車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
フライングタイガー




今日は朝から雨だったので増床され104店舗増えたイオンモールへ行ってみました。




都会にお住まいの皆さまフライングタイガーコペンハーゲンが 広島に初出店です(汗

IKEAはまだです。

嫁さんが行ってみたいというので日曜日の雨降り激混み覚悟で突撃です。









早めに到着したので そんなに並ばなくても入れましたが 出る頃には大行列 (´・Д・`)











私は やはり このようなものに(笑)


北欧の雑貨屋という感じでカラフルで 遊び心のある商品ばかりで面白くて安いですね、 私は欲しいものありませんでしたが...

タイガーって虎じゃないんですね..










息子は 見たことあるような ないようなクマを選んでました。



















BMWの店舗もありましたが、ショッピングついでに1台というわけにはいきません(爆)





スーパーカーを記念撮影しました。









お昼ご飯を食べて 人が多いので早めに帰りました。











クマさんは 片方の耳は帽子の中だと思ったら 付いてないんです( ̄∇ ̄)






帰りの車内でネットラジオを聴いてみました。



















パケットは消費しますが 全国のラジオ局を車内で聞けるので なかなかイイかも?





それからAndoroid autoに接続した場合の電話ですがBluetooth接続になるので あまり意味ないようなきもします、例えばスマホのBluetooth設定をオフにしておいてもUSBケーブルを接続すると自動的にBluetoothがオンになります、MFIでの表示も普通のBluetooth電話接続とおなじで ステアリングボタンで電話をかけることができます、あとはdiscover proの電話画面表示がAndoroid Auto用の画面になり音声検索で電話できたりしますが、メリットはあまりないように思いました。
Bluetoothがオフになってるのを忘れてても自動的にオンになるメリットくらいでしょうか。











帰宅して フライングタイガーのクマをフライングスピーカーに乗せときました^^
Posted at 2016/11/27 17:55:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
1ヶ月無料点検







今朝1ヶ月無料点検とブレーキパッド交換のためにディーラー入庫しました。












まずはスイーツではなく モーニングを頂きました^^











展示車は ハイラインなんだなと思って リアにまわると









あれ!  LEDテール。




その他はホイール以外は フロントも内装も標準ハイラインと変わってないんですが..けっこうお高いですね(汗


ドイツでは ゴルフ7.5が爆誕しましたので 現ゴルファーの皆さんの興味は新型でしょう(;^_^A













気になってた下取りに出した前車のハイライン

セールスさんに聞いてみたら 調べてくれて、

「あれ ないですね?売れたみたいです」

もしかしたら系列店の社員が購入したのかもということでした。



















展示車を見ていたら外ではフィアットがドナドナされていてオーナーさんが心配そうに愛車を見送っていました。









交換したブレーキパッドは大阪  Fame!さんの販売するクランツOEMのシュトルツです。


クラブスポーツは ゴルフR用が適合しました。特にダストが気になるのはフロントですが 前後交換です。

















ちょっとブレてすみません 


ブレーキパッド工賃は このぐらいでした。











代車は ブラック ゴルフGTE














まさかのバッテリー残量が ほとんど0という.. 充電して貸してよね(; ̄^ ̄)




それでも 走行してたら充電されたのでゼロエミッションちょっとだけ楽しめました、高速も含めて90kmほど走りましたが スゥーっと無音、無振動で気づけば100km不思議な感覚でした。

GTEモードにすれば かなり速いですね。
車両本体価格 470万のハイブリッド ゴルフ7を1日乗り回せて自分のCSとも比較でき良い経験になり楽しかったです。














ディーラーにて点検内容の説明を受け もちろん問題ありませんでしたが..

リアスペーサーはハミタイなのでディーラーでは取り付けはできないということで(汗
外してもらいました、純正ボルトは何かあったときのために積んでいて良かったです。
ホイールキャップも純正に戻されていました。


















また距離走ってブレーキダストの付着を純正パッドと比較してみます。

















GTIキーケースを買ってショコラを食べて帰宅しました(*´∀`)♪











Posted at 2016/11/26 20:34:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
メロンパンでナナパンを買って7に乗る


タイトル画像
天気が良かったので
雑草の上で愛車を撮影してみたけどイマイチ(o ̄ω ̄o)







今月からスマホはXperia Z3から ドコモ Xperia x compactに機種変更しました。


コンパクトにしたのは私は手が小さいのと、コンパクトはドコモしかないからです。


格安スマホにも興味ありましたが...デジイチも持ってないのでスマホくらいはカメラ性能にこだわりたいので..そういう理由でお高いキャリア継続です。







USB-C になってケーブルや変換アダプターを買わなければいけないのは痛い出費でしたが
Z3は変わった位置に差し込み口があったので下部になったのと
表裏 関係なくリバーシブルなのは便利です。


USB3.0に対応してないというオチは ナイショです(^x^)












今年の秋は綺麗な紅葉を見ることができました。




































































紅葉は 年に二回しか開園されない加計町の吉水園






帰りに庄原市にある国営備北丘陵公園のイルミネーションを初めて見ました。


毎年 行きたいと思っても県北は雪が降るしスタッドレスは持ってないので今回はイルミネーション初点灯の翌日に行くことができました。

















最新のスマホは夜間、イルミネーションも おまかせオートでも それなりに綺麗に撮れることにビックリ∑(・ω・”
















広島県はカープで盛り上がって最高の年でした。












紅葉やイルミネーションをバックに愛車を撮影することはできなかったので















もう どこでもいいやと(笑)





朝で駐車場に1台もいなかったので地元で潜水艦をバックに












一応 Wレッドライン(笑)




その後







久しぶりにメロンパンへパンを買いに行くことにしました。






メロンパンというと他県の方は








こんなやつですよね。








私の住む街のメロンパンは....





















有限会社メロンパンへ到着しました、本店です。





観光ついでに行かれる方は 焼き上がり時間に注意です。









昔ながらの懐かしい感じのパンです。

どれもズッシリとボリューム満点 毎日食べると確実に太ります(笑)
























これがメロンパンのメロンパン








大人気で すぐに売り切れてしまいます。


メロンパンも美味しいのですが

どちらかというと私は 昔から ナナパンが好きなんです。


そうか!だからゴルフ7を買ったのかも運命?ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ









で、ナナパンと あんぱんを買ってお店を出ました、メロンパンは次回にします(笑)
















ナナパンとゴルフ7










チョコ好きにはたまりません。


軽くトーストしたら もっと美味しくなります。




また買いに行こうっと メロンパンも買っとけば良かったと後悔(^^;)





お昼は 激辛ラーメンを頼んだら








辛いのは強いので舐めてたら

めちゃめちゃ辛くて (⊙⊙)!

これも大変後悔しました、今夜は あそこがヒリヒリします(爆




明日はディーラーで愛車の点検です。 スイーツなにかな(; ´ ▽`)









































Posted at 2016/11/25 22:06:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
フライング ゲット!

皆さんは 未確認飛行物体を見たことありますか?






私は高校二年生の時に それらしき物体を目撃したような..... ^^;











最近 フロアマット抽選会して 当選おめでとうございます~!とか言ってたら....





















な、なんと






自分も当選しちゃいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ







そういえば 食べました、食べまくりました。



日清焼きそばU.F.O





6口 バーコード 切って切って貼り..

キャンペーン応募しました。そして応募したことさえ忘れてました










それから数ヶ月








40周年 GTI も納車され(笑








本日 我が家に












ずっしり重い 未確認飛行物体























ついに









現る ヽ(゚∀゚)ノ


元箱が高級な感じ、40周年の気合いが感じられます(爆











浮いてまぁ~す 地球に比べて デカい(笑


そして英語で何か話してきます。



Bluetooth接続でミュージック🎶

なかなか いい音 ゴルフよりいいかも


なぜかハンズフリーも使えるという..





AC電源を切ると..










まさかの 着陸というか墜落 




いつもお世話になってる 大陸に.. ごめんなさい   (*´ω`*)ゞエヘ





日清 U.F.O の名前の由来って








うまい、太い、おおきいでU.F.Oだということ知ってました??




ひさびさの当選 テンション上がりました 子供も謎の物体に大喜び^.^

















一応 みんカラ ブログなので(笑 

お隣の大陸から










油箱蓋と.


















リアルカーボンです。


なかなか質感良いけどサイズ 合うかな(汗

また洗車時にでも付けてみます。







あとは 








真っ白クロス 

あるかんた~らキレイにしてみます







他にも まだまだあるのですが

カーグッズを購入しましたことを..お知らせ致します(*ˆ﹀ˆ*)





























Posted at 2016/10/24 23:19:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 商品 | ニュース
2016年10月14日 イイね!
Discover pro Android auto

納車後パーツの引っ越し作業も終わったので OBDelevnでコーディングしておきました。
















CSストリートエディションの場合ですが テレビキャンセルはコーディングできましたが 他のApps は非対応でした、デベロッパーモード、ハイビームアシスト、その他ほとんどの項目はサポートされていませんのでマニュアルでのコーディングが必要でした。
マニュアルで出きるので問題はありませんが(デベロッパー以外)HBAなどはVCDSでのコーディングのほうが間違えず確実にコーディングできますね。

急にパソコンが壊れたので(汗  OBDelevn持っておいて良かったです。








それと 私のスマートフォンとタブレットはAndroidでアップルは持っていないので Android autoしか使えませんが 動画を撮ってみました。




Google mapですが スマホを設置してナビとして使っていらっしゃる方もいると思いますが 要するにUSB接続によりdiscover pro の画面で使え、ナビの音声アイコン及びステアリングの音声ボタンを押し目的地の音声検索ができるというものです。航空写真などは切り替えできないようです、それは トゥーランやパサートなどのCar-net対応のdiscover proならばできるようで VWのアプリも使えるようです。






















Android autoやApple car playなどのアプリは これから試乗や代車などで使ってみたいなと思うなら ダウンロードし データ通信対応USBケーブルをdiscover proに繋げばすぐに体験できるので準備しておいてもいいかもしれませんね。



アプリを立ち上げてdiscover proにUSB→スマホに接続すると すぐにGoogle mapなどは使えます。




私は運転時はタブレットのほうを常時接続し(ちょいのりが多いためUSBの抜き刺しが面倒なので) 
自宅でダウンロードしておいたGoogle pray musicを聞いています。
ダウンロードせずにも聞けますが パケットを使うのとLTEでもアルバム1枚ダウンロードするのは けっこう時間かかりますね(汗






手ぶれして観づらいかと思いますがテスト動画撮影してみました。










Android auto













パフォーマンスモニター テスト


Posted at 2016/10/14 20:31:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ナビゲーション | 日記
プロフィール
「@Alan Smithee さん髪の毛フサフサでもタイヤはツルツルは やばいです^^」
何シテル?   12/02 07:56
2014年2月納車 ゴルフ7ハイライン 初輸入車の購入をきっかけに みんカラを始めました。 みんカラ情報を頼りにショップまかせではなく自分で出来る範囲のことは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
無爆弾テロ、再び…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:59:46
フットウェルライト取り付け ー4灯のつもりが2灯にー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:12:51
New Golf:コンフィグレーターで妄想?バイヤーズガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:09:39
お友達
車を介して いろいろな方と情報交換したり お友達になりたいと思います。
よろしくお願いします。
車歴は 80スープラ→ マークⅡツアラーV(JZX100) → ライフ ディーバ(JB5)
→ラクティスG Sパッケージ(NCP100) → ゴルフⅦ HL です。
61 人のお友達がいます
Alan SmitheeAlan Smithee * Black ElvinBlack Elvin *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * のり@CLのり@CL *
ラキタツラキタツ * れぱ555れぱ555
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 憧れ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.