• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん77のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

早朝洗車からの激暑プチオフ

早朝洗車からの激暑プチオフ夏休みの早朝洗車しました。

暑くなる前にと5時30分から汚れを落としました^ -^


ピカピカになったところで汚れる前に海へ行き撮影です。








その後、朝食パンを買ったりしてまして...

横浜から帰省のみん友さんとお会いするためにzepetでプチオフしました。




パシフィックブルー久しぶりに見ましたがいいですね。
7.5HLはDCCもこのボディーカラーも選べなくなり純正エアロもなくなりましたね(涙




もちろんお互いプチ弄りもしました。


初対面なのでドキドキしながらショップへ入りましたが、同じVW乗りということですぐに打ち解けていろいろお話しさせていただき楽しく作業待ちできました。





地味へんさんは、こんなものをお取り付け。

いい感じの出面になってました10mmだそうです(´∀`)


そしてピカピカの高級ホイールを輝かせながらmissilemistさんも合流です。













missileさん  はっさく大福 ありがとうごさいました。
美味しそうなので、すぐにパクついてしまい写真を撮り忘れちゃいました(;^ω^)







私のほうはみんカラでも評価の高い板と棒を取り付けです。

もうすぐ納車1年ということで少し変化がほしかったのと、ずっと前からきになっていたパーツだったので注文、取り付け後 ステアリングをきった瞬間に違いがわかりました(笑

ステージ2ということで高速での直進安定性、雨の日の安心感も増すのではないかと思うのでお盆休みドライブが楽しみです。





作業も終了し近くにある広島ラーメンを食べに行きました。

ラーメン屋ぐっち

広島県民なので、もちろん口にあうのでしょう美味しかったです。



トイレチェックも忘れずにしときました。



トイレ前のスペースなんですが、こんなモノが置いてあるラーメン屋は初めてです。






VW乗りが集まるとやはり話題のGolf7.5の話しになりましてDへ。

先日訪れていたので営業さんへ連絡しました、7.5ゴルフRが見たかったのですが違う店舗に展示してたようで見れませんでした。

暑いので冷たい飲み物も飲みたいですよね...






鮮やかなトルネードレッドのGTIを見ました。DCCをスポーツにしてもアイドリングの回転数が変わらないんですね?その点はやはりCSとは違いますね。
他の展示車も見ましたけど、とにかく暑かったです(汗







アイスコーヒーでリフレッシュ(n´v`n)

担当してくれた営業さん丁寧な対応ありがとうごさいます。

来年の注目のクルマは新型poloですね♪



Dを出てCPM&CS 体験試乗会です。

といっても車が多いですし、CSにCPMということですし短時間の試乗ではわかりにくかったとは思います(^^;)






地味へん号でRのお尻をみながらマッタリとドライブしようと思ったら..
はやっΣ(・□・;)

アレとかコレとか付けてると出足しのモッサリなんてまったくないんですね、元HL乗りとしては驚きました。






アウトレットモールで並んでパシャリ!

左からR、 HL 、CSです(^-^)








MINIも偶然ですが隣に2台並んでオフ会っぽい雰囲気に。









炎天下の中でしたが楽しいプチオフでした。

クルマを介して遠方のみん友さんともお会いでき嬉しかったです。

地味へんさん、お土産ありがとうごさいました。

広島を満喫してご家族と帰路の長距離ドライブ気をつけて下さい。

missilemistさんも暑い中来て頂きお疲れ様でした。

またお会いできる日を楽しみにしています(o'ー'o)ノ



















































Posted at 2017/08/12 16:46:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月06日 イイね!

パチモンでGO

パチモンでGO






タイトルが..すでにオワコン的でアレですが(汗


まだまだポケモンは子供たちには大人気です。




最近このキャラに遭遇しました。







キテルグマっていうんですね^ ^








暑いですがやる気になったので、台風が接近する前に、ちょいと作業しました。






CSのフロントバンパーはフロントグリルのハニカム以外はグロスブラックでツヤツヤです。

納車時からずっと気になっていましたがようやくグリル交換しました。





ここは節約のためパチモンでGO、DIYすることにしました。














GTIグロスブラックフロントグリルを海外通販で購入しました。


届いてみて驚きました、ほとんど純正と見分けがつかないので型パク品のようです。











裏には刻印があります、とりあえずオリジナル商品なので
VWマークはないですね......

表には思いっきりデカイVWエンブレムはありますが(爆

スペイン製かもしれませんウソ










上が純正
下パチ

エンブレムはかなりテキトーに造ったのでしょうか?無理やり溶着で取り付けられていたので外してみようと思いこじっているとパキッ!と割れてしまいました(@_@;)


困りましたがココもハイクオリティーOEMエンブレムを仕入れて取り付けました。













基本パチモンでGOですが一部はリアルカーボンなどホンモノを使うのが重要ポイントです(笑













GTIバッジがひどすぎる(怒



一応、ハイパフォーマンスGTIのバッジはレッドなのでここはこだわることにします。










怒りで車にツノが生えそうになりましたが激安グリルなので我慢です。







純正を購入しようかと思いましたがグリルより高くなるので、ここはアリさんで仕入れます。






購入したレッドGTIはずっしり重くプレートに埋め込んで固定している感じです。







品質はなかなかのモノなんですがボルト&金属プレートをナット2本でのグリルに固定ということで加工なしては取り付けできません!



どうしよう(汗



ピコーン!


゜∀゜!!


















ソッコーで取り付け用の穴を空けました(笑














そんな冷たい目で見ないで....
で、だれ?なの?(ヾノ・∀・`)











上が純正グリルです。

付属品の取り寄せなどで時間かかってしまいましたが、GTI CSグロスブラックグリル完成です。








この方もガン見してくれました。













自己満ですが、やはりちゃんと黒くて艶があるとハニカムグリルの高級感がアップし塗料の厚みでハニカムが太く見えますね、光が当たると反射するので思っていた以上に目立つので満足しています。











弄りがうまくいくとニヤニヤしてしまいますね(*´▽`*)


いつも楽しそうなあちらの国の大将はいったい何を考えているんでしょうね









クルマ弄りはケチケチだったりしますが.........

なんでも所有して使って見なければ良さもわからないということで
ずっとウィンドウズ派でしたが妻のiPhone7を使わせてもらいアップルいいなと思ったので、こんなモノを買いました。







スペックはそこまで高性能でなくても良いのでカスタムはほどほどにしましたが、それでも19インチのタイヤ&ホイールセットが購入できるほどのマネーが飛んでいきました。








Touch Bar はバッテリー消費的にはどうなの?と思いますけどクルマのメーターも液晶になっているように時代の流れでしょうね。
長時間使ってもPC本体がぜんぜん熱くならないのにはビックリです。
今まで安物PCしか使ったことないからかも知れませんが...
MacBook Pro すごくいいですけど、なれるまで時間かかりそうです(*ノ∀`*)




それでは、みん友の皆さま台風接近中ですのでお気をつけ下さい。


Posted at 2017/08/07 08:33:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2017年07月22日 イイね!

赤と白

赤と白












洗車していて、あれ!



ワイパーの先端がなくなっていることに気づきました。









ワイパー交換のために久しぶりにマイディーラーへ。

















赤いCROSS UP!が展示されていました。


質感もアップしてますね、嫁さんもUP!はカワイイとお気に入りです ^^
















子供も運転席に座わりいろいろ触ってました。

7.5にも座りまして感想はどう?と訪ねると

「なんか未来的だね、でもあまり変わってないね」と言ってました(笑


クルマに興味はあるみたいです(´▽`)









ワイパー交換の待ち時間に白いデザート。




私が海外通販にハマっているのを知っているかのようなチャイナデザート(爆


なめらか杏仁豆腐、美味しく頂きました。





ワイパー交換はクレームだと片側だけしか交換できないのでもうすぐ1年ですしニューサービスを使いました。











帰宅すると中国から白いモノが..








カー用品ではないので紹介するのもアレですが....




皆さんコレ、何かわかりますか?





正解は





















小さいのを木枠に付けました。



なぜか幅がピッタリすぎて驚く (゚3・ノノ



















大きなほうをコレにつけて







































ハイ!完成。



リモコンを壁掛けする商品です。


日本でもあるような?ないような..便利グッズでした。


送料込み147円と今まで購入したものでは最安値でしたが無事届きました(笑



New 2Set(4Pcs) Self Adhesive Plastic Hooks Holder Remote Control Sticky Hook Hanger TV Air Conditioner Key Wall Storage








そして我が家にも最新の赤が入荷です。









iPhone7 plus 赤



自分スマホではなく嫁さんのです。



これまでiPhoneは職業柄 防水、防塵じゃなくて購入できなかったのですが、使ってみるといいですね。


カバーはアルミバンパーみたいなのがカッコイいんじゃない?と提案したのですが..
それは男目線、可愛いのがいいの!とおっしゃられたので調べてこちら
はどう?と...



可愛いのが多すぎて悩む~と言われる


知らんがな(; ̄^ ̄)







悩んでましたが、けっきょくこんなのがアメリカから届いてました。












カバーで見た目がかなり変わりますね。

奥様は満足したようでなによりです。










次は白、気になっていたゴルフ7のアンテナを白くしました。

アンテナを購入していたので余裕をもって塗装、取り付けできました。








DIYスプレー塗装も楽しめました。


他にもスタートボタンやフロントグリルなど、やらなければいけないDIYがありますが...暑くてやる気なしです...











そして広島で赤といえば絶好調のカープ


マツダスタジアムへひさびさの野球観戦に行きましたよ^^



駐車場を確保できなかったので初めて駐車場予約サイトを利用してみました。

tomereta






今回はフツーの住宅の空きスペースに駐車させていただいたので、ホントにいいのかな?って感じでした(汗



間違えて違う家に停めたら激ヤバなので何度も確認しましたよ(^^;)




赤いクルマの隣りでした。














カープ対中日ドラゴンズ



1列目は空席だったので選手を間近でみれて最高でした。


誕生日にロイヤルボックス。


カープも安定の快勝で贅沢な1日でした。









今年こそは日本一になってほしいですね(๑^ ^๑)/
























Posted at 2017/07/23 22:05:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

VICSワイドとSMS

VICSワイドとSMS

MY17からのDiscover proはVICSワイドに対応しています。



勉強不足で愛車のDiscover proがVICSワイドに対応していたことは最近まで知りませんでした(汗






なぜ知ったのかというと先日の大雨のときに車に乗っていたらポンと音が鳴り特別警報がナビ画面にポップアップ表示されたからです。



調べてみるとこちらの記事で詳しく説明されていました。




















そして今朝も大雨警報が発令されました、すぐに雨は止みました通勤時間のため道路は渋滞していまして、ルート案内に前方渋滞回避という項目があることに気づきました、MY14では前方渋滞はあった記憶がありますが回避はついてなかったような??



もしかすると知らなかっただけでMY17以前より前方渋滞回避があり間違えていましたら教えていただければ訂正します。







こちらが通常のルートです。





前方渋滞回避をタップすると。










渋滞の距離を入力という画面がでます。
200m~10km までえらぶことができます。

200m,400m, ~ 1.2km, 1.4kmと200m単位で渋滞距離を選べます。








赤いラインの渋滞を回避し新たなルートになりました。
VICS WIDEに対応したことによりdiscover proのルート案内も精度がよくなってますね。
Googleナビも とんでもなく狭い道を案内されたり完璧ではないので これからはdiscover proも使ったルート案内をしてみようと思いました。










そして ついにDiscover proが人口知能!!??












SMSを送信してボイスメールにて遊んでみました(笑


こんな感じで読んでくれます。
Posted at 2017/07/18 17:44:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

運転免許証更新からのオラオラ

運転免許証更新からのオラオラ



運転免許証の更新案内ハガキがきたので運転免許センターへ行ってきました。

5年ぶりに見る奇妙なモニュメントです(^^;)

前回は免許更新した帰りに違反(1点)してしまうという...ということで5年以内に1回でも違反があると一般講習です。

ゴールドまであと5年、10年は長いなぁ(^0^;)





無事に一時間の更新講習を受けまして新しい免許証になりました。

安定の5年ブルーです(笑

次こそは優良講習になよう安全運転します。



ネット情報では古い免許証は返してもらえるとあったので聞いてみましたが、返してくれなかったです、免許センターによって対応が違うようですね、残念(+_+)





帰りにラーメンでも食べることにしました。





変わった建物ですが
どうみてもラーメン屋ですね(爆


パチンコ屋の敷地内ということでしたが
なかなか見つからなかったです(汗











店内はジョジョのフィギュアやジョジョに関するもので埋め尽くされています...

そして実は私はジョジョの奇妙な冒険のマンガのことをあまりよく知らない..(笑

初期のジョジョは少年ジャンプで読んでましたけど..







過激なラーメンもあります。

偉大なる死 間食者 0
















で、人気NO1 メニューにすることに、背脂の量をどうしようかなぁと悩んでると、隣に座った方が 席につくとすぐに

「スタープラチナ オラオラ!で」

おーっ オラオラ いいんじゃね?

と思いましたが胃の調子がイマイチなので、スタープラチナ、肉マシ、フツーで注文しました。





塩ラーメンでアッサリなのに背脂のコッテリも味わえ太めの縮れ麺なのでスープもよく絡みチャーシューも厚めで美味しかったです。


ジョジョマニアにはたまらないラーメン屋ですね。


塩ラーメン スター&プラチナ






帰宅すると回転寿司屋から誕生日DMが届いていたので、毎年恒例の平日のみの無料お祝い寿司を食べに行きます。






実際の寿司とハガキの写真と比べてみました(笑
うーん合格。

小食の方はこれと数皿で満腹になるかも(^^;)




息子も7月なので、こちらは子供用

美味しかったです。


車弄りのほうは天気の悪い日が続いているのと、なかなか時間がなくパーツが届いていても取り付けできてません。



前回 海外通販で初めて注文した商品が税関を突破できず行方不明になったのですが(爆

その後、代行屋さんから預かり金という形で全額返金されました。

預かり金は指定口座へ振り込みもできますが、預かり金を使いまたオラオラに買ってしまいました(笑





ゴルフ7.5のフロントグリルは流用できないことが判明しましたのでGTIグリルのグロスブラック仕様です。
コピー品のようですが爪もちゃんとしてますしポン付けできそうです。

エンブレムがかなり雑な作りなので(汗交換するためGTIレッドエンブレムをアリさん注文しているため取り付けは先なりそうです。洗ってコーティングしておきました。

価格は約4300円です。










ついでにカーボンエンブレムステッカーです。
カーボン調ではなく本物のカーボンです。

F 780円
R 640円





純正シャークフインアンテナの...










GPS基盤なし、中身カラッポタイプ(笑


これはシャークフイン部分だけを塗装し付けようかと思ってます。

いつになるかわかりませんが(^0^;)

約1200円






プロテクションフィルム

安物とは違い厚みがあり耐久性もありそうです、リアバンパーやステップに貼る予定です。

15cm×15m

約1500円






オートサンシェード

自動収縮するサンシェードです。

まだ付けてないので使えるモノかどうか不明ですがサンバイザーは収納が面倒なので便利かも?

またパーツレビュー、整備手帳にアップしようと思います、以上が最近の購入パーツです。













Posted at 2017/07/08 10:13:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常生活

プロフィール

「@torukky さん先をこしちゃいましたわ (´0ノ`*)ビビってとりあえずラバーです(笑 アクセントカラーでいい感じになりました♪」
何シテル?   08/19 10:40
H27.10 Golf7 GTIクラブスポーツ ストリートeditionを購入しました。 2台目のゴルフです。 弄りは主に小物パーツやコーディングなどでノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

内窓を綺麗にお掃除してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:10:48
続・ついに始動、秋の大旅行計画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 15:58:08
DRLのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 23:36:04

お友達

違法改造車、登録だけでブログ更新、イイね、など まったく活動されていない方は申し訳ありませんが削除させてただく場合もありますことをご了承下さい。
56 人のお友達がいます
as800eas800e * のり@CLのり@CL
れぱ555れぱ555 アーモンドカステラアーモンドカステラ
TKCOMTKCOM Alan SmitheeAlan Smithee

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.