車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
2017ニューパーツ  ドリンクホルダーを明るく
ハイラインには取り付けていたドリンクホルダー照明が良かったのでGTIにもつけたいと思っていましたが配線加工やコンソールのバラし、必要な部品を揃えなければいけないので意外と高額になることなどで面倒だなと思っていたところAliExpress で良さそうな商品を見つけたので購入してみました。



Solar Power Cup Holder Solar Energy LED Light Car Cup Holder Built-in battery - One Pair 65mm





裏面にある緑のシール部分が電源スイッチで長押しすると点灯します、一度オンになるとオフにするか電池がなくなるまではオンのままです。

サイズは一番小さい65mmを選んでみました 中華製なのでゴルフ7のドリンクホルダーに入るか置いてみるまで心配でしたが みごと! あと数ミリ大きければ入らないほどのピッタリサイズでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


ところで ゴルフ7 ドリンクホルダーのリア側のほうは一段低い(深い)というのは皆さんご存知でしたか?




玄関で動作テストしてみました。







テストしてみたところ センサーで暗い場所で振動があるときのみ点灯します、明るいと点灯しません。夜間でも車を駐車していると20秒で消灯します、この薄さですと電池容量も少ないはずなので良くできてるなと思いました。






車内ドリンクホルダーに設置 夜間








ドリンクを置く時の衝撃で点灯します、点灯後 振動がない場合20秒ジャストで消灯します。

どの程度の振動で点灯するかといいますとアームレストを ゆっくり前にカシャッと出すと点灯するくらい(笑 の反応です。



夜間走行中は ドリンクを置いてなくても点灯していますが 明るさが調度よく品が良い感じで ホワイトLEDですとゴルフ7のアビエントライトとも合うので お値段手頃で置くだけの簡単設置、個人的には今年いきなりAliさんヒットになりました。

私もですがドアポケットCOXドリンクホルダーとコンソールドリンクホルダーを併用している方などにも おすすめできる商品です。ここが明るいと物入れてても便利です。



 





2017年のカーライフが始まりました。












今年も洗車にモディファイに楽しみたいと思っています。

皆様 本年もよろしくお願いします。






































正月休みは遠出もしませんでしたが400km走りました。

ブリッピンング音がするので面白くてスポーツモードで走ったりしたので燃費は伸びませんでしたがゴルフは やっぱり運転が楽しいです。






Posted at 2017/01/04 22:23:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年12月16日 イイね!
0円! 手洗い洗車











先日、無料点検に出したとき営業さんと洗車の話題になり片道10kmも離れたコイン洗車場へ通っていると話していますと.....



営業さんが


「近くのトヨタディーラーで洗車できますよ」




私 「え!知りませんでした でもトヨタだと行きにくいですよね」



担当 「2台分の洗車スペースがありますが フツーに輸入車の方も洗ってますよ、無料ですし」






無料ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ 












........ということで後日 その店舗に問い合わせてみました。



私 「あのぉ 洗車スペースがあると聞いたんですが やはり購入者だけとかでしょうか?」



お店の方 「 いえ購入者でなくても どなたでもご利用いただけます、ただ2台分しかなく混み合う時には手早くお願いします、それと 水もバケツも一応ありますが タオルは1~2枚しかないので お持ちいただいたほうがいいと思います。」























ハイ フルセット持っています( ゚∀゚)アハハ









ということで ディーラーの洗車場へ偵察に行ってきました。
















けっこうなアウェイな感じ 新車だし ちょっと目立つゴルフだし(笑
















初めての店舗で いきなり洗車だけというのもアレなので話題のCH-Rのことをお聞きしましたところ まだ配車されておらず来週になるということでしたのでカタログをもらいました。




























純正エアロも豊富でしたが ゴチャゴチャなエアロで私なら付けないかな。












アクセサリーカタログには 手裏剣ぽいホイールもありました。














ちょっと光らせすぎでは(汗







納車はすでに3月とか... トヨタの目玉SUV また洗車 いや試乗したいと思います(笑






外に出ると ゴルフ7 ハイラインの中古車が展示されていました。











H26  55000km DCC 付きでしたが過走行 けっこういい値段ですね。








そして一言 洗車させて下さいとお願いして






初のディーラー手洗い洗車 開始です!














照明も ちゃんと付いてるし さすがディーラー洗車場。



段差もなく フラットです いつもの洗車場は奥に段差があるのでフラットは重要です。












 注意書きは いろいろ書いてますがマナーを守らないといけないのはコイン洗車場も同じですね。





<


すごくないですか!時間 延長されてるし、 20分、30分 余裕です(*´罒`*)
拭きあげも ここでするので ちょっと雑になるかも(汗



















無料なので文句はいえません














トヨタディーラーでの洗車 なんだか新鮮。

平日の午前中なので貸し切りでした。








 このガンは吊り下げ式で使いやすいし 水圧もOK いうことなし ^^




水洗いのみですが 20分ほどで綺麗になりディーラーを後にしました。


年末は洗車場も混むので またココに洗いにきたいと思います


















綺麗な愛車で 息子の習い事の迎えにいき いつかこんなガレージの家に住みたいなぁと思ったのでした^^;





Posted at 2016/12/16 22:19:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年12月11日 イイね!
流れてるように見えるウィンカー装着してみました。










念願のGTI LEDテールになったので フェイスリフト ゴルフ7のホンモノ シーケンシャルが日本発売される前に、流れているように見えるダイナミック テールランプを購入取り付けしてみました。





まずは日本で購入できるパーツを探してみました












動画で確認できますが実際に見てみたいという好奇心で購入しようと思いました。

購入サイト
http://www.carsystems.pl/new-product-golf-mk-7-dynamic-tail-lights-led-adapter-led-dynamic-turn-lights,id2250.html



国内販売品は あまりにも高いというかボッタクリなので諦めていたのですがポーランドのCARSYSTEMSの商品は送料を含んでも国内品より安く 見た目は上記のダイナミックターンライトによく似ていますが 遅延タイミングを変更することができるのが良さそうだと思い注文してみました。

この手の商品は高額ですが 1個あたり8000円と考えると妥当な金額ではないでしょうか?





配送はUPS Express なので35ユーロもかかりますがご覧のように追跡は詳細ですし電子部品なので丁寧に取り扱ってくれているはずなので安心かと思います。

到着まで わずか4日と驚きのスピード配達でした。
ヤマト運輸が届けてくれました(^^)/






途中で遅延パーツだけに飛行機が遅延してしまいました(笑













届いたパーツ 遅延タイミグはMEDIUM  の位置に半田付けされていて 遅延タイミングを変更するには半田を吸い取って 設定したい位置へ半田付けしなければいけません(汗









凄く面倒くさい作業なので辞めようかと思いましたが 一度 見てみたかったのでチャレンジです。


はんだ は下手なので写真は撮りませんでした(笑






とりあえず保護チューブ巻いておきました。






動画を撮影してみました、左のテールランプ ウィンカーは すべての動画でミディアム設定にしています。右ウィンカーをスロー、ファストに変更し比較しています。



予想してたより 流れているように見えます。

遅延タイミングは好みですが スローが より流れて見える気がするのでスローで装着しようと思っています。


左テールランプに隠れ文字が付いていますが(´・ω・`) これは ステッカーを剝がしたのが貼り付いているのを気づかずに撮影してしまったためですので(汗  すみませんが気にしないでご覧になって下さい。






左 ダイナミックテール  MEDIUM     右 ノーマル















左 MEDIUM      右 SLOW 












左 MEDIUM   右 FAST












FAST





感想としては ほとんど変化なしかと思っていましたが ほんの少しのタイミングの変更で流れる印象は変わりました。
Posted at 2016/12/11 22:24:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | クルマ
2016年12月11日 イイね!
Air Care


ゴルフ7 MY17 のエアコンセットアップ画面です。





エアコンモード設定コーディングでのプロファイルは このように出ます。


車に乗りすぐにオートエアコンにしてAIR CAREをタッチすると...






このような画面で車内のブルーが時間が経つと徐々に増えていきます。








フルになりました、これはエアコンの温風、冷風が車内にいきわたってるという表示なのでしょうか?
それとも空気清浄のことなのでしょうか?
ご存知の方 いらっしゃいましたら教えて下さい。





車の向きも ビミョーに違うこともあるので ちょっと気になってます(^^;)


Posted at 2016/12/11 17:46:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
フライングタイガー




今日は朝から雨だったので増床され104店舗増えたイオンモールへ行ってみました。




都会にお住まいの皆さまフライングタイガーコペンハーゲンが 広島に初出店です(汗

IKEAはまだです。

嫁さんが行ってみたいというので日曜日の雨降り激混み覚悟で突撃です。









早めに到着したので そんなに並ばなくても入れましたが 出る頃には大行列 (´・Д・`)











私は やはり このようなものに(笑)


北欧の雑貨屋という感じでカラフルで 遊び心のある商品ばかりで面白くて安いですね、 私は欲しいものありませんでしたが...

タイガーって虎じゃないんですね..










息子は 見たことあるような ないようなクマを選んでました。



















BMWの店舗もありましたが、ショッピングついでに1台というわけにはいきません(爆)





スーパーカーを記念撮影しました。









お昼ご飯を食べて 人が多いので早めに帰りました。











クマさんは 片方の耳は帽子の中だと思ったら 付いてないんです( ̄∇ ̄)






帰りの車内でネットラジオを聴いてみました。



















パケットは消費しますが 全国のラジオ局を車内で聞けるので なかなかイイかも?





それからAndoroid autoに接続した場合の電話ですがBluetooth接続になるので あまり意味ないようなきもします、例えばスマホのBluetooth設定をオフにしておいてもUSBケーブルを接続すると自動的にBluetoothがオンになります、MFIでの表示も普通のBluetooth電話接続とおなじで ステアリングボタンで電話をかけることができます、あとはdiscover proの電話画面表示がAndoroid Auto用の画面になり音声検索で電話できたりしますが、メリットはあまりないように思いました。
Bluetoothがオフになってるのを忘れてても自動的にオンになるメリットくらいでしょうか。











帰宅して フライングタイガーのクマをフライングスピーカーに乗せときました^^
Posted at 2016/11/27 17:55:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@neco_ さん おおっ!レクサスが猫になりましたね(๑´∀`๑)」
何シテル?   01/19 16:34
H24.2初輸入車GOLF7購入をきっかけに みんカラを始めました。 H27.10 GTIクラブスポーツに乗り換えました。 みんカラ情報を頼りにショップまか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
全く懲りないLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 20:38:33
天を仰いで唾す人々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 18:59:43
洗車用品専門店GANBASS High Texture Cloth(ハイテクスチャークロス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 17:33:14
お友達
車を介して いろいろな方と情報交換したり お友達になりたいと思います。
よろしくお願いします。
車歴は 80スープラ→ マークⅡツアラーV(JZX100) → ライフ ディーバ(JB5)
→ラクティスG Sパッケージ(NCP100) → ゴルフⅦ HL→ ゴルフGTIクラブスポーツ 
56 人のお友達がいます
カブ22カブ22 * シンクレアシンクレア *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * しゅうさん3しゅうさん3 *
Alan SmitheeAlan Smithee * のり@CLのり@CL *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.