車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!




洗車場探訪してきました(^-^)

最近ジジイなったからか遅く寝ても4時くらいに目覚めてしまいます(爆

やはりGTIに乗りたいからかも..




今回行ってみたコイン洗車場は自宅から50kmほど離れた山陽自動車道、西条ICを降りてすぐです。
スタッドレスは持ってないので雪が積もってたら来れませんね。


行ってみたら閉鎖だったら最悪なのでGoogleストリートビューでチェックして出発です。

ネット検索しても洗車場ってほんと情報が少ないですよね。





早朝の東広島呉自動車道は無料ですし、空いていてドライブするのが気持ちいいのでエンジンもスポーツモードで回してみました。





そして5:15 洗車場へ到着
開いてはいましたが...





暗くて洗車なんて できねぇ(¯∇¯٥)


とりあえずウロウロします。






ジュースかと思ったら洗車用品

これは初めて見ました。






洗車カードも初めて見ました。


まだ暗いのでコーディングして時間をつぶし、ちょっと明るくなってきたのでステアリングいっぱい切ってみたりしてオフロード画面確認











32°なんですね、愛車の撮影などでカッコ良く見えるタイヤのキメ角度に使えそうかな...



あれこれしてたら夜が明けてきました。
















洗車スペース3台の比較的こじんましりたコイン洗車場ですがキレイです。











拭き取りスペースにも屋根あるのいいですね♪






恐竜が飛んでいます。






こっちの恐竜は色あせて ちょっとキモいけど.. 意味あるのかな?










洗車開始! 

これは かなり危険なバーです(笑)
バック洗車のほうがいいかも。







カッパ履いて








水圧もOK 素晴らしい。
もちろん無料










吊り下げ最高です。








でしょうね(汗
というか この辺りでは農機具洗う人がいるのかな?(^^;)









パネルがよく見えないけどコイン投入 

スタート!


しばらくすると











しまったぁ 泡が..

まさかのシャンプー...選択間違えました( ˆ﹀ˆ٥)






そして念願の門型洗車機で初ブロー

























200円で2往復させましたが すごく楽ですね。

山陽自動車道はよく通るので、またドライブがてら寄ってみようと思います( ´罒`*)✧









設備も ぜんぜん違うし、いつもと違う洗車場で車を洗うのも楽しめますね。

Posted at 2017/02/20 10:01:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 洗車
2017年02月12日 イイね!
ゴルフに乗ったら言ってみたかったこと


ずっと洗車タイミングを逃してしまいドロドロだった愛車を洗車することができました。

いつもはコイン洗車場ですが
半年に一度は実家で洗車させてもらいます。

コーティングのメンテナンスみたいなもので丁寧に時間をかけて洗うのですが 水も使い放題で最高ですねヽ(*´∇`)ノ というか自宅からは片道25kmほどなので近いのですが..


















ニュー洗車グッズも試してみました、こちらはパーツレビューをご覧ください。









GANBASSさんのニュー シャンプーも使ってみました




で 早朝から時間も忘れ数時間 久しぶりに我がGTIはピカピカになりました(^^♪













天気もいいのでドライブに出かけます。




あ! こちらのGSの前も久しぶりに通りました。


GSは大手ばかりですが 個人経営のスタンドも頑張ってほしいですね。














ジャンジャンセルフ カマタ いつか行きますよ。





そして 最初の目的地


隠れ家すぎて 通り過ぎてしまいました(汗 

お店がどこにあるのか分かりません(・∇・)ン?










それっぽい駐車場に到着






小さなお店までの看板を頼りに歩くこと5分.....ほんとに こんなところにあるのかな
















あ!たぶんここだ








オープンしてんのかわからんけど.....開くのでオープンしているようです(。´д`。)













はい ぜったいに さわりません!









恐る恐る 入ると 中から声が

先客がいるようで安心しました。






































なぜか私の頭の中にはハリーポッターのテーマ曲が流れていました。



いろんなモノが飾ってあり 不思議空間です。






で 目的はこちら













手作り ドイツハムです。


ドイツで修行されたことのある店主が手作りで製造しています。











ハムの知識がほとんどないのに 気さくな主人が いろいろ教えてくださり勉強になりました。






はい 食べてみて!っと試食もさせてくれましたが 量が多くてビックリ( ゚Д゚)






変な塩辛さがなくて ほんとに美味しいです。


とりあえずハムのことは よくわからないのでお勧めセット 1000円~ですが 2000円分 購入しました。







言ってみたかったこと その1 
ドイツ車でドイツハムを買いに行ってきた。













店主に 


私 「 ドイツ車できたんですよ~ 」



店主 「おおっ そうですかぁ... あまり車は詳しくないんよね...」




はい、 3秒で会話終了(爆









ありがとうございます








めちゃ美味しくて妻も大絶賛

また来ます!
































ミュラー・オオタニ























言ってみたかったこと その2





Golfでゴルフ場へ行ってきた。
















で、私は ゴルフはしません。










目的は 食べ放題ランチバイキングです(*´∨`*)





















瀬戸内の多島美 天気はいまいちで 海は毎日のように見ていますが綺麗ですね。























ちょうどバレンタインバイキングで ケーキが美味しかったです、食べ過ぎました(笑

ゴルフもしないのにゴルフ場でランチ 初体験でした。









食べ過ぎて眠いので(Ζ_Ζ) 










九州でもらった レアミンティアを食べて目を覚まし







本日の最終目的地  大久野島へフェリーで渡りました。
















連休ということもあり 大勢の観光客の方がいました、外国の方も多いようですね。

昔は 静かな島でしたが...まぁ 何もない地域なので観光客が来るってことはいいですかね。








この日は 西風が強く吹き しかも大潮の西流れの最強潮流だったので 

桟橋への接岸はどうかなぁ(汗 と見ていましたが、やはり複雑な流れなのでフェリーは流されて3回目で第二桟橋へ接岸できました。



上陸すると さっそく ウサギたちがお出迎え(^^










うさぎは飼ったことはないのですが 癒されますね~

キャベツを1個 買ってきてあげてる方もいました。


私たちは ラビットフードをあげましたよ。子供も初めての体験で すごく喜んでいたので行って良かったです。今回は寒かったので また春に行こうと思います、近場ですし。





お恥ずかしいのですが VWゴルフ7を購入した3年前 

何故 ゴルフ=ラビット  なのか知りませんでした(汗



いまはもちろん知っています(^^)/



ゴルフ7に乗り出して3年も立つと.....












レッドライン入ってます。






ラビット付き GTIキーホルダー 290円 






おしまい
Posted at 2017/02/15 00:30:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年02月11日 イイね!
Google map ナビの音声変更アプリ




MY17 Discover proになり MFIに進路などが表示されないのを除けば音声検索などが正確で便利なGoogle mapナビを利用しています。




このアプリをご存知の方もいらっしゃると思いますが、ボイスチェンジャーというアプリにて、好みの音声をダウンロードし選択すると ナビ音声を変更でき、スマホではもちろんですが、App-conectでDiscover proに接続しても利用できましたのでご紹介します。






音声種類は多くないのですが音声のダウンロードにて












試しにサイバーナビ風に設定してゴルフでナビしてみましたが 500m先!右折せよ!!という感じで 面白かったです。

その他 女性の音声も数種類あります。









リストオプションで ダウンロード回数順に並びかえると人気音声がわかります。











デフォルト音声に戻すには インストールした音声データの削除にて。




いつものナビゲーション音声も変更してみるとドライブも楽しくなりますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











Posted at 2017/02/11 23:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
MIB2 Discover pro 車両ステータス画面を変更


チャンネルマップを取ろうと思い久々にVCDSコーディングをしていて 海外のゴルフ乗りの方が車両ステータス画面を ゴルフ7.5に変更できていたので もしかしたら出来るかも?と思い弄ってみたところ、うまくいきました。


コーディングに関しては限定公開したほうが良いと思っておりますが機能コーディングではないこと ゴルフ7.5が発売されるまでの期間限定ということ、主にMY17モデル CSストリートエディション 350台の方向けのコーディングかと思いますので全体公開にしておきます。



まず私のDiscover Pro のシステム情報です。








MY17 MIB2 

ハードウェア 052

ソフトウェア 0636













5F-Infomation Electr.








Coding-07










Long Coding Helper










Byte2


Bit4 にチェックしExit



Do It!



Discover Pro 左つまみ長押しで 再起動。






これで車両ステータス画面は Golf 7.5 GTI になります。















GTIクラブスポーツでもステータス画面表示は7GTI だったので、個人的にはバンパー形状などは こちらのほうが近いかなと思いますし、なぜか発表前にMIB2に入れているってのは なぜ?と考えると ちょっと面白いなと思いました。


その他







Bitを すべてチェックしたところ


Bit0 7HL

Bit1 7HL

Bit2 7ヴァリアント

Bit3 トゥーラン

Bit4 7.5GTI

Bit5 7HL

Bit6 7HL

Bit7 e-Golf


Golf 7.5 R-Line ヴァリアント Rは入っていなかったので他のコーディング方法があるのか ソフトウェアにより違うのかは不明ですが新型の画面表示がどうなるのか楽しみです。






因みに  09のチャンネルは 2880もありましたが チャンネルマップは1分ほどで終わったので驚きました。VCDSも進化していますね 制限なし正規ケーブルを大切にしたいと思います(笑










年明けから バッタン バッタン... いや バタバタしておりまして みんカラ冬眠状態でしたが 暖かくなったら小物パーツ付けたり洗車したり徐々に目覚めたいと思いますので、 宜しくお願いします。


最近のお気に入り動画


ヾ(⌒▽⌒)ゞ



Posted at 2017/02/11 00:45:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | コーディング | クルマ
2017年01月04日 イイね!
2017ニューパーツ  ドリンクホルダーを明るく
ハイラインには取り付けていたドリンクホルダー照明が良かったのでGTIにもつけたいと思っていましたが配線加工やコンソールのバラし、必要な部品を揃えなければいけないので意外と高額になることなどで面倒だなと思っていたところAliExpress で良さそうな商品を見つけたので購入してみました。



Solar Power Cup Holder Solar Energy LED Light Car Cup Holder Built-in battery - One Pair 65mm





裏面にある緑のシール部分が電源スイッチで長押しすると点灯します、一度オンになるとオフにするか電池がなくなるまではオンのままです。

サイズは一番小さい65mmを選んでみました 中華製なのでゴルフ7のドリンクホルダーに入るか置いてみるまで心配でしたが みごと! あと数ミリ大きければ入らないほどのピッタリサイズでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


ところで ゴルフ7 ドリンクホルダーのリア側のほうは一段低い(深い)というのは皆さんご存知でしたか?




玄関で動作テストしてみました。







テストしてみたところ センサーで暗い場所で振動があるときのみ点灯します、明るいと点灯しません。夜間でも車を駐車していると20秒で消灯します、この薄さですと電池容量も少ないはずなので良くできてるなと思いました。






車内ドリンクホルダーに設置 夜間








ドリンクを置く時の衝撃で点灯します、点灯後 振動がない場合20秒ジャストで消灯します。

どの程度の振動で点灯するかといいますとアームレストを ゆっくり前にカシャッと出すと点灯するくらい(笑 の反応です。



夜間走行中は ドリンクを置いてなくても点灯していますが 明るさが調度よく品が良い感じで ホワイトLEDですとゴルフ7のアビエントライトとも合うので お値段手頃で置くだけの簡単設置、個人的には今年いきなりAliさんヒットになりました。

私もですがドアポケットCOXドリンクホルダーとコンソールドリンクホルダーを併用している方などにも おすすめできる商品です。ここが明るいと物入れてても便利です。



 





2017年のカーライフが始まりました。












今年も洗車にモディファイに楽しみたいと思っています。

皆様 本年もよろしくお願いします。






































正月休みは遠出もしませんでしたが400km走りました。

ブリッピンング音がするので面白くてスポーツモードで走ったりしたので燃費は伸びませんでしたがゴルフは やっぱり運転が楽しいです。






Posted at 2017/01/04 22:23:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
プロフィール
「洗車場探訪で初ブロー http://cvw.jp/b/2109595/39348188/
何シテル?   02/20 10:01
H24.2初輸入車GOLF7購入をきっかけに みんカラを始めました。 H27.10 GTIクラブスポーツに乗り換えました。 みんカラ情報を頼りにショップまか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Canyon Trigger Sprayers CHS-3AN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 21:37:17
トランプ劇場~アメ車を売り込むぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 20:36:16
今週の写真 秩父路三大氷柱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:36:45
お友達
車を介して いろいろな方と情報交換したり お友達になりたいと思います。
よろしくお願いします。
車歴は 80スープラ→ マークⅡツアラーV(JZX100) → ライフ ディーバ(JB5)
→ラクティスG Sパッケージ(NCP100) → ゴルフⅦ HL→ ゴルフGTIクラブスポーツ 
58 人のお友達がいます
neco_neco_ * torukkytorukky *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * れぱ555れぱ555
TKCOMTKCOM もどき@さいたまもどき@さいたま
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.