車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
Discover pro Android auto
Discover pro Android auto

納車後パーツの引っ越し作業も終わったので OBDelevnでコーディングしておきました。
















CSストリートエディションの場合ですが テレビキャンセルはコーディングできましたが 他のApps は非対応でした、デベロッパーモード、ハイビームアシスト、その他ほとんどの項目はサポートされていませんのでマニュアルでのコーディングが必要でした。
マニュアルで出きるので問題はありませんが(デベロッパー以外)HBAなどはVCDSでのコーディングのほうが間違えず確実にコーディングできますね。

急にパソコンが壊れたので(汗  OBDelevn持っておいて良かったです。








それと 私のスマートフォンとタブレットはAndroidでアップルは持っていないので Android autoしか使えませんが 動画を撮ってみました。




Google mapですが スマホを設置してナビとして使っていらっしゃる方もいると思いますが 要するにUSB接続によりdiscover pro の画面で使え、ナビの音声アイコン及びステアリングの音声ボタンを押し目的地の音声検索ができるというものです。航空写真などは切り替えできないようです、それは トゥーランやパサートなどのCar-net対応のdiscover proならばできるようで VWのアプリも使えるようです。






















Android autoやApple car playなどのアプリは これから試乗や代車などで使ってみたいなと思うなら ダウンロードし データ通信対応USBケーブルをdiscover proに繋げばすぐに体験できるので準備しておいてもいいかもしれませんね。



アプリを立ち上げてdiscover proにUSB→スマホに接続すると すぐにGoogle mapなどは使えます。




私は運転時はタブレットのほうを常時接続し(ちょいのりが多いためUSBの抜き刺しが面倒なので) 
自宅でダウンロードしておいたGoogle pray musicを聞いています。
ダウンロードせずにも聞けますが パケットを使うのとLTEでもアルバム1枚ダウンロードするのは けっこう時間かかりますね(汗






手ぶれして観づらいかと思いますがテスト動画撮影してみました。










Android auto













パフォーマンスモニター テスト


ブログ一覧 | ナビゲーション | 日記
Posted at 2016/10/14 20:31:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:37:02
穴ろぐなわたくすには
もうついていけない領域です~(・・?))
コメントへの返答
2016/10/15 08:11:04
よいこさん

一度 設定しとけば繋げば自動なんで(^^)v 大丈夫です~Discver proさんのほうが難しいですよ(笑
2016/10/16 19:35:54
googlemapが使えれば、DiscoeryProの更新がいつまでかということに一喜一憂する必要がないですよね

でも、音楽再生とGooglemapの共存って可能なんですか?音楽再生中にも、次を左折です!ってしゃべってくれるんですか?そこが気になります・・・
コメントへの返答
2016/10/16 20:00:06
>一喜一憂する必要がない

そこですね~毎回 更新時に みんカラで盛り上がりますが今回から関係なしです(笑

ただ長いトンネルや高架橋の下では精度がdiscover proより劣ることもあります。

もちろんGoogle mapとミュージックとの共存は可能で再生中にも音声案内しますよ。

これから すべてこのタイプのナビになると輸入車=ナビが最悪 というのがなくなり国産車よりも使えるナビになりますね^^
2016/10/17 08:03:38
ハンズフリー電話はAndroid autoつなげていると
どうなるんでしょうか?
Bluetoothは使わないんですよね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 08:30:18
タブレット接続で使ってたので 電話はスマホ Bluetooth接続でいいやと思ってAndoroid autoのハンズフリーは、まだ接続してませんでしたBluetoothは使わないようですが..また試してみますね^^ あとGoogle mapの案内(矢印、距離等)はMFIには表示されません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@シンクレア さん これはマジで発売するんでしょうか?ほしいものリストへ登録しましたが ほしくないです(笑)」
何シテル?   01/23 18:52
H24.2初輸入車GOLF7購入をきっかけに みんカラを始めました。 H27.10 GTIクラブスポーツに乗り換えました。 みんカラ情報を頼りにショップまか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
黒ゴルフから白ゴルフへ…チェンジ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 08:17:02
全く懲りないLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 20:38:33
天を仰いで唾す人々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 18:59:43
お友達
車を介して いろいろな方と情報交換したり お友達になりたいと思います。
よろしくお願いします。
車歴は 80スープラ→ マークⅡツアラーV(JZX100) → ライフ ディーバ(JB5)
→ラクティスG Sパッケージ(NCP100) → ゴルフⅦ HL→ ゴルフGTIクラブスポーツ 
56 人のお友達がいます
neco_neco_ * アオたんアオたん *
Win&#39;s Factory-誠Win's Factory-誠 * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
れぱ555れぱ555 Alan SmitheeAlan Smithee
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.