマンです。


バッテリーに負担がかかる季節なので、猫の毛やボルトあたりが気になったのでチェックしましたが韓国製バッテリー異常ありませんでした(^ ^)
バッテリーの突然死こわいですね。








11月11日 独身の日でセールでしたがAliさんで皆さんは何か買われましたか?









大量の注文により中国ではダンボールが不足しているようです(;^ω^)



フーン そうなんだと思っていると....







チャイナマートで購入した荷物が届きました。


チャイナダンボール不足を実感(汗


愛車に貼っていて劣化してしまったカーボンフューエルカバーを再注文したのですが開けて裏を確認してみますと…







でました、久しぶりの3Jテープ
ひさびさに見ましたが貼り方が雑すぎて外装品なので確実に剥がれます (๑¯Δ¯๑)/
ということで面倒ですが、いつもの両面テープ貼り替えです。






やはり安心、安全?
日本製
ダイソー強力両面テープでいきます(笑






100円なのでケチらず使いまくります(笑
ビッシリ貼ってやりました。

ハサミで切ったり指で触ったりしてみると粘着力はけっこう強そうなんですが、どうなんでしょうか??100均両面テープの耐久性を実験してみたいと思います。
剥がれましたらブログで報告いたします。



ダンボールといえば
広島駅に行く機会がありダンボールD51も見てきましたよ。





チャイナさん、コレが日本のダンボール技術ですわ(゚∀゚)





近くでみてもかなりのクオリティーで迫力ありますね。


駅まで来たので





BAKEチーズタルトまた買っちゃいました🎶

美味しいです、レンジで温めるとフワフワ、冷蔵だとシットリしてどちらでもいけます。








他県のご土地ポテトチップスあるかな〜と思って(笑
カルビー+にも











他県のご土地ポテトチップス売ってなかったので揚げたてポテリコを食べました、タルトもポテトも揚げたては美味しいです。






奥様いろいろ買って







私はぬれじゃがを食べたことないので購入しました。

最近はよく駅に出没していますが、リニューアルしてキレイになり変わりましたねエキエやスイーツの新店舗などなどブラブラしましたが楽しめました。






帰宅中にレアに車?遭遇!

トゥインゴGT 限定200台なんですね。

お尻をじっくり見ながら限定ホットハッチで並んで暫く走りました。

マフラーもけっこういい音してました♪
外観もオシャレで特別な装備もあり運転が楽しそうなクルマですね。









今日は一段と冷え込みますが、いろいろ洗車グッズも購入してるので気合いで洗車しようと思ってますꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )





洗車しながら?打っちゃいます?(笑


































































Posted at 2017/11/19 06:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Alan Smithee さん みかんとかカチカチになりそう。こちら雪は降りませんが気温が上がらず寒いですね~ずっと同じ天気図だしシームレスダウン買っといて良かった(+_+) 」
何シテル?   01/26 13:33
H27.10 Golf7 GTIクラブスポーツ ストリートeditionを購入しました。 2台目のゴルフです。 基本的に外観はノーマルで乗るつもりですがボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

「違和感が無い。だからスゴイ!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 10:34:10
ディスカバリープロ コーディングによる、オーディオの音質改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 21:59:19
GTIとR (10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 08:40:10

お友達

違法改造車、登録だけでブログ更新、イイね、など まったく活動されていない方は申し訳ありませんが削除させてただく場合もありますことをご了承下さい。
58 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * TKCOMTKCOM *
のり@CLのり@CL * れぱ555れぱ555 *
kimi@G7Rkimi@G7R 地味へん地味へん

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.