• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

ネスプレッソとフットレスト

いまさらですが ようやくAliフットレストを注文して届いたので さっそく取り付けです。元箱はフニャフニャに ちょっと潰れてたので いつものように不安でしたが(笑)開封すると以外としっかりプチプチに包まれてました。



いつも こんなもん ささっと ぶち簡単に付けれるじゃろー(広島弁)という舐めた考えで 苦労するので(汗 今回は諸先輩のレビューを調べ ネジ穴が 奥にあるのでトルクスレンチがマグネット式でない場合は取り付けにくいとのこと 私のトルクスレンチも マグネットでは ありませんでした

そして やはり 取り付けてみるとネジが外れて うまくいかないので 考えた方法が これです(笑)
養成テープを巻きつけます これでマグネットいらずです。


そして 取り付け後 やはり 足の置き場所も広くなり良いですね。
送料込み61ドルでしたが 純正はあまりにも ぼったくり価格なので適正価格だと思います。

そして今日は Alan smitheeさんに教えてもらった ネスプレッソに行ってきました。広島には三越にあります。





年末だし ちょうど時間も コーヒーを飲みたい時間なのか 人が多くて少し待ちましたが スタッフのお姉さんから 説明を聞きながらエスプレッソとラテを嫁と試飲しました すごく簡単で すぐ入れられるのに 香りもよくて美味しくて 感動でした。これは 少し先になりますが 購入します。
そして帰宅 
嫁の実家は 広島の とある島で牡蠣の養殖業を営んでいるので毎年 この時期には 美味しい牡蠣をいただきます。 今夜は 牡蠣づくしです。




今年 最後の洗車もしました。



皆さんも よいお年をお迎え下さい!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 19:43:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天皇陛下のインテグラ
es355さん

行きますかね٩(๑´꒳ `๑٩)第 ...
シ ン ヤ(少佐)さん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

定例オフ
HASMさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2014/12/31 00:49:06
フットレストカバー、装着したんですね!やっぱりこれがあって初めてナンボって感じですよね。
でもって、ネジ1本だけのハズなのに…アホみたいに手間かかりましたよね???

ここらへんについて、みんカラ内にろくにレビューが無いので、取り付ける時…かなり戸惑いました(涙
養生テープで、という発想…まさに私と同じです(爆
しかし、これも私はうまく行かなくてブチギレそうになって勢いに任せてえいや!ってネジを挿し込んだら
偶然ネジ穴に届いてくれたので、そのまま回して固定することが出来ました(笑
というか、マグネット式のレンチだったら良かったんですが、こんなにアホみたいにネジ穴が深いだなんて、知らなかったですしね…(汗

ネスプレッソ、良いですよね。
これを飲んでしまうと、もはやそこらのコーヒーじゃ到底満足できなくなってしまうと思いますが(汗

私はアイスラテはあまり飲まないだろう、という見解からラティシマプラスにしましたが、
アイスラテやアイスカプチーノをメインで飲むのであれば、ミルクフォーマーを別途で購入するか、
それがバンドルされているシリーズをオススメします。それだと、冷えたままの状態でミルクフォームが作れるので、より本格的なアイスラテが飲めますもんね。

でも、私がチョイスしたラティシマプラスだと、それこそコンビニやファミレスにあるコーヒーマシンと全く同じ要領なので、カップを置いてボタン1つで、エスプレッソもカプチーノもラテも何でも飲めるので超お手軽なんですよね。
お手軽すぎるので、もうパソコンの隣に置いてます。いつでも手を伸ばせば淹れたてが飲めるので(笑

因みに…
年内に購入すると、8000円のギフトカードが全員にもらえるので、例えばアマゾン最安値でラティシマプラスならちょうど2万円くらいなので、実質12000円で本体が買えると考えたらかなり安いですよね。
コメントへの返答
2014/12/31 09:54:04
はい ようやくフットレストカバー装着しました。端っこなのに一番 存在感があるので  ほんとに これを取り付けって初めて ナンボです(笑
外した プラスチックのフットレストの ちゃちさを みて 交換して良かったなと思いました。
取り付けはネジ1本なのに.... ほんと 穴の深さに なんじゃこりゃって感じでした あほな私は一瞬 瞬間接着剤という発想が頭をよぎりましたが(爆 いかんいかんと 思い 養成テープに落ち着きました(笑
みんカラjは DIY達人の方が 多いので この程度のレビューはないのかもしれませんが 素人 目線でアップしました。


ネスプレッソですが やはり車は試乗  コーヒーは試飲ですね(笑 ブティックに足を運んでみて 味や使い方 マシンの大きさも よくわかり良かったです。Alanさん はどこで購入されたのか お聞きしようと思ってたとこで アマゾンは公式さいとより安いので 何か違うのかな?と? 調べた感じでは 補償も マシンの登録も 問題ないようですね。キャンペーンには 間に合わなかったので 次の キャンペーンに期待します。
Alanさんの カーテシのように(笑
いまのとこ ラティシマプラスが候補です。
情報と 詳細レビュー ありがとうございました。

   
2014/12/31 14:59:50
>やはり車は試乗  コーヒーは試飲ですね(笑

ほんと、その通りです!
私はゴルフ7を契約する際、私にとっては高価な車だったので、
あらゆるシチュエイションで自由に試乗しまくって決めましたしね。

ネスプレッソも何杯か飲んで確信を持った上で購入しました。

VWディーラーへ訪れる際に出されるコーヒーがいつもやたら美味しくて、
こんなだと、スタバとかバカらしくて行けなくなるよね?って話してたんですよね。
そしたらまさにそれがネスプレッソだったので、俄然欲しくなってしまったワケです(^-^;
コスト的にも1杯70~80円って高そうに思えますが、コンビニやスタバへ行くことを考えたら
コスパは全然良いですし…何より手軽で、手入れもラク。
来客時に出したら、相当驚かれると思いますよ。

因みに、私の場合はどうしても5年保証がつけたくて、価格.comで探してネット注文しました。
ネスプレッソの方も、ネットで安いのがあれば、そこで買っても良いかも、と仰ってたので(爆
5年延長保証をつけても21000円で買えたので十分満足です。
万が一壊れたとしても、代車ならぬ代替機を貸し出してもらえるので、困ることは少なそうです。

http://kakaku.com/kaden/coffee-maker/itemlist.aspx?pdf_se=2

ネスプレッソマシンは、シリーズによって製造国がバラバラなんですよね。
ラティシマプラスより上位のモデルは全てイタリア製で、他は中国やハンガリー製でした。
コメントへの返答
2014/12/31 17:26:41
さすがAlanさん 価格.com経由 家電屋 5年保証を つけるという手がありますね。 壊れても代替機を出してくれるなんて いたせりつくせりで びっくりです。ラティシマ+以上は イタリア製っていうのも 所有欲を満たしてくれて いいですね。 飲み過ぎに注意して下さい(笑) 新車で試乗に行くのにも勇気がいるので 最近は ワンダー速報 さんで試乗したつもりになってます (笑) BMWもコンセプトを崩してまで FF車を出してきましたね。 ゴルフがライバル車だそうで やはりゴルフ7 が車 業界に与えたインパクトは 大きかったようですね。
2014/12/31 16:04:41
牡蠣いいですね。

生牡蠣大好き家族なので、スーパーなどで
広島産の牡蠣を選んで食べてますよ〜。
わたしは、もっぱら牡蠣フライですが…(^^;;

お正月は、毎年宮島に初詣に行ってます。
今年も3日に行きます。
駅前で穴子丼食べて、廿日の「石庭」に泊まります。
毎年の恒例の行事で〜す。^_^
コメントへの返答
2014/12/31 17:31:09
ewiさんコメントありがとうございます
東北 牡蠣も 美味しいらしいですが やはり広島 牡蠣 江田島産を よろしくお願いします(笑) 私も 明日 宇品から高速船で宮島へ行く予定でしたが 天気が荒れるので キャンセルしました。 やはり穴子をたべないとですね 石庭なんて 羨ましいです。
2014/12/31 23:57:37
元旦と2日は荒れそうですね。
山陽道の雪が心配ですが去年お詣り
できなかったので今年はと思ってます。
「石庭」は気に入って4回目ですが
帰りに予約して帰らないと取れない
人気宿ですね。
数十年前
私は仕事で紙屋町のSOGOの前に
勤めてまして古江から通ってました。
広島には 1年ほど住んでました…^_^
江田島も海水浴でよく行きました。
思い出が沢山での街です。
今では懐かしい思い出ですね…^_^
2015/01/17 08:50:33
私も覗かせていただきま~す(^^;

先日の私が食べたカキフライカレーがお恥ずかしいような本場の豪快牡蠣ずくし!
やはりレベルが違いますねぇ…
奥様のご実家に脱帽です(>o<")
コメントへの返答
2015/01/17 10:31:59
こんにちは(^_^)
妻の実家の養殖業ですが後継者の問題や 働きての不足で 現在は8人の 中国 フィリピン人を雇って なんとか維持しています。
うちは大丈夫でしたが 今年は 種付け作業が かなり難しかったらしく 数年後の広島 牡蠣は かなりの不作になるのが確実みたいです。温暖化の影響で自然相手の商売も大変なようですね。広島 牡蠣 情報でした(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフハッチバック ドアストライカーカバー(GTIロゴ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2109595/car/2277480/8775873/parts.aspx
何シテル?   10/19 07:45
H27.10 Golf7 GTIクラブスポーツ ストリートeditionを購入しました。 2台目のゴルフです。 弄りは主に小物パーツやコーディングなどでノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GFB DV +ディバーターバルブ強化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 12:26:38
ディバーターバルブ強化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 12:25:42
COX Performance Air Filters (G type) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 18:47:11

お友達

違法改造車、登録だけでブログ更新、イイね、など まったく活動されていない方は申し訳ありませんが削除させてただく場合もありますことをご了承下さい。
56 人のお友達がいます
TKCOMTKCOM * torukkytorukky *
のり@CLのり@CL * シンクレアシンクレア *
missilemistmissilemist * しゅうさん3しゅうさん3 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.