車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
チャイナマートでかっチャイました。


今回もタオバオ代行買付けにてゴルフショッピングし本日5点セットが到着しました。


2回目の購入でしたが商品代金以外にかかった費用は価格優先、一括直送プランの利用で重量が1Kg未満でしたので送料は1620円 EMS便+代行手数料100円でした。

5点までまとめ買いできますが商品が揃ってからの合計重量で送料が決まるので ちょっとドキドキします、今回は軽量でしたので安く抑えられました。


海外配送に対応していないモノを購入できる点と、Aliexpressのように1品づつ届き不在の場合 手間がかかりますし私は家を空けることがおおく郵便物の受け取りで嫁さんに迷惑をかけることが多かったので、まとめて配送されるほうが安心です^^



今回どんなモノを買ったかといいますと小物の中の小物、その中でも自慢の一品は取り付けてもまったく見えない(*´ㅁ`*)...
見えないにもほどがある(爆 
だけどなぜか気になる 機能なんてあるのだろうか...といういうな一度見ると気になって夜もグッスリ眠れてしまう。

そんなブツの一部を紹介します、明日 取り付けし、すべてパーツレビューにアップいたしますので期待しないで下さい\(°∀° )/








メイドイン チャイナの一等品を狙って買付いたしました。












ヨクワカラナイVW車のパーツを買うと オマケ付きでした。
















TYRF R

のほうは どこに貼るのか分からないプロテクションフィルムのようなものでした...














ディソン東京ベイ..のブツは ドアプロテクションフィルムでした、これは使えそうな予感




チャイナマートではブランド物などの偽物、著作権侵害するものは買付してくれません。





ですのでオリジナル商品を取り寄せました。









オリジナル商品は めちゃめちゃ質感良いのに激安でした。

開いてますがアレですね、またご紹介します。












2点目は これです、アソコにはります、適合しました(笑











これはパーツに付属の 脱脂シートです、かなり臭いがきつくてヤバいので使わないほうがいいです、シフトの上をフキフキして黒いとこに貼りますGTIオーナー必見?












4点目が見えなさすぎるパーツです、DIYされるかたはご存知の穴です、そこが あんなことになるパーツです。






最後は







赤いの買っちゃいました(;・∀・)


どんなになるか想像もできません。






そんな激安インテリアパーツばかりですが...またパーツレビューしましたら イイね!して頂ければ嬉しいです(*´˘`*)






















2017年04月23日 イイね!
行ってきました鳥取砂丘
ゴルフで鳥取砂丘へ行ってきました。




今年で10周年の「砂の美術館で砂で世界旅行アメリカ編」を開催中とテレビ放送で観まして...10年前に訪れたときには美術館はなかったので行ってみようということになり土曜日は仕事だったので日曜日 日帰りで行けるでしょう?と5時に出発。

Googleナビでは自宅から最短で300kmと出ましたが一般道も通行するのでルート変更し 山陽自動車道→岡山自動車道→中国自動車道→鳥取自動車道 というルートで向かいました。








福山SAで朝食

広く綺麗なサービスエリアに寄ると他のSAがショボく感じます(汗











出発から4時間30分で砂丘へ到着しました。

無料の駐車場もあるみたいですが、砂丘に一番近い 目の前の有料(500円)
へ駐車しました。
有料なだけに足洗い場もあります。
足元は砂だらけになりますので皆さん洗ってました。



手前に草が生えてますけど..
撮影場所は駐車場の海側です。


砂丘は年々、緑化してきてるらしく(汗 けっこう問題なようですね。









もちろんラクダに乗りました(本人)


初めてラクダの背中に乗りましたが、かなり揺れるのでビビってます。





その後







やはり息子に頂上まで競争しよう!と言われて(T_T) 



競争しましたが...無限の体力がある若者にオッサン惨敗です。

















天気も良かったですし瀬戸内海側に住んでいるので日本側の海岸線の風景はすごくキレイに感じます。








砂丘会館でお土産を買いまして

お昼ご飯は 食べログで調べていた近くの漁港にでも行こうと思ってましたが時間がないので砂丘会館の中のレストランで海鮮丼を食べましたが美味しかったです1800円(^_^)










デザートは梨ソフト

これも程よい甘さで美味しかったです。











お目当ての砂の美術館


館内は撮影OKでしたが行かれるかたもいらっしゃると思うので一部だけにします。








入口には ドーーンとアメリカ映画スター







自由の女神


どの作品も大きくて大迫力でした。







ほんとに砂なのかな?って思うほどの芸術作品ですが..







崩れてる箇所もあったので砂ですね(笑)





この後 鳥取こどもの国へ行き2時間ほど遊びました。
これで かなり体力を消耗しました(爆










子供の国の手前で砂丘展望台があったのですが そこで一枚。

木が邪魔でクルマの撮影では いまいちでしたがバイカーが来てベンチのとこへバイクを撮影してました。

バイクなら良い砂丘の撮影スポットですね。







帰りに湯郷温泉で汗を流してサッパリして帰路につきました。

家族風呂に入りたいと息子が言うので こちらの鷺温泉へ来ましたが予約でいっぱいで入れず(汗

近くの宿 にしき園の家族風呂は空いてたので そちらに入りましたが静かな高級宿の貸切風呂って感じで泉質も良かったです(^-^)

今回は日帰りで時間がなかったので浦富海岸などには行けなかったので次は一泊で行ってみたいと思います^^














鳥取砂丘の砂は持ち帰り禁止ですが、愛車は大量の砂を付着して持ち帰りました  洗車しないと(^^;)












Posted at 2017/04/24 14:23:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年04月02日 イイね!
弘益コイン洗車場 24h



新幹線高架下に、 そのコイン洗車場はありました。










入口には 「お湯」 と手書き看板

お湯は初体験です(^^)









他の洗車場とはココが違いますよアピールポイントは

純清、飲料水、高〇みたい( ;∀;)



実は Googleマップでこの洗車場を見ると さらに謎看板が見れますが現在は撤去されていました残念。





細長い敷地に
4台分の洗車スペースがありました



1台だけのメイン的な足場  屋根付き洗車スペースにピットイン!











その高圧洗車機の古さにビビる! 

これはちゃんと汚水ではなく飲料水が出るのだろうか( ゚Д゚) 






キョロキョロしていますと 管理人さん登場(快く撮影Okしてくれました)


このメインマシンは水洗い5分のうち停止時間は3分

その他のマシンは停止時間1分30秒なので こちらはお得だよハハハハハ....

という会話で少しだけ盛り上がりました...1分30秒は厳しいですわw



液晶パネルないから残り時間わかんないじゃん と心の中で叫びましたw



24時間 誰かいるんですが?っと尋ねると
「深夜でもタクシーの利用が多いからね、お客さんが来たら照明をつけるというシステムなんよ」
と教えてくれました。24時間営業って大変だと思いますが便利ですよね。










1.2.3 ステップ洗車の この車は間違いなく昭和の車ですね。










まずはバケツに純清を給水します。









吹き上げ用タオルはぶら下がっていますので使ってもいいみたいです。
ブルーバケツも大量に積まれていました(撮り忘れ)



スーパー銭湯でいうとこの手ぶらでセット的なアレです( 一一)

いままで何百台のクルマをこの年代物タオルで傷だらけ綺麗にしてきたのでしょうか?


「ボイラーあるからお湯でるよ」とのことです冬場は嬉しいですね(^^










お隣には掃除機もありました、たぶん300円です。















両替機




これは初めて見ました。



管理人さん 「左のやつが生きてる(使える)からね」



チェーンでガチガチだから 右のが使えるのかと思いましたよ....


新しい屋根付きのほうですね。





















純清2号機



他の機械は比較的新しいタイプですね。


でも停止時間1分30秒という短さw












使いやすいと評判な吊り下げ式

ですがアームはけっこう錆てます














アームを動かすためにホースを引っ張ると けっこう重いです(;^_^A




思い切り引っ張ったら反対側まで勢いでドン!ってなってまたビビるw




水圧は思いのほか良好でした(^^)/

しかし骨組みがすごい手作り屋根だなぁ














線路のすぐそばなので
鉄粉が飛んできそうな予感がする コイン洗車場ではありますが....
















高架下ということで 吹き上げスペースは風雨や直射日光の影響も少なく、真夏の炎天下でも涼しく快適な昭和レトロ コイン洗車場、素晴らしいなと...
おそらく広島駅から一番近くにある洗車場、管理人さんも気さくな弘益コイン洗車場  

また洗いに来ます!(^^









おまけの食べログ


洗車したらお腹すいたので








プリンどらとコーヒー飲んでイップク(-。-)y-゜゜゜





お昼になったのでランチは広島が一号店のアパ社長カレー


















オープン記念 サービス社長カレー500円(14時まで)にハンバーグトッピング+大盛
御飯を見せないぶっかけ的な感じなんですかね?

ルーが濃厚でキャベツがのってるのが特徴的な金沢カレートッピングも豊富で悩みました。
すごく美味しかったです(^^)


夜は嫁さんに行きたいと言われココイチへ行ったというw スープカレー食べました、ルパンキャンペーン中です
Posted at 2017/04/03 10:36:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年04月01日 イイね!
お食事処 ひろ

広島市と廿日市市のご当地ナンバープレートのバイクが並んでいたので撮ってみました(^^)









パーツレビューにアップしようか悩んでしまうような小物パーツを シフトノブに貼りw 

GTIのエンジンを始動しお昼御飯を食べに行きました。




昔ながらのお食事処を発見したので  ここだ!と気合を入れて向います。自宅から徒歩でいけるくらい近いのですが...



ガチなキタナシュラン的な店はイヤなので.....(´・ω・`)

あまりにデカ盛りも食べれないし不安です...


アーモンドカステラさんが行かれている食堂のような,お店は古くても清潔感のあるお店が理想です。





















お食事処 ひろ

いつもこの店の手前で右折するのでノーマークでした(汗













駐車場がないのですが お店の入口の前に常連さんは停めて食事するようです。

初めてだし1台とまっているので 離れた場所にゴルフを駐車しましたが ここで いいのか ちょっっと不安(・-・`*








入店すると おばちゃんに「いらっしゃいませ~」と声かけられたので 


「あの~クルマをその辺に停めたのですが大丈夫ですか?」と尋ねると



おばちゃん 外をまったく見ずに...

 「いいですよと即答」

 

外にテキトー駐車でいいみたい (笑 















土曜日だけど



やはり思い描いていた常連のおっちゃんの後ろ姿




特に話しかけることもなく 黙々と食べている おっちゃんの上にあるメニューを見ます。










おすすめは間違いなく コロッケとの組み合わせ定食ですね。

う~ん これも美味しそう。



悩むこと3分


やはりゴルフでいうとこのトップグレード Rの(焼肉定食1500円)にするべきか...



いや トップグレードほどパワー(カロリー)は必要ないので......

やはりGTI乗りとしては、2番目に高い 
ホルモン定食
に決定です(●´ω`●)ワクワク♪









テーブルの下に隠された雑誌を読みながら 待つこと5分。














キタァァァァ━━(゜Д゜)━━━!!!
















食べても


食べても 









センマイ、フワ、キモ、、


シロ、ハチノス


食べても食べても なくならないホルモン地獄....


でも揚げたてアツアツ
柔らかくて めっちゃウマい( ゚∀゚)






男41歳 









完食!
しました。



お値段以上 ひろ。












ごちそうさまでした、 若者たちが食べていた特選中華 次はこちらを食べたいと思います。


外に出ると 黒塗りアル ベルからワイルドな方たちが入店していました。人気の食事処ですね。







それと一つ発見がありました、2つある「ひろ」の店舗テントの片方はダミー(笑











お店の裏の公園には 桃の花が満開でした。



公園でトイレに行って帰りました、「お食事処」でいけよ!とのツッコミはなしでお願いします笑




Posted at 2017/04/01 20:36:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2017年03月20日 イイね!
バウムクーヘン博覧会
あなたの知らないバウムクーヘンの世界へようこそ..





バウムクーヘン発祥の地は広島ということで( ˙▽˙ )



そごう広島本館で3月15~21日まで開催されているバウムクーヘン博覧会へ行ってきました。








このイケメン?風 ドイツ人の方が広島の宇品港の南に似島という離島があるのですがそこでバウムを焼いたのが日本初とのことです。


こちらも食べてみたかったのですが いつでも買えるのでスルー(笑












バウムクーヘンって 全国にはホントいろいろあるんだなと^^














まずはユーハイムさんの出来立てバウムを一口サイズに切ってもらい食べましたが こちらも しっとりして美味しいです。












利きバウムは初体験♪

アイスクリームはいらなかったです。




この日の利きバウム4種は



愛媛 ハタダ

石川 Kikado

山口 トロアメゾン

栃木 バウムクーヘン工房はちや


この中で子供に好評だったのは 栃木県はちやバウムでした( ´ ▽ ` )















詰め合わせセットを購入し、大好きな治一郎を追加購入しました。
いつも通販でしか買えないのでお得な気分です。



選抜高校野球がすごく気になっていたので早々に帰宅しました。









それから車ネタも少し.....バウムということでホール繋がり?










買ってしまったマフラーエンドのAliさんカーボンパイプ

マフラーエンドに取り付けてみました、それから数百キロ走行しましたが心配だった落下することもなく(爆
けっこうガッチリ固定され手で触ったくらいではビクともせず熱の影響もなく大丈夫でした。




これを付けようと思うのは日本で私くらいかも知れないので(笑


簡単に取り付け手順を紹介します((^_^;




95φに102φなので隙間は上下、左右の隙間は3.5mmです。

隙間が広すぎるとマフラーの熱が伝わりそうですし見た目にも一体感がなくなりスカスカになるのでマフラーエンドと取り付けパイプの隙間は5mm以下にしたほうがいいと思います。

穴あけ位置は最初は一番端にしてみましたがこれだと不安定なので中央より少し奥寄りがいいと思いました。




1個2000円のリアルカーボンパイプ自体の品質、加工制度は良いです、これは光沢ありですがマット カールタイプもありました。




上下左右4箇所に4.2mmのドリルで下穴を開けてM5(5mm)の中タップでネジ穴を開けました。



ネジ穴の大きさは好みですが小さすぎると固定力が弱いかもしれません。












ネジはM5 長さ4mm六角止めネジ

ネジ頭がないので埋め込む形になり目立ちません。









マフラーエンドにはめ込んだ時に ちょっと当たる(抵抗がある)程度に締めておきます。









仮締めします。






あとは均等に閉めますが あまり思い切り締めるとキズ、凹になるので力加減を考えながら作業します。あとは手で動かないことを確認し終わりの簡単固定です。









出ヅラは好みで調整します ちょいピカが見える程度にしてみました。








自分では着せ替え的に遊べて、飽きたら外せるので手軽でいい感じかなと思ってます。

CSはエアロの張り出しもあり あまり目立ちませんね、リヤ側からみると付けてることがまったく分からないのでサイドビューだけのアピールなんですが そんな感じでいいかなと思ってます^^
























Posted at 2017/03/20 12:46:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
H27.10 Golf7 GTIクラブスポーツ ストリートeditionを購入しました。 2台目のゴルフです。 弄りは主に小物パーツやコーディングなどでノ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
洗車機メインの車のクリーニングをしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 10:30:57
激渋ドライブインで人気の肉丼と対面する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 06:20:29
やっちゃえ、事故ちゅう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:41:32
お友達
違法改造車、登録だけでブログ更新、イイね、など まったく活動されていない方は申し訳ありませんが削除させてただく場合もありますことをご了承下さい。
56 人のお友達がいます
tsb3tsb3 * アオたんアオたん *
TKCOMTKCOM * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
しゅうさん3しゅうさん3 * missilemistmissilemist *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.